• ベストアンサー

ビデオカードPCIのドライバを探しています。

タイトルの通り、PCIのMGA-MIL/2/FEのドライバを探しています。 私なりに探してみたのですが、なかなか見つかりません。 ご存知の方がおられましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 1394
  • お礼率74% (40/54)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.3

#2です。 >このビデオカードではPCゲーム(スト4など)をすることはできないのでしょうか? 端的に言って「無理」です。 先にも申し上げたように世代が古すぎますので、ゲームの必須環境になる「DirectX 9.0c」には対応できません。 と言うか そもそもの画面描写に関しても「10年前のオンボードグラフィック」よりも性能が下回るビデオカードで、ゲームどころの話じゃないです。 正直言えば「何でそんな物もってきたの?」と言うレベルの物(Windows95以前のビデオカードです)なんです。

1394
質問者

お礼

Hoyatさん。 度々回答していただきありがとうございます。 PCゲームは無理なんですね。 古そうかなとは思いましたが、そこまで性能の良くないものとは知りませんでした。。。 パソコン関連は全く詳しくないので、Hoyatさんのお早い回答で助かりました。 丁寧なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.2

Matrox MGA-MIL/2/FEはWindows 3.x 又はNTの頃のビデオカードなんで、Windows 95以降のOSで「動く」のであればドライバはOS標準のもので動きます(つまり別途ドライバを用意する必要は無い)。 もしも標準の状態でも動作しないのならそれは「古すぎてハードウェアがOSに対応できない」のです。 蛇足ですがVram2MBのビデオカードって800×600pixel (SVGA)までしか32bitカラー表示は出来ないです。

1394
質問者

補足

Hoyatさん。 回答していただき、ありがとうございます。 PCIを挿入して、PCを起動すると、画面の解像度は変わりましたが、ログインには成功しました。 また、ディスプレイアダプタには、Matrox Graphics Millennium PCIと出ているのですが、このビデオカードではPCゲーム(スト4など)をすることはできないのでしょうか?

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5068/12248)
回答No.1
1394
質問者

補足

Eureka_さん。 回答してくださりありがとうございます。 PCIを挿入して、PCを起動すると画面の解像度が変わりましたが、ログインすることができました。 ここで、ログインはできていますが、「新しいハードウェアが見つかりました」というメッセージが出ないということは、PCIは認識されていないということなのでしょうか? ちなみに、再起動すると、元の解像度に戻りました。

関連するQ&A

  • se-90pciのドライバ

    SE-90PCIのドライバについてお聞きしたいのですが このサウンドカードには、onkyoとviaが提供しているドライバがありますが、どちらを導入するのが良いのでしょうか? 見てみると、viaのは、そこそこにアップデートされているみたいで こちらを入れるべきなのかとも思いますが onkyoの方が純正なのかな。と思うと、どっちが良いのか分かりません…。ご回答お願いします

  • CHANPON2-PCIのドライバーについて

    玄人志向のCHANPON2-PCIが押入から見つかりました。 使ってないまま保管していたので、 詳細を忘れてしまいました。 玄人志向のHPにて確認したところ、 USBのドライバーはありましたが、 ATA100のドライバーはどこにあるのかご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか? RAIDは使わないつもりなので、これはジャンパーピンをはずせばよいことはわかっていたのですが、 肝心のドライバーはどうするのか完全に失念しています。 ご存じの方、どうか教えていただけないでしょうか? WINDOWS2000使用する予定です。

  • PCIモデムカード用ドライバについて

    NEC社製純正のPCIモデムカード(G7DJP)を知人から譲り受けたのですが、うっかり、どう言う型式のPCだったか聞き損ねたので、入手すべきドライバの型番が分かりません。もし、必要なドライバの型番と入手方法が分かる方、是非お教え願います。

  • 3Dfx voodoo3 3000 AGP/PCI for windows98のドライバを探しています

    なんかうまくいかなかったのでもう一度(^-^; 質問のタイトル通りなんですが 3Dfx voodoo3 3000 AGP/PCI for windows98のドライバを探しています。 公式のwebは見つけたんですがドライバのダウンロードが 『ファイルが存在しません』 で困っています。 どなたかドライバをお持ちの方か、ドライバのダウンロード出来る所を教えていただけませんか? よろしくお願いします

  • 引き続きドライバーの件(PCIモデム)

    下記同様のNECノートPCのPCIモデムのドライバーについてもご存知の方、お願いします。。

  • PCIカードで3Dゲームって出来るんですかね?

    いえ、全くもってタイトル通りなんだけどパソコンの機能関係なしに PCIのカードでなんかの3Dオンラインゲームって出来るんですかね。 誰か回答おねがいしまっす

  • PCIモデムのドライバー

    ノートPC(SHARP PC-MP40H)のOS(XP Home SP2)を再インストールした後PCIモデムのドライバを入れようとしましたが、メーカーが公開していないようで、モデムの型番がわかりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • VALUESTAR-VL300のPCIカード用ドライバを探すには

    NECのVALUESTAR-VL300(2001/10購入)のOS(WindowsXP)が正常に起動できなくなり、メーカーに問い合わせた対処(セーフモードでの開始等)を繰り返したが、全て起動できない状態となりました。 メーカーの回答は「修理に出して下さい」ということなので、自ら修復に臨んだのですが、リカバリー用のCDは添付されてない状態です。 購入後にユーザー責任でリカバリーCDを作るようになっていたのを知らないでいたので、リカバリーが出来ません。 そこで市販のWindowsXPを使ってOSを修復しようと上書きを試みたのですが、それでも起動できずこれまでと同様の結果でした。 仕方なく、OSを再インストールしたのですが、最終的にLANカードと一体になったPCIカードのドライバーが認識されず通信が出来ない状況となりました。 メーカーに問い合わせたのですが、「修理でプレインストールの状態にします」としか回答がもらえず、PCIカードの名前やドライバの提供は教えてもらえません。 この様な状況で困っているのですが、同じ機種をお持ちの方か判る方がいらしたら、ご教示下さい。お願いします。

  • PCIのビデオカード

    AT205(省スペースデスクトップ機)でマルチモニタを使用したくて、ビデオカードを探しています。以下の条件に合うビデオカードを知っている方がいましたら、是非メーカーと型番を教えてください。  インターフェイス PCI  ボードサイズ 長さ145mm 幅108mmまで  OS WindowsXP ロープロファイルPCIである必要はないのですが、長さ145mmまでと言うのがネックになって、ネット上で探してもなかなか見つかりません。 EPSONダイレクトのサポートに電話しましたが、絶対にある筈だから自分で探せと言われました。近くの家電量販店で聞いても「ない」と言われます。 P.S. この投稿はいったん別のカテゴリーに投稿したのですが、投稿カテゴリーを間違えました。投稿を削除する方法が分からないので、やむを得ずタイトルを変えての二重投稿です。

  • XP用 TI PCI-1131 CardBus ドライバ

    TIのPCI-1131というカードバスのドライバをさがしています。 PCI-1131がささっっているパソコンは開発用のため、ネットワーク接続禁止です。 http://www.driverfiles.net/Notebooks/Texas-Instruments/PCI-1131/download/page,sh,21009,952,19,.html に driver21009.zip というドライバが在るのですが、当該デバイスを装着したパソコンがネットワークに接続されていないとファイルがダウンロードできないようです。 driver21009.zipがほかにおいてある場所をご存じの方がいたら教えてください。あるいはネットワークに接続されているPCに存在しないデバイスドライバのダウンロードの方法が在れば教えてください。 よろしくお願いします。