• ベストアンサー

面白い名前の日本酒を探してます。

少年野球をやってる息子のチームが使用するグランドが新しくなり、チームでグランドに日本酒を撒いて清めたいと思っています。 そこで皆さんにお聞きしたいのは、野球やスポーツにふさわしい 面白い名前の日本酒を教えて頂けませんか? また、その入手法方まで教えて頂けると幸いです。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TarChang
回答No.4

こんにちは。 岐阜 やんちゃ男酒 奈良 出世男 和歌山 世界一統 宇宙一 おめでとう 熊本 美少年 掲載されていませんが 長野に「和和和」ってのも有ります。 銘柄と県名で検索すればヒットすると思います。 通販出来る所を探して下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%85%92%E3%81%AE%E9%8A%98%E6%9F%84%E4%B8%80%E8%A6%A7

kaito_ron
質問者

お礼

ありがとうございました。 皆さんいろんなお酒をご存知でたいへん参考になりました。

その他の回答 (4)

• gucciiiii
回答No.5
  • 33521474
回答No.3

入手ルートは判らなくて申し訳ないのですが、『豪快』というお酒があります。渋谷区笹塚のラーメン屋さん『豪快ラーメン』さんに置いてあるので問い合わせてみてはいかがでしょうか?

• FEX2053
回答No.2

美少年のラベルはこっちの方が良いか。撒くだけなら大吟醸はもったいないですしね。 http://www.hinokunishuzo.jp/shop/products/detail12.html

• FEX2053
回答No.1

少年野球なら「美少年」でしょ。 http://www.hinokunishuzo.jp/shop/products/detail6.html 蔵元が倒産したりしましたが、ちゃんと銘酒「美少年」は残っています。イカモノではなく、普通に飲んでもおいしい酒ですよ。