会社PCで、インターネット・印刷ができず困ってます

このQ&Aのポイント
  • 会社PCでインターネットエクスプローラーを立ち上げると、直前のブラウズセッションの復元かホームページへ移動するかを選択する表示が出ます。
  • 通常はホームページに移動することで問題なく表示されますが、最近はエラーが発生し、ネットがつながらなくなる状態が続いています。
  • 同じフロアの他のPCも同じ状態で、LANケーブルでの接続状態が限定または接続なしと表示され、印刷もできません。解決方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

会社PCで、インターネット・印刷ができず困ってます

会社PCのインターネットエクスプローラーを立ち上げると以下の文が出ます。 PCは、XPsp2、IE8だったと思います。 「直前のブラウズセッションが予期せずに終了しました。 直前のセッションを復元しますか、それともホームページに移動しますか?」 いつもIEがフリーズした時など強制終了して終わらせた時などに上記の表示が出るのですが、 その際、『ホームページに移動する』を選ぶと通常通りのホームページが表示されます。 しかし、今日同じように強制終了して上記表示が出たので、『ホームページに移動する』を選んだんですけど、エラーとなりネットがつながらなくなってしまいました。 マイネットワークを見ると、「ローカルエリア接続」接続状態:”限定または接続なし”となっていました。 会社PCなのでルーターからLANケーブルでつないでいるのでコピー機で印刷出来るように設定されています。 が、当然「ローカルエリア接続」接続状態:”限定または接続なし”なので印刷は出来ません。 会社の同じフロアのPCも同じような状態です。 何をどうすれば直りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Microstar
回答No.2

やはり、その場でネットワーク環境をチェックしてみないとわからないですが、他のパソコンも同じ現象が出るなら、HUB、ルーターの故障でしょうね。

flf-smc
質問者

お礼

すいません、今日会社のPC触ったら何の問題なくネットつなげました。 原因まったく不明ですが、時間が経てば直るってアナログな感じですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ponman
回答No.1

御社のネットワーク管理担当者に復旧依頼してください。 ネットワーク環境が全くの謎なので、何とも言えません。 ま、ルータかハブ、他にネットワーク関係のサーバとかあればその辺のチェックをさしあたりどうぞ。

flf-smc
質問者

補足

そのような管理担当者はいません。 いれば聞いています。 ルータかハブのチェックとはどのようにすればいいですか? 一応、電源切って入れたり、ケーブル抜いて差したりしたくらいはしました。