東方、ボカロでオススメの曲を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 東方やボカロのオススメ曲を教えてください!カラオケで歌えるアレンジされた女性の曲がいいです。
  • どんなに検索しても迷ってしまうほどたくさんの曲があるので、皆さんのおすすめを教えてください。
  • また、ボカロのおすすめ曲もあれば教えてください!soarやスピカ、magnetが好きです。
回答を見る
  • ベストアンサー

東方、ボカロでオススメの曲を教えてください

今度ヲタ友とカラオケに行きます! ボカロは人並み程度にはわかるのですが、東方がまったくわかりません。 カラオケ(JOY)で歌えるオススメの曲があったら教えてください^^ 私は女ですので、出来たら女性がアレンジされている曲でお願いします。 ご参考までに、好きだな、と思った曲を少ないですが乗せておきます><; →U.N.オーエンは彼女なのか?、亡き王女の為のセプテット 気持ちよく歌える激しい曲が好みです。 どなたかお教えくださると嬉しいです。 調べようにも曲が多すぎてもう検討もつかなくて・・・ 後、これはおまけなのですが、ボカロでオススメの曲があればそれもお願いします! 好きな曲 →soarやスピカ、magnetなど

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 17381
回答No.3

お待たせしました。 CDをご購入する意思がお有りの様ですので、お答え致しましょう! ※ 原曲…◇ サークル名…☆ CDタイトル…♪ ・Phantasm Brigade ◇ネクロファンタジア ☆Silver Forest ♪Phantasm Brigade ・Holy my Reincarnation ◇リーインカーネイション ☆Silver Forest ♪東方秘封魔術 ・50% Alive'n'Dead ◇東方妖々夢 ~ Ancient Temple ☆SOUND HOLIC ♪花 -HANA- ・タイヨウノハナ ◇今昔幻想郷 ~Flower Land ☆IOSYS ♪東方想幽森雛 ・Erosion ~境界の理~ ◇幽霊楽団 ~Phantom Ensemble ☆Innocent Key ♪東方楼蘭 ~雅~ ・遥か遠い空の声 ◇無間の鐘 ~Infinite Nightmare ☆豚乙女 ♪幻想ホモ・ルーデンス この辺が私のお勧めどころですね 気に入って頂けたら、幸いです。 又、SOUND HOLICさんをご存知だったみたいなので有名どころは省かせて頂きました。 因みに東方は同人向け作品ですので、アニメイト等の商業を目的とした店舗には、まず販売はされてはいません …と言うのは昔の話で、現在では何故かアニメグッズなどを取り扱っている、某商業店舗等でも売られてますw きっと二次創作の人気がそうさせてるのでしょうね^^ 話は若干逸れましたがお勧めの同人ショップ、通販サイトをいくつか紹介いたします。 メロンブックス http://www.melonbooks.co.jp/ とらのあな http://www.toranoana.co.jp/ あきばお~こく http://www.akibaoo.com/02/main/ 値段も大変お手頃ですので安心して、お買い求めくださいね!

nikoru0211
質問者

お礼

すべて手打ちでしょうか? 長い文章すみません><;ありがとうございました! SOUND HOLICさんは名前をお見かけしただけで男性なのか女性なのかすらわかりません・・・! 私の書き方が悪かったですね。有名どころすら知らないのです^^; とても参考になりました、早速視聴+とらのあなさん等のサイトめぐりをしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 17381
回答No.2

補足: もし某動画サイトにて聴かれるつもりなのであれば、試聴程度にしてくださいね 世間一般的に考えて、ニ〇動等で聴くことは、余り行儀が宜しい物ではないので CDをご購入予定でしたら、質問主様がご希望している「女性ヴォーカル且つ、気持ちよく歌える激しい曲」を又々回答欄にてお教えします。

nikoru0211
質問者

お礼

ボカロはアニメイトの店頭に置いていたので、既に5枚ほど購入しています。 東方は今まで意識が行かなかったせいか、CDを見た記憶がありません。 これだけ人気なのですから、置いてあるはずですよね^^; 元々CD派なので違法ダウンロードなどはするつもりはありません。ご安心ください。 視聴だけ先にさせていただいて気に入れば購入する事になると思います! お時間の宜しい時で結構ですのでご回答お待ちしております。

• 17381
回答No.1

※ ◆アレンジ曲 ☆サークル名 ♪収録CD名 ・U.N.オーエンは彼女なのか? ◆狂愛~Kyoai~ ☆豚乙女 ♪東方回転木馬 ・亡き王女の為のセプテット ◆No Life Queen ☆SOUND HOLIC ♪SOUND HOLIC MEETS TOHO ~東方的幽々舞踏劇~ 配信されている曲の中でなら、私はこの2曲をお勧めします。 収録されてるCDもまだまだ同人通販サイトにて販売られてるみたいなので、是非ともお買い求めくださいね^^

nikoru0211
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速調べてみますね! 回答2 → 回答1 の順番で見てしまいました。 そうか、東方は通販サイトでCDを販売しているんですね!知らなかった・・・。 勉強になりました。無知ですみません><; SOUND HOLICさんはニコニコで名前を見たことがあります。有名なサークルさんだったのですね。聞くのが楽しみです。