• ベストアンサー

ネオメドロールEEという眼軟膏について

以前、瞼にかゆみが出た時に眼科でいただいた眼軟膏だと思うのですが、また、同じ症状がでたのでつけてみようとおもいましたが・・・。 処方箋などは捨ててしまいましたので、間違ってはと思い、お尋ねします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinha
回答No.1

お役にたてるか分かりませんが、眼の周りに使えるステロイドの軟こうです。まぶたに薄く塗るのは問題ないかと思いますが、有効期限が切れていないか確認してお使い下さい。 また、今回のまぶたの症状が前回と全く同じかどうかわかりません。軟膏を使って症状が改善せず、悪化するようなら使用を中止して、皮膚科若しくは眼科に受診される事をお勧めします。

mitsumame3
質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとうございました。 有効期限は2004.9と書いてありました。 注意しながら使用していきます。

その他の回答 (1)

• Lyric
回答No.2

目や耳の炎症をとる薬で、 細菌をおさえる働きもします。 詳しくは以下のサイトで ネオメドロールEE と入力して検索をしてみて下さい。

参考URL:
http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
mitsumame3
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心して使用できそうです。