• ベストアンサー

ビデオカードPCIのドライバを探しています。

タイトルの通り、PCIのMGA-MIL/2/FEのドライバを探しています。 私なりに探してみたのですが、なかなか見つかりません。 ご存知の方がおられましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

• 1394
  • お礼率74% (40/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.3

#2です。 >このビデオカードではPCゲーム(スト4など)をすることはできないのでしょうか? 端的に言って「無理」です。 先にも申し上げたように世代が古すぎますので、ゲームの必須環境になる「DirectX 9.0c」には対応できません。 と言うか そもそもの画面描写に関しても「10年前のオンボードグラフィック」よりも性能が下回るビデオカードで、ゲームどころの話じゃないです。 正直言えば「何でそんな物もってきたの?」と言うレベルの物(Windows95以前のビデオカードです)なんです。

1394
質問者

お礼

Hoyatさん。 度々回答していただきありがとうございます。 PCゲームは無理なんですね。 古そうかなとは思いましたが、そこまで性能の良くないものとは知りませんでした。。。 パソコン関連は全く詳しくないので、Hoyatさんのお早い回答で助かりました。 丁寧なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Hoyat
回答No.2

Matrox MGA-MIL/2/FEはWindows 3.x 又はNTの頃のビデオカードなんで、Windows 95以降のOSで「動く」のであればドライバはOS標準のもので動きます(つまり別途ドライバを用意する必要は無い)。 もしも標準の状態でも動作しないのならそれは「古すぎてハードウェアがOSに対応できない」のです。 蛇足ですがVram2MBのビデオカードって800×600pixel (SVGA)までしか32bitカラー表示は出来ないです。

1394
質問者

補足

Hoyatさん。 回答していただき、ありがとうございます。 PCIを挿入して、PCを起動すると、画面の解像度は変わりましたが、ログインには成功しました。 また、ディスプレイアダプタには、Matrox Graphics Millennium PCIと出ているのですが、このビデオカードではPCゲーム(スト4など)をすることはできないのでしょうか?

• Eureka_
回答No.1
1394
質問者

補足

Eureka_さん。 回答してくださりありがとうございます。 PCIを挿入して、PCを起動すると画面の解像度が変わりましたが、ログインすることができました。 ここで、ログインはできていますが、「新しいハードウェアが見つかりました」というメッセージが出ないということは、PCIは認識されていないということなのでしょうか? ちなみに、再起動すると、元の解像度に戻りました。