• ベストアンサー

TDR混雑予想と服装

11/26にランド、27にシーにインパ予定です。 クリスマス始まって3週目の週末ですがかなりの混雑が予想されますか? 小1と3才の子連れです。バケパを利用するかしないか迷ってます。 服装はかなり防寒が必要ですか?海風が強いとは思いますが。子供は中綿入りのアウターで大丈夫ですか?ダウンまでは必要でしょうか?マフラー手袋までは必要でしょうか? 同時期にインパした経験のある方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

土曜はかなりの混雑になるし、金曜も午後から混雑するので、予算が許すならバケパがいいと思います。 抽選系ショーを必ず見たいなら、ショー付きのバケパは必須です。 ここ近年、TDSはかなり混雑しているし、クリスマスはおそらくTDLよりTDSのほうが混みそう、と予想してます。 特に週末は。 だって、ランドは去年とあんまり変わらないパレードだけですから。(まだ見ていないけど。) クリスマス初日も、TDSのほうが混んでいるように感じました。 服装は、本格的なダウンなら気分的にはまだ早いです。 でも、あってもおかしくない日はあります。 特に朝早くから夜閉園近くまでいるなら、普段より1,2段階は暖かめの服で。 昼は日差しが当たっていて歩いていれば暖かいと思いますが、夜は考えているよりずっと寒いです。 昼間暑ければ前を開けて歩けばいい話。 マフラー手袋は必須です。

haghagchu
質問者

お礼

ありがとうございます。充分に対策していきます。

その他の回答 (1)

  • meaaem
  • ベストアンサー率50% (17/34)
回答No.2

それは楽しみですね。 その日は予想によると結構混みますね。ここを見てください↓   http://www.geocities.jp/taimu_d/attendance.html 11月後半は6回ほどインパの経験があります。いつも子連れでした。 暖かい日も寒い日もあります。日中と夕方からの寒暖の差が激しい日もありました。 子供にはダウンベストを着せて、小1くらいならば暑ければ脱いで自分のリュックの中に入れさせておきました。 3歳くらいだと親が持っていればいいんじゃないかと・・・ パーク内のコインロッカーという手もありますね。。。 もちろん全く使わないときもありました。 風が強かったりするのでマフラー、手袋は一応準備していくといいんじゃないかなぁ。。。 ご参考までに。

haghagchu
質問者

お礼

ありがとうございます。充分に対策していきます。

関連するQ&A

  • TDR スウィートハートカフェとマンマ

    バケパの特典でランチボックス引き換えのお店が、ランドはスウィートハートカフェ、シーはマンマビスコッティーズ・・・なんですが、どちらがお勧めでしょうか? おなじTDRなので、そう味に大差はないように思いますが・・・ちなみにパンは、固めよりも柔らかい方がいいです。両方の味を(できればランチボックス)知っている方、教えてください。 また、インパ予定が混雑期の3月10日~16日の間の予定ですが、これらのお店も、混雑してますか?

  • 3/13&14のTDRについて

    3/13&14にTDRに泊まりで行く事になっているのですが、まだどちらのパークに最初に行くか決めていません。両方のパークに行きたいのですが、14日はシーで記念メダルが貰えるため、やはり混雑するのでしょうか??メダルはあまり目的ではないので、シーに13日に行こうかとしているのですがどうなんでしょうか??まだシーには2回しか行ったことがないので、ゆっくり楽しみたいと思っています。  また、服装をどのようにしたらよいのかも悩んでいます。海風が吹くから寒いという意見も多く、また、この日は最高気温が8度の予想です。ダウンを着ている人はもういないでしょうか。  どなたかアドバイスお願いします。

  • 12月TDRの回り方

    何度も何度もお世話になります。 12月14日から16日でインパします。 3デイパスを購入予定で・・・14日シー、15日16日ランドかな?と思うのですが、クリスマスシーズンのTDRは初めてで、(いつも平日のすいている時期に行ってて)、今回すごく悩んでいます。 14日は7時半には、到着予定、16日は、3時にはランドを出発したいと思っています。3日目はどちらも入場できますが、あまり時間が無いのでランドだけで考えています。 混雑予想を見ると、15日16日のシーはかなりすいてそうなので、15日にシーに行き14日16日で1日半ランドの方がいいのか?混雑のランドに行くのは避けたほうがいいのか??? 14日シーの混雑はどんな感じなんでしょうか?子供(小3、年長)は怖い系の乗り物は好きではないので、ショー中心に、ゴンドラ、アクアトピア、マジック、マーメイド、ストームを乗れれば・・・と思っています。これくらいなら14日でも大丈夫でしょうか? あと、水辺のショー(ブラウィッシーモなど)の鑑賞位置ですが、お薦めや、ギリギリでも鑑賞できそうな場所があれば教えてください。 今までは、ガイドツアーに参加して、鑑賞エリアで観ていたので場所取りをした事が無くて・・・

  • 東京ディズニーランドの服装について

    卒業旅行として3月頃にディズニーへ行きたいと考えています。 春のイベントは見たことがないのでランドとシーを1泊2日で行くつもりです。 そこで、3月頃の千葉の気温はマフラーやコートなどの防寒具は必要でしょうか? シーは海があるからやはり寒いのでしょうか?

  • バケパのランチケースセットについて教えてください

    バケパの特典の一つに、ランチケースセットが付いていますが、ランドとシーのお店でどちらがお勧めですか?インパは3月の予定です。 味や、席の混み具合など・・・宜しくお願いします。

  • 2・3月のチェコの服装について

    主人がチェコに行く予定です。行くのは初めてなので、どのような服装をしていけば良いのかで悩んでます。 仕事なので基本スーツで過ごすと思います。ヒートテックのような肌着をYシャツの下に着ると良いかなと思っているんですが、ズボンの下にもレギンスのような肌着が必要ですか?ジャケットの下に着るようなカーディガンなどもあったほうがいいのでしょうか?ただ、外は寒くても室内は暖かいと聞くので、スーツの下にヒートテックを着ると暑い気もするのですが、どうでしょうか? あとスーツの上に着るものですが、中綿入りの厚手のコートで行くか、ダウンを買うかで悩んでます。ダウンでないと寒いでしょうか?また、マフラー・ニットの手袋はあるのですが、帽子も必要でしょうか? 何かアドバイスいただけたらと思います。宜しくお願いします。

  • 1月6、7日 TDRの混雑具合

    年明け1月6日にシー、7日にランドへインパ予定です。 そこでいくつか質問ですが 1.混雑具合は正月初めと比較して、幾分空いているのでしょうか? 2.入場制限がかかる可能性はかなりありますか? 3.7日ランドでリロのランチショーを予約したいと思いますが、どの位前から並べばよいですか?予約するにも何時間も並ばないとダメですか? ちなみに、6日の開園時間は8時~22時、7日は10時~19時です。 大人1人、小学生(2年&3年)2人の3人で行きます。 大人の手が私一人なので、ショーの予約やFP取得など、あまり効率良くまわれないのが難点です。 ショーの予約は初めてなので、手順その他わからないことばかりです。 色々詳しく教えて頂けると助かります。 ホテルは楽天トラベルで申し込みなので、電話での事前予約は出来ません。 調べた限りでは、当日並ぶより他に方法はないようですが・・・

  • 11/16・17(土日) ディズニーの混雑状況・回り方

    11/16・17の土日に家族3人(夫婦・小1男子)で念願のディズニーへ行くことになりました。16日の早朝、名古屋から新幹線で出発し、遅くても10時にはインパする予定です。17日は開園から2~3時まで遊んで帰ろうと思っています。そこで皆さまに3点質問お願いします。 (1)ランドとシーを一日ずつ予定していて、ランドを充実したいのですが長くいられる日曜日では混んでいるでしょうか?夕方から空くことを期待しているのですが・・・。(ショーよりアトラクション重視) 去年のこの時期行かれたかたがみえましたら、混雑状況もお聞かせください。 (2)2DAYチケットを購入予定ですが、あらかじめディズニーストアで購入したほうが入場制限に備えて無難でしょうか? (3)パートナーホテルの三井ガーテンホテルに宿泊予定ですが、ホテルまでのバスやチェックインの混雑はどれくらいでしょうか。あまりひどいなら、ホテル変更も考えています。 たくさん質問して申し訳ありません。少しでも楽しい旅にしたいので、ご協力お願いします!!

  • 8月9日・10日のTDR(ファストパスなくなる時間

    来月8月9日~10日、家族でディズニーリゾートに行きます。 初日は飛行機の到着の都合上、インパが11時半~12時頃になると思います。 ファストパスを上手に駆使して、ショーも楽しみつつ 少しでも効率良くたくさんアトラクションに乗りたいと考えているのですが・・・・・・・ 以下のことで困っています。 (1)初日にランドに行くべきか、シーに行くべきか。 (2)混雑時はランドでは午前中にほとんどのファストパスが終了すると目にしました。  お盆前のこの日程でもそうなのでしょうか?また、シーでも同じ状況でしょうか? (3)9日、もしファストパスが1枚も取れなかったとして  いくつくらいのアトラクションに乗ることが出来るでしょうか? (閉園までいます) (4)10日は、開園前から並んでインパする予定です。 この日も閉園時間までいます。  頑張ったらファストパスを何枚くらい取ることが出来て  何種類くらいのアトラクションに乗ることが出来るでしょうか? (5)この日程で、入場制限はシー&ランド共にかかる可能性はどれくらいでしょうか? ちなみに、乗りたいアトラクションは <ディズニーランド>  ・スプラッシュ・マウンテン  ・ビッグサンダー・マウンテン  ・スペース・マウンテン  ・プーさんのハニーハント  ・ホーンテッドマンション  ・ジャングルクルーズ <ディズニーシー>  ・タワーオブテラー  ・センターオブジアース   ・インディージョーンズ   ・レイジングオブスピリッツ ・海底2万マイル  ・アクアトピア  ・スカットルのスクーター が上がっています。 どれもこれも、人気のアトラクションばかりです(^^;; お盆の混雑する時期に行くのが初めてで・・・ 詳しい方、是非教えてください! どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • 山中湖 2月下旬の服装について

    2月24日に山中湖へ旅行に行きます。 丈の長い(お尻が隠れるくらい)、厚手のコートを着ていくつもりですが、マフラーや手袋は必要でしょうか。 おすすめの服装・防寒対策があれば教えてください。