• ベストアンサー

面白い名前の日本酒を探してます。

少年野球をやってる息子のチームが使用するグランドが新しくなり、チームでグランドに日本酒を撒いて清めたいと思っています。 そこで皆さんにお聞きしたいのは、野球やスポーツにふさわしい 面白い名前の日本酒を教えて頂けませんか? また、その入手法方まで教えて頂けると幸いです。

  • 野球
  • 回答数5
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TarChang
  • ベストアンサー率25% (406/1574)
回答No.4

こんにちは。 岐阜 やんちゃ男酒 奈良 出世男 和歌山 世界一統 宇宙一 おめでとう 熊本 美少年 掲載されていませんが 長野に「和和和」ってのも有ります。 銘柄と県名で検索すればヒットすると思います。 通販出来る所を探して下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%85%92%E3%81%AE%E9%8A%98%E6%9F%84%E4%B8%80%E8%A6%A7

kaito_ron
質問者

お礼

ありがとうございました。 皆さんいろんなお酒をご存知でたいへん参考になりました。

その他の回答 (4)

  • gucciiiii
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.5
  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.3

入手ルートは判らなくて申し訳ないのですが、『豪快』というお酒があります。渋谷区笹塚のラーメン屋さん『豪快ラーメン』さんに置いてあるので問い合わせてみてはいかがでしょうか?

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

美少年のラベルはこっちの方が良いか。撒くだけなら大吟醸はもったいないですしね。 http://www.hinokunishuzo.jp/shop/products/detail12.html

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

少年野球なら「美少年」でしょ。 http://www.hinokunishuzo.jp/shop/products/detail6.html 蔵元が倒産したりしましたが、ちゃんと銘酒「美少年」は残っています。イカモノではなく、普通に飲んでもおいしい酒ですよ。

関連するQ&A

  • 野球に柔軟性は必須ですか?(子供です・・・・)

    こんにちは。 最近息子が少年野球のチームに入りました。 練習は頑張っていますが、 どうも投球も、バッティングもイマイチフォームが か悪いと言うか…悪く言えば格好悪いのです。 やはり体が堅い(ホント子供とはいえないくらい 堅いんです(>_<) やはりどんなスポーツにも柔軟性は必要なのでは ないかと思うのですが、 どうしたら柔軟性をUPさせることができるでしょうか? 柔軟性を高める体操や方法を是非 ご伝授いただけたら幸いです。 その他野球少年におススメの練習法などなんでもいいので アドバイスいただけるかたがおられましたら、 是非お願いいたします。

  • 少年軟式野球チームでプレイしている小学5年生の息子についてです。

    少年軟式野球チームでプレイしている小学5年生の息子についてです。 今のチームは強いチームで息子もレギュラーです。コーチのパパたちにも皆かわいがられています。 中学になっても軟式野球続けたいのですが中学校の野球部の事情について教えてください。夢としては甲子園出場ですが硬式チームは練習場も遠く、厳しいと思います。 知りたいのは練馬、中野、新宿、豊島、文京区あたりの中学校のグランド事情、コーチなど。進学校でも公立校でもなんでもいいです。本人は早稲田実業にあこがれていますが家から遠いのでは?と思います。 希望としては校内に野球部のグランドがある学校です。狭いグランドで複数のクラブがやり繰りしていたり遠方に乗り物で長時間移動が必要なところは困ります。

  • 少年野球(その他スポーツ)の合宿の料金

    少年野球(その他スポーツ)の合宿の料金 みなさんの中で少年野球やサッカーなどのスポーツをしている方が いましたら、夏に行われる合宿の料金を教えてもらえないでしょうか。 子どもが所属しているチームも行くのですが、なんかちょっと高くて・・・ 子どもも大人も同一料金で、親子参加が条件なのですが、 他のチームもそんなものなのか聞いてみたくて質問しました。 宜しく御願いします。

  • ご意見をお聞かせ下さい。

    ご意見をお聞かせ下さい。 小6の息子の事ですが、小1から少年野球チームに入っています。 しかしその野球チームに入ったきっかけも私がそのチームの初代キャプテンだった事や スポーツを通じて何か一つ息子に継続する事を教えたくて入れました。 そんな事で1年からあまり野球は好きではなく土日なると天気など気にしています。 普段は学校から帰ってくると直ぐDSなどゲーム三昧な日々です。 グローブ、バットは土日しか触りません。 ここ最近は猛暑が続いてるせいで練習に行っても熱が出たとか具合が悪くなったなど言って 途中で早退してくる様になっています。 妻は同じ野球チームのお母さんからの意見や本人のやる気が無い事を理由に 辞めさせた方がいいと言いますが、私は1年生から続けて来てスポーツを通じて 得る事や一つの事を継続する大切さを知って欲しいので秋で嫌でも終わるので 続けさせたいと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

  • 東京都江東区界隈で平日に参加できる少年野球チームがありませんでしょうか

    東京都江東区界隈で平日に参加できる少年野球チームがありませんでしょうか。 ご存知のかたお教えいただけたら幸いです。 小学一年生の息子が野球をやりたいと申してます。

  • 少年野球の合宿所

    京都の少年野球チームの監督をしています。夏合宿の場所を探さないといけないのですが、どなたか良い場所があれば教えていただけませんか?条件は、 (1)京都市内からクルマで2時間以内 (2)グランドがある、ないし、近隣に借りられるグランドがある (3)体育館がある 以上です。どなたか、お心当たりがありましたらお教え下さると幸いです。

  • 少年硬式バットの選び方

    小5の息子が硬式野球チーム(ボーイズリーグ)に所属しています。バットを購入したいと思っていますが、私が野球の経験がないので、どれがいいのかよくわかりません。チームではSc777CNを推奨していますが、チームの3人に1人はこのバットを使っていて、当の息子はあまり使い易くないので違うのが良いと言っています。近くのスポーツ用品店では少年硬式バットの在庫がほとんどなく、取り寄せになってしまうようです。ちなみに息子は身長140cm、体重29kgです。何を基準にどう選んだらよいのでしょうか?また、具体的にお勧めがあるようでしたら、そちらも教えてください。

  • 小学5年生の男子について質問します。

    小学5年生の男子について質問します。 4年生の冬から少年野球に入部し、厳しい冬錬にも耐え、野球を続けてましたが、 先月から突然練習に行かなくなりました。 「皆んなについていけてない気がする」「走塁が遅い」などを理由にしていますが、本心は定かではありません。 練習を休んでもチームからの連絡も無いし、子供が感じたようにチームに必要とされていないのかとも思えます。 監督は一度グランドに連れて来てくださいと言われますが、チームに必要とされていないと感じた子供が喜んで野球を続けるとは考え難いものです。 野球は好きなんですが、野球の話をすると表情が曇ります。 子供のためにはどうすれば良いのでしょうか? ちなみに、我が家は父子家庭で、兄は少年野球を卒部し、中学の野球部に在籍しています。

  • スポーツ少年団(野球)のことで悩んでいます

    この春3年生になる息子が、地域の少年野球チームに2週間の体験入部をしました。息子は小さい時から球技が好きで、気楽な気持ちで始めたのですが、練習日が多いことも、宿題の時間が減り他の遊びができなくなることも分かっていたのに、いきたくないとぐずりはじめ、「やめてもいいよ、体験なんだから」と言っても、「友達と始めたから」「おれは野球をやるとみんな思ってる」とか周囲の反応ばかり気にして無理をしています。 そんな半端な気持ちで行っては本気でやってる子に申し訳ないと思いつつ、どうしてよいものか、私としても悩んでいます。スポーツはしたいようなので、はじめてみたらハマってかえってやめたくないというのではないか・・・など言うのではとも思っています。 似たような体験をされた方、そうでない方でもいいので、率直なご意見をお伺いしたいと思っています、よろしくお願いします。

  • 少年野球の監督について

    私の息子(4年生)のいっている少年野球チームの監督の指導方法はどうなのか教えてください。 野球の技術面で一生懸命してるのにもかかわらず怒って指導します。 うちの息子は萎縮して怖がってしまいます。 萎縮して思い切って野球ができなくなり、その姿を見てまた怒られます。 怒ったあとも、捨て台詞みたいに、とどめをさすような一言をいいます。 「1年生と変わらん」とか「試合に出せへんから」とか。 愛情を感じていればいいのですが、まったく息子は感じていいません。 私も感じてません。ちょっと、怒りすぎじゃないかなと思うことも。 精神的に強くなってくれると思い、少し無理にでもいかせてましたが、金曜日の晩から土日に雨が降ってほしい、休みたいと常に言ってきて、おまけに泣きます。 厳しい練習が嫌ではなく、本当に監督が嫌いで、楽しく野球がしたい、 違うチームでしたい、野球が嫌いになってきた、嫌々行っている、 と言ってきます。 このまま、行かせても精神的におかしくなりそうで心配になってきました。 この監督の指導法はどうおもいますか? 違うチームにうつった方がいいと思いますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう