-PR-
  • 困ってます
  • 2008-11-15 14:47:51
  • 質問No.4480397
解決
済み

IE8を起動した時に出る、直前のセッションの復元というメッセージは何ですか?

  • 閲覧数10070
  • ありがとう数21
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0
leaf_3n

お礼率 25% (26/102)

Windows XP用のInternet Explorer 8(ベータ2)を起動した時に出てくる「直前のブラウズセッションが予期せずに終了しました。直前のセッションを復元しますか?それともホームページに移動しますか?」というメッセージはどういう意味なんですか?

コンピュータの電源を入れてから、IE8を起動すると毎回このメッセージが表示されます。
  • 回答数3
  • 気になる数1
  • みんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-11-15 15:06:29
    • 回答No.2
    neddoheny レベル14

    ベストアンサー率 60% (921/1528)

    つまり、IE8が前回終了時になんらかの原因で異常終了されたということです。いわゆるクラッシュ状態でIE8が閉じて正常に終了されてない可能性があります。前回終了時を復元して表示するか、表示しないかということです。IE8が原因なのかPCの原因なのかまではわかりません。

    ベータ版ですからどんな不具合が起こっても不思議ではないですが。
    気になるなら↓のIE8のサポートセンターに電話して問い合わせてください。

    http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/beta/support.mspx
    お礼コメント
    leaf_3n

    お礼率 25% (26/102)

    理解できました!
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2008-12-23 01:01:09
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2008-11-15 14:58:57
    • 回答No.1
    ZENO888 レベル14

    ベストアンサー率 49% (8943/18241)

    メッセージ通り、「前回、正常に通信が終了しなかったので、再開するか、初期ページを表示するか?」って意味ですけど。

    何故表示されるかを調べて、不具合であればMSに原因を報告するのが、ベータ版を使う人の仕事です。
    頑張って下さい。
    お礼コメント
    leaf_3n

    お礼率 25% (26/102)

    理解できました!
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2008-12-23 01:01:23
    • ありがとう数0
    • 2008-11-15 15:07:04
    • 回答No.3
    goold-man レベル14

    ベストアンサー率 37% (8362/22174)

    ブラウズ セッションが予期せずシャットダウンした場合は、IE の起動時に、直前のセッションを再開するかどうかを選択できます。
    (参考URLをご覧ください)


    自動クラッシュ回復機能

    「ツール」「インターネット オプション」「詳細」「ブラウズ」セクションで、「自動クラッシュ回復機能を有効にする」をオフ
    お礼コメント
    leaf_3n

    お礼率 25% (26/102)

    理解できました!
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2008-12-23 01:00:52
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数1
    • ありがとう数18
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ