• ベストアンサー

アイプチでカブれました。瞼に塗る「眼軟膏」

アイプチで瞼がカブれました。 二重整形の手術も検討中ですが諸事情により、すぐには出来ません。 それで検索していたら、処方箋を扱っている薬局に瞼のかぶれに塗る「眼軟膏」が500円くらいの値段で売っていて、使用している人は寝る前に塗れば少しはマシになっているらしく、私も使用したいと思っています。 使用している人はもうブログをやっておらず、質問できないので、 ・それは病院に行かなければ買えないものなのでしょうか? ・処方箋なしで購入できるものなのでしょうか? ・また、商品名なども。 上記に心当たりがある人、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1976a
  • ベストアンサー率41% (473/1135)
回答No.3

アレルギーですね。 アイプチでかぶれる人は、かぶれますよ。 赤くて痒く腫れるだけでなく酷くなると皮がむけます。 まずは、アレルギーの原因になってる物を止める事です。 ちなみに私は、どのメーカーもダメでした。 その上で皮膚科を受診して下さい。 目の回り、眼球に入っても問題ないレベルのステロイドを処方してくれます。 数日で引きますよ。 下手な市販薬を使うくらいならきちんと受診した方が早く治ります。

momomo000
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 かぶれるってことは、アレルギーでしょ?根本的にそれ(アイプチ)を使う限りかぶれ続けて、それは一日ですべて薬で治せると思っているようだが、治すのではなく炎症を抑える方向にするだけで、いずれアレルギーは限界を超える。そうなったときに、目や顔がふくれあがる可能性は高くなるよ。アレルギー物質は減らないで蓄積し続けるからね。  変えるのは、アイプチの接着物質だ。

momomo000
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。 回答内容が少しずれてしまいますが、 先日友人が同じ状態になり、 薬局で購入した薬を使っていると もうほんとにどうしたのっていうほど腫れてしまっていました。 それからようやく皮膚科へ行き、 ちゃんと見てもらって薬を処方してもらうとだんだん良くなりました。 薬局の薬などで治る人もいるのかもしれませんが、 やはりお医者さんに診てもらうのが一番です。 目の皮膚はとてもデリケートな上に 見た目の印象に一番といっていいほど重要な部分なので、 ちゃんと皮膚科に行った方がいいと思います。 お役に立てずすみません。

momomo000
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 厚い瞼のアイプチ

    アイプチを使っているのですが(3年)瞼が腫れぼったくて困っています。 下手ですが図を書きましたのでそれを使って説明させてください。 具体的には (1)もともとの瞼 (2)朝アイプチしたてはまだ良いのですが(それでも瞼が薄い方のアイプチよりは不自然)、 (3)時間がたってくると接着面が上瞼の重さで押されて下がってきて、 (4)はたまにですが、上瞼の縁がめくれて目の中に当たってしまい痛くなってしまうんです。(アイプチの幅を広くすれば解決しますが、怖いくらい不自然になるので無理です。) それにアイプチを使い続けて瞼が余計に重くなってしまった気もします・・・。なのでアイプチをしないと二重とは違う薄い変な皺が出来た状態に・・・。 目に悪いし止めたほうが良いのはわかっているのですが、一重ではとても外出出来ません。(人相が悪くて。アイプチを使い出したら人の態度が変わったのもトラウマに。) メザイクは2個分練習しましたがちょっと私の瞼にはあわないようです。 お金を貯めたら整形も考えていますがまだしばらく先になりそうです。 アイプチを使っている方、やり方などアドバイスがあれば教えていただきたいです。

  • アイプチで目が…

    私はアイプチを約3年ほど使っていて一重を二重(奥二重くらい?)にしています。長年使用すると型がついて、普段の生活では使用しなくても二重の状態を保てるようになりました。ただ、翌朝目が腫れていることが多いので就寝時にだけ使用しています。 しかし最近、朝起きたらとても右目が腫れていてアイプチもとれているようでした。しかも少し赤くなっていました。さらに時間がたつと、なんと二重どころか浅い三重くらいになってしまいました。 こんなに長年使用して型をつけて、ちょっとのことでは崩れなかったのに…。ショックです。今は状態が悪化してから2日目なんですがだんだんひどくなっていってるようなんです。 今は型はなんとか三重から二重くらいまでに戻ったのですが、それでもいつもの二重ではなく幅の広い二重になってしまうのです。しかも瞼がさらに赤く腫れてしまってまるで赤いシャドウを塗ったかのように赤いのです。今はオロナインH軟膏をつけて対処していて、なるべくアイプチを使用しない方がいいとは思っているんですが使わないと一重に戻ってしまうのです。絶対一重に戻したくないんです。でもアイプチをつけたら赤く腫れた部分を悪化させるし…。 2年くらい前にも同じようなことがあり、その時も1週間くらいはかかりましたが 外出しないで目(瞼)の療養に専念してたらなんとか治ったのですが、 今回は外出の予定がぎっしりつまっているので自宅で療養に専念…というわけにはいかないのです。家にいる時はなるべくすぐに化粧を落とし、瞼をいたわってますが、早く治ってほしいです。 長くなってしまいましたが、同じような経験された方いますか? また、どのような処置をしたら瞼の赤みは治るでしょうか?

  • アイプチしたら瞼がたるんだ!!

    私はアイプチ使用暦一週間ほどの者なんですけど、 なんか最初のうちは良い感じに二重になってたのに 毎日アイプチを続けていくにつれだんだんと 瞼がたるんできて、どうしようって悩んでます。。_l ̄l○ この瞼のたるみをとる方法ってないんですかね?? あっ、でも、アイプチの使用をやめるっていうの以外でお願いします。 毎日のケアとか、たるみによく効くマッサージとか そういうのを教えていただきたいんです。 ではでは皆さんどうぞよろしくです!!

  • アイプチで・・

    もともと奥二重だったのですが、二重の幅を 広げようと思ってアイプチを使い始めました。 最初の5,6回目くらいは普通に使用してたんですけど ある時から家に帰ってアイプチを落とすと一重になっていました。 その時から一重が治らず、赤く腫れてしまいました。まぶたが 堅くなったような感じです。すぐに使用を中止しようかと思いましたが一重のまま外に出ることは出来ず、 そのまま腫れたまぶたにアイプチ状態です・・ 同じ経験をした方いませんか? 整形も考えるほど悩んでいるのですがどうすればよいでしょうか?

  • 二重にしたいけど、アイプチだと赤く腫れます

    まぶたが腫れっぼったく、以前は奥二重だったのに、 最近、一重になってしまいました。 前にアイプチを使ったことがありますが、真っ赤に腫れたことがあります。痒みもあり、アイプチは使いたくありません。 でも、整形手術も・・・・怖いので、まだ自分で出来ることを したいです。 アイプチと同じような効果で、腫れたり痒くなったりしない ものをご存知の方、教えて下さい。

  • アイプチで瞼が伸びる理由を教えて下さい

    よくネットなどで、アイプチを使用すると瞼が伸びるなどと言われておりますが、 どういった理由で伸びるのでしょうか? 自分は、アイプチは使わないんですけど、 耳かきのような細い棒状のもので、瞼にラインを入れて、奥二重にしています。 もしかしたらこの方法でも、アイプチのように瞼が伸びてしまってるんじゃないかと、 不安に思い質問させて頂きました ご回答宜しくお願いします

  • アイプチを使用しているのですが・・・

    私は中2~高1までアイプチを使用しています。 まぶたがのびて重くなって上手に二重が作れなくなっています。 どうやったら上手にいくようになりますか? オススメのアイプチとかあったら教えてください。 整形するしかないのでしょうか・・・?

  • アイプチってばれないようにできるんですか?

    あの、薬局などで売っている、まぶたを接着して二重にするアイプチという商品がありますよね。  よく、掲示板などで、ばれないアイプチの仕方とかありますけど、まぶたがくっついている以上、ばれないなんてことないと思います。それとも、接着していること事態を隠すんですか?ばれないアイプチの仕方って、本当にあるんですか?教えてください

  • 二重まぶた整形

    わたしは、元々一重まぶたなのですがアイプチをしてたら アイプチなくても二重まぶたになりました。 けど私的にはもう少し二重幅を広くしたいし 二重が弱いので二重まぶた整形したいのですが こんな状態でも整形できますか? よろしくお願いします

  • アイプチについて

    僕は二重まぶたに憧れてるんですが、やっぱりまだ高校生。 手術は無理ですし、お金もあまりありません そこで、友達から聞いたりしているうちに、アイプチが 二重に出来るいい道具だと知りました 早速ネットで検索して、実際に近くの薬局へ行ったのですが 何しろ商品があれこれありすぎて どこをさがせばよいのかさっぱり分かりませんでした 結局どこにあるのかさえ分からないまま帰宅です・・・ そこでお尋ねしたいです いったいどこをさがせばいいのですか そもそも薬局でいいのでしょうか どんなものがオススメなのでしょうか 御回答お待ちしております