• ベストアンサー

ユーチューブに投稿されてる音楽をそのまま使って動画を作るにはどうすれば

ユーチューブに投稿されてる音楽をそのまま使って動画を作るにはどうすればいいですか? 取り込むのでしょうか…?やり方を教えてください。 使ってるのはwindows7のムービーメーカーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.2

出来ないことは無いですが。 色々と問題を抱えている気がします。 つまり、やろうとしていることは、手を加えるかもしれませんが「転載」となると思いますので、まず元の動画を作った人の許可が要るでしょう。 また、もし、対象の元動画が動画作成者のオリジナルではなく、他者の楽曲を使っているのであれば、貴方自身がその楽曲の利用権をもっていなければいけないでしょうし。 (つまり、その楽曲を貴方も購入して所持している必要が有る) この場合であれば、手持ちを使えば問題の無い話だし。 「この人が使ってるから自分も~」という簡単な問題ではないと思います。 正直、グレー色が強い気がします。

fe1990
質問者

お礼

わかりやすい説明、ありがとうございました。 許可は貰うつもりでしたが、利用権までには頭が回りませんでした。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kenken-1
回答No.1

youtubeにアップロードされている音楽を使って動画を作るには、 その動画をダウンロードし、音楽部分を取り出す必要がありますが、 それはyoutubeの利用規約に違反します。