windowsmediaplayerについて起きた不具合の原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • windows media playerでの動画再生がエラーになる不具合が発生しています。GOM playerでも音声がならず、ネット上の動画も音が鳴らずコマ送り状態になります。
  • デバイスマネージャーからの修復やwindows media playerの機能停止→元に戻すを試しましたが効果なし。ウイルススキャンも問題なしです。
  • 原因がわからずに困っています。windows7を使用しています。どなたかお力添えいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

windowsmediaplayerについてですが

昨日から突然不具合が発生しました 状況としては windows media playerで動画等を再生しようとしてもエラーが発生する GOM playerで再生しても音声がならない ニコニコ動画などのネット上での動画を見ようとすると音が鳴らずコマ送りのような状態になる 信長の野望・天道も同じくコマ送り状態になる システム音はなる(クリック音?など) ヘッドフォンをしても音が鳴らず 等の症状が発生しました こちらとしては デバイスマネージャーからの修復を試みたがエラーは発見されず windows media playerの機能停止→元に戻すを試しましたが効果なし ウイルススキャンも問題なし となっています windows7を使用していますが自分ではどうしても原因がわからなかったため どなたかお力添えお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

常駐ソフトの影響 メモリ不足 ビデオデバイス、サウンドデバイスの不具合 あたりを考えますね、 まずは常駐ソフトを止めて確認しましょう。システム構成ユーティリティでスタートアップを解除します。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011769 また、メモリ不足を調べます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011882 それで駄目なら、ビデオドライバやサウンドドライバの入れ直しやアップデートですね。

wesugishow
質問者

お礼

スタートアップを解除した結果再生することが出来ました あとでゆっくり原因を調べてみます ありがとうございました