• 締切済み

ユーチューブの作り方

自分の声で歌をムービー(カメラ)に撮ってユーチューブに出したいのですが、 ユーチューブに載ってるのは、声と音楽が一致してるのですが、 どうやれば一致できますか? やっぱり音楽の方は別で流してるのでしょうか。 詳しく、難しい用語なしで回答をお願いします。

みんなの回答

• bunjii
回答No.1

>ユーチューブに載ってるのは、声と音楽が一致してるのですが、どうやれば一致できますか? 普通の人は撮影と同時に録音しないと一致しないでしょう。 カラオケを再生しながらビデオカメラのマイクで同時収録すれば一致します。 但し、歌う人のテンポをカラオケに合わせないと無意味になります。

keionbu
質問者

お礼

bunjiiさん わかりやすい回答をありがとうございます。 一回同時収録試してみます(*^^)v