• 締切済み

PDFファイルのしおりが標準で開くための設定方法

「いきなりPDF EDIT2」というソフトでしおり付のPDFファイルを作りました。 その文書ファイルを「Adobe Reader」などで開いた際に標準ではしおりパネルが開かない (Bookmarksタブをクリックしてはじめて開く)んですが、ファイルを開くだけで自動で しおりも開くようにする設定が有れば方法を教えて下さい。

みんなの回答

• Tacho8
回答No.1

本家のAcrbatでは、 ファイル->文章のプロパティ->開き方->表示->しおりパネルとページ で設定できますが----そちらのはどうでしょうか?

iikuni_tu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 当方使用の「いきなりPDF EDIT2」にはその手の設定項目が ないかもしれません。ソフト内で色々探していますが、まだ 見つかっていないのです。 この機能は「Adobe Acrbat」だけが持っているものなのでし ょうかね? もし他のPDF作成・編集ソフトではしおりの自動 オープンを仕込めないとすれば、「できない」という情報だ けでも得られるとありがたいのですが…

iikuni_tu
質問者

補足

「この回答へのお礼」を書いた後の自己レスです… その後さらに試していくと、「いきなりPDF EDIT2」と 「Adobe Acrbat」が持っている“作成する文書に対する 各種設定用の画面”とその機能は全く同じではありません が、結構そっくりなことが分かりました。 そして「いきなりPDF EDIT2」にもしおり等を標準で オープンさせる設定がありました。 ドキュメント→ドキュメントのプロパティ→デフォルト表示の プルダウンメニュー<ディスプレイ内容>→「しおりパネル及び ページ」を選択 これで目的としていた動作が実現しました。てっきりどこかに あるチェックBOXにチェックを入れるものかと思い、それ ばかり探していました。Tacho8様はじめ皆さまお騒がせしました。 というわけで休み明けのカスタマーサポートからの連絡を待たずに 解決しました。よかったです。