• ベストアンサー

WindowsMediaPlayerのエラー

メディアプレイヤーで動画を見ようとすると "ファイルを再生できません。ファイルの再生に必要な1つまたは複数のコーデックが見つかりませんでした" というエラーが出てくるのですが、何故でしょうか? 宜しくお願いします。

noname#20713

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188325
noname#188325
回答No.2

どのような動画を再生されようとしているのか不明ですが、エラー表示どうり、 再生対象ファイルに対するコーデック(データを圧縮/伸張するプログラム)が入っていないのです。 たいていのコーデックを持った再生ソフトですので「GOMPlayer」(フリーウェア)を ダウンロード → インストールして試してみてください。

参考URL:
http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/GOMPlayer.html
質問者

お礼

とても参考にさせて頂きました。 ご親切に有り難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

その動画に使われているコーデックを調べてインストールする必要があるのでは? コーデック、動画再生については、下記に詳しい説明が記載されてます。 DivXを入れるとたいてい再生できますが・・・ 「真空波動研」でその動画に使われているコーデックを調べてインストールすれば良いのでは?

参考URL:
http://b2ch.at.infoseek.co.jp/douga.html
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 ご親切に有り難うございました。