エクセル2007で在庫管理

このQ&Aのポイント
  • エクセル2007を使用して在庫管理のシートを作成しています。
  • シート1には商品番号や商品名、棚番号が表示されており、昇順または降順フィルターを使用しています。
  • シート2には棚番号付きの棚のレイアウトを作成しましたが、シート1でリンクした商品番号がフィルター適用時に0になってしまいます。商品番号のリンクをセルの中身にすることで問題なくフィルターを使用できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセル2007で在庫管理

現在エクセルを使って在庫管理のシートを作成しておりますが、 シート2枚で構成させようと思ってます。 シート1の方に商品番号や商品名どの棚(棚番号)に置いてあるかを表示してあります。 このシートに降順又は、昇順フィルターつけてます。 シート2に(棚番号付きの)棚のレイアウトを作成しました。 ここからが問題です。 もしシート2にシート1の商品番号をリンクさせたとします。 もちろん自分で商品番号を打ち込んでリンクされた事を確認しました。 ところがシート1の降順フィルターを使った時に(セル全体が動いた時)、シート2にリンクしたはずの商品番号が0になってしまいます。と言うことは、中身ではなくセル自体にリンクされてしまったということになるのでしょうか。 もしこのリンクがセル自体にではなく、セルの中身(商品番号)だけをリンクすれば問題なくフィルター使うことが出来るのでしょうか? もしご存知の方がいましたら、ご教授お願いします。

noname#187175
noname#187175

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

中身ではなくセル自体にリンクされてしまったということです。 もしこのリンクがセル自体にではなく、セルの中身(商品番号)だけをリンクすれば問題なくフィルター使うことが出来ます。 INDIRECT関数を使ってみてください。