• 締切済み

PDF文書のしおりすべてのズーム設定を変更する

PDF文書に手動でしおりをつける作業を行っております。 しおりの数は多くとも200以上はなく、 しおりひとつひとつのズーム設定を「ズーム設定維持」に手作業で変更しているのですが これを一括処理するような方法はないのでしょうか。 すべて選択して、一括変更すると ジャンプ先のページ番号もすべて同じになってしまいますので、この方法では×でした。 もし、何か方法をご存知の方いらっしゃいましたら ご教授のほどよろしくお願いいたします。 ■環境 Windows 7 Professional ,Acrobat 9.4 Professional

みんなの回答

• intelli
回答No.1

一括処理できれば、ほんとにたすかるんですけどね。 表示倍率を統一するのであれば、次の方法があります。 しおりのプロパティから設定する方法ではなく、まず文書のプロパティで、開き方の設定で倍率のところを決める。保存後その文章をひらく。この状態で、先ほど設定した倍率になっていますので、その状態でページ送りし、該当ページを表示後、そのしおりを右クリックで移動先の設定のところをクリックすることで、そのしおりの倍率を現在の表示倍率と合わすことができます。 (しおりをクリックしそのページを表示すると、しおりの設定の表示倍率に戻りますので注意してください。) ただし、文書を結合してできたしおりとリンクを設定したしおりは、個別にしおりのプロパティから設定する必要があります。 ひとつひとつ設定するやり方ですが、しおりのプロパティから設定するより、だいぶ手間いらずだと思います。(ページ送りは手間ですが、サムネールを使用するとちょっと楽。)

voltick
質問者

お礼

ご連絡遅れてすみません。 ズーム設定は選択肢にありませんでしたので、やはり手動設定で一つずつやることにしました。 ただ、手動設定は時間がかかるとの間違いを起こすため、UWSCというソフトでマクロ実行をさせることにしました。