デリヘル嬢がクラミジアに感染した話

このQ&Aのポイント
  • 最近までデリヘル嬢をしていた人が、性病検査でクラミジアとカンジタに感染していることが判明。
  • クラミジアの症状として、腹痛や吐き気があり、治療には抗生物質のクラリスが処方される。
  • 大きな病院に変えた方が良いのか、クラリスを飲むだけで治るのか相談したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当にクラミジアでしょうか?

大変お恥ずかしい話ですが、最近までデリヘル嬢をやっていました。 10月末に性病検査をした際にクラミジアとカンジタにかかっていることが分かりました。 カンジタは以前にもなったことがあるのと、疲労やストレスなどからかかってしまうこともあるとは知っていたので、それほど気にしていません。(治療は受けています) 問題はクラミジアです。 10月の前に検査したのが7月で約3~4カ月間があいてしまい、いつ感染したかも誰から感染したかもわからない状態です。 ただ、ここ2~3カ月は軽い生理痛のような腹痛と気持ち悪さ(吐き気)が続いていたので気にはなっていましたが、元々体が弱く婦人科のほかにも色々と診てもらっているので、体の異変に対する重大さに鈍くなってしまっていました。 それで今日クリニックに行ってクラリス2週間分を処方されたのですが、これで本当に治るんでしょうか? 「クラミジアってどういう病気ですか?」「生理痛のような腹痛がずっとあるんですが、クラミジアの症状ですか?」と聞いてみましたが、「う~んそうだね、それは2週間後に分かるからね」「それもあるかもね」と、曖昧な答えしか聞けませんでした。 このクリニックには1年半位前から通っていますが、途中で風俗やっていると告白してから、態度が冷たくなった気がします。 「風俗なんかやってるから」って思われて適当にしか答えてくれなかったのかなとか思ってしまうんです。 長くなりましたが・・・ ・生理痛に似た腹痛や吐き気はクラミジアの症状か? ・大きな病院に変えたほうがいいのか? ・本当にクラリスを飲むだけで大丈夫なのか? をお聞きしたいです。 回答よろしくお願いします。 (申し訳ないですが、風俗業に対する批判や検査期間に間があいたことに対する指摘等はご遠慮いただきたいです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203273
noname#203273
回答No.3

No.2です。 血液検査では、クラミジアの場合過去3ヶ月前までの感染履歴を確認することができます。しかしこれはあくまで「履歴」であって、現在感染していなくても血液検査が陽性と出る場合があります。ですので、現在の感染状況と言うのは、膣分泌液や、咽頭の粘膜を取らないとわかりません。 改めて耳鼻科や性病科へ行って、咽頭検査をすることをお勧めします。

anmitsu0830
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 3か月前までの履歴を確認することができるのですか。 それは知りませんでした。 ただ、現在の感染状況は膣分泌液や咽頭の粘膜を取らないと分からないのですね。 改めて咽頭検査お願いしてきます。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#128207
noname#128207
回答No.4

私も以前、風俗に勤めていて、クラミジアにかかったことがあります。 産婦人科での検査で陽性反応が出て、質問者様と同じようにクラリスを2週間飲んで完治しました。 咽頭クラミジアについては、私の行っている産婦人科では「検査は出来るが保険が効かない。」と言われました。 治療は結局同じで、クラリスの内服で咽頭クラミジアにも効くという事でしたので、私はクラリスを2週間内服し、陰部のクラミジアの完治を確認後に耳鼻咽喉科にかかり、咽頭クラミジアを調べてもらいました。 そして咽頭クラミジアは陰性。 この方法は、もともと咽頭クラミジアにかかっていなかったのか、クラリスの内服で治っていたのかは不明ですが、何件もの病院に何回もかかる手間は省けました。 参考までに。

anmitsu0830
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そしてお礼が遅くなり申し訳ありません。 なるほど、どちらも治療は同じなのですね。 婦人科で処方されているクラリスが切れて再検査し終わったら、耳鼻咽頭科にも行って検査お願いしてみます。 経験された方からの回答、大変参考になりました! ありがとうございました!

noname#203273
noname#203273
回答No.2

クラミジアの症状は、陰部のかゆみや、女性の場合はおりものの変化等で症状が出ないことの方が多いようです。生理痛に似た腹痛などは、はっきり言ってわからないと思います。 クラミジアを特定するには、尿検査或いは膣内の分泌液を採取して検査するはずです。それをやりましたよね?その結果、クラミジアと判断されたと思います。 また、クラリスはクラミジアには良く処方される薬で、服用は一般的には2週間ですね。その後もう1回検査して菌が出てこなければ完治となるわけです。 質問者様が診てもらったドクターは、なんら間違ったことを言っていません。正しいと思います。あまり放っておくと治りにくくなることもあるらしいので、今の時点で発見できて良かったと思います。あとは、先生の言うとおりに治療するしかないでしょう。 ちなみに、咽頭検査を行いましたか?風俗業をされていたなら、咽頭検査はぜひやっておいて下さい。そっちの方が長い間感染している可能性もありますよ。 咽頭への感染は治療方法は同じですが、治りにくいとの話も聞いたことがあるので、要注意です。

anmitsu0830
質問者

補足

回答ありがとうございます。 先月末の検査ではHIVを始め、とにかく性病検査をできるものはやりました。 検査は血液検査と尿検査、内診です。 咽頭検査はしていないです。 咽頭の感染有無については今回やった3つの検査では分からないのでしょうか? 性病科や耳鼻咽頭科に行って改めて検査してもらったほうがいいのでしょうか? よければ再度回答お願いします。

回答No.1

日本におけるクラミジア感染者数は100万人以上といわれていて、特に女性が多く感染します。淋病と並んで女性の性病と言われているほどです。 性器クラミジア感染症はクラミジアトラコマティスという細菌により感染します。 感染者との粘膜同士の接触や、精液、膣分泌液を介して感染します。 オーラルセックスでは、咽頭(のど)へも感染します。 クラミジアに感染していると、HIV(エイズウイルス)への感染が3~5倍になると言われています。 女性の場合は、子宮頸管 (子宮入口の管)へ感染し、子宮頸管炎をおこします。 その後、腹腔内に進入し、骨盤内で様々な症状が出ます。 主な症状 * おりものの増加 * 不正出血 * 下腹部の痛み * 性交時の痛み しかし、女性の半数以上が全く症状を感じないと言われており、自覚しないでまた、sexをしてピンポン感染を繰り返し易いです。 感染したまま放っておくと卵管炎をおこし、 子宮外妊娠や不妊症の原因にもなります。さらに上腹部へ感染が広がると肝周囲炎を引きおこします。 治療は抗生物質を呑むことで殆ど治りますが、細胞の奥の方で潜んでいる事があり、1ヵ月後ぐらいに再検査をされると良いです。

anmitsu0830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クラミジアについてよく分かりました。 後日再検査に行こうと思います。 詳しくありがとうございました!

関連するQ&A

  • クラミジアについて

    クラミジアについて教えて下さい。 3週間ほど前に彼が風俗へいきました。 そんなことは知らずに彼とHをしたところ2日後くらいに すごいあそこがかゆくなりました。 カンジダによくかかった事がありカンジダだろうと思い薬局で薬を買いつけたところ良くなった気はしたのですが薬をやめるとすぐかゆくなります。 最近はおりものも増えてます。(白い) なんだかおかしいと思い彼と話し合いをしたら風俗に行ったそうです。 HPで風俗でうつる病気ナンバー1がクラミジアだとでてました。症状はたしか腹痛となっていたような気がします。 気のせいかもしれないのですが腹痛がわたしにもあるので もしかしたら。。。 腹痛というかなんか張っているような痛みです。どういういたみなのか?とクラミジアにはかゆみはありますか? また不妊症になるとか奇形児が産まれるとか書いてあったと思ったんですがそうなんですか?完治してれば大丈夫ですか?なんだか彼の一夜の過ちでこんなことになるなんて。 またクラミジアはお風呂でもうつりますか? 医者にはいくつもりですがちょっと行く前に怖いので教えてください。

  • クラミジア 気になること

    カンジタ症に1月の後半ごろ感染をして、治療をしていました。 しかし、なかなか治らないのでおかしいなと思っていると「一応クラミジアの検査をした方がいい」と言われ検査したところカンジタはとっくに治っていて、治らないと思っていた症状はクラミジアの症状で、クラミジアに感染していたのです。(10日ほど前に血液検査をして今日結果を知りました) カンジタはsexにより感染する可能性があると聞いたので、sexするときはコンドームをつけてsexしていました。 しかしクラミジアは、sexだけではなく、キスしたり69なども感染すると聞いて、とても焦っています。 最近付き合った彼氏とは、ディープキスや69などもしています。それと私が寝ている時に彼氏が生で入れてきたこともあり、やはりこれは、感染している可能性が高いですよね? しかし調べてみると、潜伏期間があり(2週間くらいと書いてありました)、たとえ潜伏期間を過ぎて検査をして感染してたとしても、陽性反応がでるのは30%程度の確率と知りました。 キスなどをするようになったのは1週間ほど前からです。多分今検査をしても相手は陽性反応は出ないと思います。1週間ほど経ってから彼氏にクラミジアになっていることを教えて、検査に行ってもらったほうがいいのでしょうか? もし相手の検査の結果が陰性だった場合、本当にクラミジアに感染していないということになるのでしょうか? 治療についてですが、生理中でも大丈夫なのでしょうか?検査結果は直接ではなく封書で知らされたので、直接先生に聞けませんでした。血液検査だけしかしていないので、まだ口の中や膣のクラミジア検査はしていません。

  • クラミジアとカンジダ

    今までないことだったのですが、生理が終った数日後から子宮のあたりが痛く、おりものが多い日が続いていていました。 病院で内診を受け(子宮の細胞採取と触診)ました。触診の際に、押して痛かったところがあり、ここが痛いのならクラミジアに間違いないであろうと言われました。ただ、きちんとした結果が出るまで1週間ほどかかるとのことでした。そして、その3日後にまた病院へ行き、子宮内の消毒をしてもらい、まだ結果が出ていないので、結果が出てから飲む薬を決めましょうと言われました。 そして、1週間後行くと、検査結果は、カンジダとのことでした。しかし、私のおりものは、ポロポロとしたものというよりは粘っとしていて、またかゆみも全くないのです。 今は生理中のため、また1週間後に行くことになっており、その際に薬をもらうということでした。 病院で受けた子宮の細胞採取で間違った結果が出るということはあるのでしょうか? クラミジアが正しいのに、カンジダと出るとか。なぜなら、クラミジアの症状に近い気がするからです。しかし、パートナーは感染するような行為はしていないとのことなので、やはり私の思い過ごしなのかなとも思うのです。 一番怖いのが、本当はクラミジアだったのに、放置しておいて、不妊症などになってしまったらどうしようということです。 また、カンジダの典型的な症状に当てはまらなくてもやはり検査で出たらばカンジダの治療をしたほうがよいのでしょうか。

  • クラミジア

    すごく長くなってしまいますが聞いてください!!(><) 昨年の11月中旬頃からおりものと腹痛が気になり始め、11月下旬に思いきって病院に行きました。膣内の検査と血液検査をし、1週間後にもう一度検査をしてクラミジアに感染しているとわかりました。クラリスを2週間服用し、年明けに治ったかを検査しに行ったのですが、おりものも変わった感じがなく腹痛も続いていると告げると、ジスロマックを3日分出されました。すると1週間後に行った時、年明けの検査で陰性が出たのでクラリスで既に治っていたようだと言われました。その時もまだ腹痛があったのですが、おりものも綺麗だし菌がなくても少し腹痛が続く事もあると言われ、しばらくしたら腹痛もなくなったので治ったのだと安心していました。しかし、1月下旬頃からまた腹痛がひどく、生理痛かとも思ったのですが終わっても痛いし、おりものも少し黄色っぽいです。やはり再発したのでしょうか??始めに感染がわかってから性交はありません。 それと年明けに行った時、HIVや他の性病の検査も一度しておいた方が良いと勧められ、検査しました。その後の会計の時に検査に保険がきかないと言われ、一万円もかかりました。5回の通院で合計二万円以上もかかっています。普通、この位かかってしまうものなのでしょうか? あと、もう一度病院に行くとしたら同じ病院に行くべきなのでしょうか?先生はいい方だったのですが、またこんなにお金がかかるのかと思うと不安です。 下手な文章ですいません。本当に悩んでいます。回答よろしくお願いします!!

  • クラミジアについて。

    クラミジアについて質問させていただきます。 訳があり、去年の4月から9月まで風俗で働いていました。 最後にお店で性病検査をしたのは8月頭で、陰性でした。 9月頃から今現在まで元お客さんとお付き合いをしています。今年に入ってから一緒に生活をしています。 私はもともとおりものが多く、太ももか太いのでよく蒸れたりしていたので匂いなどもあまり気にしていませんでした。 たまにおりものでパンツが不衛生な状態になったときに痒い、と感じることがありましたが、生理で蒸れた時と同じ感覚だったのであまり気にしていませんでした。 最近になってほぼ毎日お腹が痛いような気がして、おりものも相変わらずで。 調べてみて、クラミジアではないかと思い、検査キットで検査しました。(HIV、カンジタ、林病なども。) 結果はクラミジアのみ陽性。 喉と性器に感染していました。 風俗を辞めてからは彼以外との性行為はしていません。彼も風俗に行っている形跡はありません。(まずは行っていない前提でお話させてください。) となると、9月のお客さんから移されたと思うのですがそれ以外に疑わしいところはありますか? プレイは生スマタや生フェラや69などしていたので可能性は0ではないと思います。 彼が誰かからもらってきたなら話は早いのですが一緒に住んでいてほぼ可能性は0です。 感染から1年近く経っていて早く治療に行こうと思っています。 また質問なのですが、陽性だった用紙を持っていくのですが、また検査すると思います。 その際に、どの位放置していたのかなとは分かるのでしょうか。 もし感染してそんなに経っていないなら彼を疑うしかありません。 しかし彼も?自覚症状がない人なのでしょうか。 排尿痛があったりとかと言う話は聞きません。性器に異常は見られません。 やはりワタシがもらってきてしまった以外に考えられないのですがどうでしょうか。 彼とのお付き合いについての意見、彼が風俗に通っているから等の意見はおやめください。

  • クラミジアの疑いが2回?

    いつも利用させていただいております。 今回も不安な事があり、質問させていただきます。 先月の上旬あたりから、膣が痒く、婦人科を受診しました。 それはカンジダということで、洗浄、薬を入れてもらう、アスタット軟膏を夜に塗る。という治療で良くなりました。 しかし、内診でエコーを見たところ卵巣と腹水が溜まっているとのこと。 一週間後に見たらまた腫れて、水も増えた為、血液検査と尿検査をしました。 結果ガンとか、子宮外妊娠とか、そういう心配はありませんでした。 内診でも腫れと水も引いてました。 しかし、クラミジアの+-という微反応が出ていました。 なんとも言えないということで、もう一度検査をしました。 その検査結果を今日聞いたのですが、また微反応・・・。 一応、薬を飲むという事になりクラリスを処方されました。 今精神科にも通っている為、食べ物が食べれない時期もあり、それでカンジダを発症したのだと思います。 そしたら卵巣が腫れ、今度はクラミジアの微反応が2回も・・・ カンジダと診断されてから、約1ヶ月は性行為してないです。 それなのにクラミジアの微反応? クラミジアはキスやオーラルセックスでも感染しますよね。 尿検査や血液検査で微反応が出るのは、咽頭に感染してるからでしょうか・・・ 感染源がよく分りません。 自覚症状が感じにくいという事は知っていますが、私と彼ともに 自覚症状は全くなく、私は内診でも痛くありません。 生理も予定通りきました。 心配なのでクラリスをもらったのですが、私が治っても彼が持ってたら意味ないので検査の話は一応しておきました。 心配なのは、 ・感染源が謎なこと。 ・2回も微反応なこと。(微反応ってどういうこと・・・?) ・クラリス+精神科のメイラックス、デパス ということで飲み合わせが心配なこと。(医師は少し注意といってました。) などなどです・・・ ちなみにクラミジアの検査は IgAがプラスマイナス IgAインデックスが1.05(基準値:0.00~0.89) IgG判定が- IgGインデックスが0.13(基準値:0.00~0.89) でした(2回目のもの) 精神病にかかり、体が弱りカンジダになり、卵巣が腫れ腹水が溜まり、いろんな不安をし、体力もどんどん弱って、精神的にもとてもキツイのです・・・ それでクラミジアって。 すごく落胆しています。 アドバイスできること、何か考えられる可能性がある方いましたら何でも良いのでコメントくださると凄く嬉しいです・・・ 明日、また薬の飲み合わせの件で婦人科に行きます。 とても弱っています・・・心配です・・・。 この治療で良いのでしょうか・・・ なんでも良いので回答いただけると嬉しいです・・・ 切実にお持ちしております。

  • クラミジアの微反応が2回も。

    いつも利用させていただいております。 今回も不安な事があり、質問させていただきます。 先月の上旬あたりから、膣が痒く、婦人科を受診しました。 それはカンジダということで、洗浄、薬を入れてもらう、アスタット軟膏を夜に塗る。という治療で良くなりました。 しかし、内診でエコーを見たところ卵巣と腹水が溜まっているとのこと。 一週間後に見たらまた腫れて、水も増えた為、血液検査と尿検査をしました。 結果ガンとか、子宮外妊娠とか、そういう心配はありませんでした。 内診でも腫れと水も引いてました。 しかし、クラミジアの+-という微反応が出ていました。 なんとも言えないということで、もう一度検査をしました。 その検査結果も、また微反応・・・。 一応、薬を飲むという事になりクラリスを処方されました。 今精神科にも通っている為、食べ物が食べれない時期もあり、それでカンジダを発症したのだと思います。 そしたら卵巣が腫れ、今度はクラミジアの微反応が2回も・・・ カンジダと診断されてから、約1ヶ月は性行為してないです。 それなのにクラミジアの微反応? クラミジアはキスやオーラルセックスでも感染しますよね。 尿検査や血液検査で微反応が出るのは、咽頭に感染してるからでしょうか・・・ 感染源がよく分りません。 自覚症状が感じにくいという事は知っていますが、私と彼ともに 自覚症状は全くなく、私は内診でも痛くありません。 生理も予定通りきました。 心配なのでクラリスをもらったのですが、私が治っても彼が持ってたら意味ないので検査の話は一応しておきました。 質問は、 ・感染源が謎なこと。 ・彼氏がクラミジアの可能性は高いのか、ということ ・2回も微反応なこと。(微反応ってどういうこと・・・?) ・キスも禁止といわれたのですが・・・間接でもダメなのか、ということ。 ・IgA、IgGって何ですか・・・?(タンパク質?) ・クラミジアにかかったらHIVもかかりやすいのですか・・・? 怖いです・・・ などなどです・・・ ちなみにクラミジアの検査は IgAがプラスマイナス IgAインデックスが1.05(基準値:0.00~0.89) IgG判定が- IgGインデックスが0.13(基準値:0.00~0.89) でした(2回目のもの) 精神病にかかり、体が弱りカンジダになり、卵巣が腫れ腹水が溜まり、いろんな不安をし、体力もどんどん弱って、精神的にもとてもキツイのです・・・ それでクラミジアって。 すごく落胆しています。 アドバイスできること、何か考えられる可能性が分かる方いましたら何でも良いのでコメントくださると凄く嬉しいです・・・ とても弱っています・・・ なんでも良いので回答いただけると嬉しいです・・・ 長文ごめんなさい、切実にお持ちしております。

  • *.クラミジアと喉の痛み

    約10ヶ月ほど付き合ってる 彼がいますが クラミジアとカンジタに 感染しました!! 初めて性感染症になりました。 すごく不安です´` 婦人科にはPMSで通っていて たまに性病検査もしていて (彼と付き合う直前くらいにした性病検査はすべて陰性でした★) おりものも増加しかゆみも有り 4ヶ月ほどトイレ(小)の調子が 悪いので婦人科に行きました!! その時の検査結果は かなりひどい膀胱炎でした(-_-) その後カンジダと淋菌と クラミジアの検査結果が出て カンジダとクラミジアに 感染していました(´Д`) (1)彼も私も他の方との 体の関係はありません。 体の関係以外で感染する事は あるのですか? (2)どちらかが保有していて (以前どちらかの付き合う  相手が感染していたetc) 突如症状がでるなど ありますか? (3)喉がわりとしかしか 痛むときが以前からあります クラミジアでしょうか? (4)喉の痛みがもしも  クラミジアの確立が高い場合 出された抗生物質で 喉も治りますか? もちろん彼には伝えて 彼も検査を受けるように お願いしました★ そして完治するまではもちろん 関係は持ちません★ 回答お願いします´`

  • クラミジア

    今年の3月中旬に右下腹部痛・微熱・吐き気で内科へ行き、 CT・レントゲンを撮った所、小腸に少し水がたまってると言われ その後婦人科へ行った所クラミジアと診断され クラリスを4週間服用しました。 仕事にも影響が出るくらいの体調不良だったのですが クラリスを飲み初めて3日後には全く元気になりました。 ところが、クラリスの服用をやめて一週間後くらいから また同じような腹痛・微熱が・・・。 内診での再検査は陰性でしたので 数日様子を見ましたが、腹痛や微熱、あと陽性だった時と 同じようなオリモノがあったので 別の婦人科にかかったのですが内診再検査・尿検査・エコー・ガン検査でも 異常はなく卵巣・子宮も正常と言われました。 その時に検査結果待ちまで一応クラリスを2週間もらい 完全とは言えませんが症状は多少改善されていました。 で、その時にもらった胃薬を2日間飲んでいたのですが 今度は喉に違和感と痛みを覚え、今日内科を受診した所、 クラミジアが完全に治りきっていないかもしれない、 あと扁桃腺が大きいね、ちょっと腫れているとのことでした。 これもクラミジアのせいなんでしょうか? そこで血液検査によるクラミジア検査とクラリシッド、 胃腸薬等を処方されて今は結果待ちです。 ちなみにここ1年程性交渉はないです。 最低一年間も菌を飼っていたのかと思うと憂鬱です。 ただ最初の時、結構お腹が痛かったので上の方まで 菌がいっちゃってるのかな~・・・と思ってはいるんですが、 ここまでしつこいクラミジアってあるのでしょうか? 卵管炎?とも思ったのですが子宮卵巣異常なしと 言われたので違うのでしょうか? 癒着とかそう言うのは全く先生は触れませんでした。 原因がはっきりせず仕事にも集中できないし 不安で仕方ありません。(涙) 長文の上、乱文になってしまいしたが ご回答いただけたら嬉しいです。

  • クラミジアについて教えてください。

    5年前に妊娠時にクラミジアだと判明し、2週間ほど薬を飲み完治したと言われました。そのときは膣口内の分泌液のみの検査でした。それから2年位前から下腹部の軽い痛みがあり、1年前に産婦人科でクラミジアの検査(膣口内の分泌液)をして陰性でした。そして先週腹部の痛みが気になり、別の産婦人科でクラミジアの検査(膣口内の分泌液)をして陰性でした。念のため血液検査をしたら、IgAが陽性で数値は1.45でした。以前クラミジアになり完治してから主人としかSEXしていません。これは新たに移されたのでしょうか?いろいろ調べましたがIgA+という反応は最近移されたときにでる反応だとありましたが‥しかし先生は1度クラミジアになると抗体が出来てこういう反応がでると言っており、主人に言っても言わなくてもいいとおっしゃっていましたが大丈夫でしょうか?クラミジアが腹痛原因かもしれないとクラリスを2週間分処方されました。薬を出されたということは、感染していて主人も感染しているのではないのでしょうか?