月毎に大病の様な症状がコロコロ変わる!胃潰瘍の症状に似た症状はなぜ?

このQ&Aのポイント
  • 今年に入って極度の冷えや吐き気があり、特に8月は一時的に喘息になり、10月は胸が苦しくなって電車の中で苦しんだが、循環器科で異常なし。しかし、今月から胃が痛み出し、飲食しただけで胃が痛んだりして胃潰瘍の症状に似た症状が出ている。
  • 現在は薬で症状を抑えているが、12月に胃カメラ検査を控えている。もし異常がなかった場合、体はヒステリーを起こしているだけなのか疑問。
  • 以前は境界性人格障害もあり、てんかんに似た症状があり、発作を起こしていたため職を転々としていた。しかし最近は食品工場で働いていて発作は起こさないようになってきた。
回答を見る
  • ベストアンサー

月毎に大病の様な症状がコロコロ変わります

今年に入って極度の冷えや吐き気がいつもあり、特に8月は一時的に喘息になった物のしばらくして治り、10月は胸の辺りが苦しくなって電車の中でもがき苦しみ、 循環器科で調べたら何処も異常がなかったのに、今月入ってから胃が痛みだして胃酸過多になったり、飲食しただけで胃が痛んだりして胃潰瘍の症状に近い症状が出ています。 今は一応薬で散らして12月に胃カメラ検査を控えてますが、それでも異常がなかった場合私の体はヒステリーを起こしてるだけなんでしょうか? それまでは私自身境界性人格障害なのもあって、てんかんに似た症状があって、よく発作を起こしていたので仕事も長続きせず職を転々としていました。 でも今は食品工場で真夏が暑い職場でも発作を起こさないように2年近く頑張っているので、それが違う方向に出てるだけですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

胃酸過多、というのは、胃カメラで確認したものですか?。 もしそうでないなら、検査で確認したのではないということならば、頭から外した方が良いと思います。 胃痛の原因は胃酸過多だけではないですから。 胃カメラの確認でわかることが、一番胃の状態を把握していることになるわけで、結果を素直に受け止めるべきと思います。 そこから、胃痛などの原因を探していくわけで、可能性を潰していくわけですから、時間はかかるかもしれません。 潰瘍が無ければその可能性が消え、違う可能性が出てくるという繰り返しです。 結論を急いだり、無理に何かと結び付けて考えたりしないことが、今のあなたには必要なんじゃないでしょうか?。