• ベストアンサー

再婚相手の見つけ方

宜しくおねがいします。 再婚するために婚活を考えています。私自身バツイチ(35歳男)で 相手の方も同じ方を希望しています。 問題は私の仕事が夜勤のため相手の方も夜勤の勤務がある看護師、ホームヘルパーさんで いい方がいらっしゃったらと思っているのですが・・・・・・・ お見合いパーティーに何度か参加しましたがだめでした。 結婚相談所しかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eri_I
回答No.3

こんにちは。 30代主婦です。 私もそのくらいの年齢のときに再婚しました。 結婚とは その人を好きになって 一緒に歩いて行けると感じることが大事かなと。 生活のすれ違いのご夫婦もいらっしゃいます。 それはそれで うまくいっていますよ。 お互いの歩み寄りで解決できるでしょう。 夜勤にこだわらなくてもいいのでは? 子どもができたり 病院だ 役所だ 買い物だ などなど 昼間活動することが多くなります。 夜型だと 大変ですよ。 出会いは必要だと思いますが 条件より 人柄の方を重視されるほうが長続きするのではないでしょうか? ちなみに 私は職場結婚です。 勤務時間はずれていました。 結婚したい人が集まる場は 良いところを見せて気に入られたいという 思いが強くないですか? そのひとの本質を見るのが難しそうです。 お友達の紹介とか 職場の出会いとか 共通の趣味の出会いなどはどうでしょうか?

tgyxy176
質問者

お礼

お忙しいところ、有難うございました。 がんばります!(人柄重視で)

その他の回答 (2)

• kano20
回答No.2

かなり具体的なので専門職限定パーティや相談所になるでしょうね。 でも水を差すようですが、女性が夜勤があるとなるともし?子供が産まれたときに夜は誰が育児をするのでしょうか? 同じ時間の使い方だと恋愛には共感出来ますが、結婚出産育児となると同業者はかなりきついですよ。

tgyxy176
質問者

お礼

お忙しいところ、有難うございました。 来年からがんばります。(勤務時間、職種にこだわらず!)

noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 そんなに具体的な条件が決まっていらっしゃるのでしたら、結婚相談所で、条件でしぼって相手にお会いするのが一番いいと思いますよ?? 効率が一番いいと思います。 ランダムに出会って、その条件を満たすのはかなり難しいのでは。