• ベストアンサー

のりかえ特典について

現在、ソフトバンク1台、ドコモ1台持っています。質問ですが、 (1)今持っているドコモをソフトバンクにMNPすると『のりかえ割』適用されますか? (2)1台ソフトバンクを持っているので家族の紹介?という形にすれば、『ただとも』プログラムも対象になりますか? (3)MNPでソフトバンクにのりかえる際、昔使っていたソフトバンクの機種を使えばホワイトプランの980円とユニバーサルサービス料で維持できますか? (4)もし、(1)・(2)が適用ならMNPした携帯は10ヶ月無料で、現在使っていたソフトバンクもホワイトプラン基本料1ヶ月無料になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

1.されます 2.なります 3維持は可能ですが、機種代金が新規であれば0円があったりとか、スパボ一括値引き販売で月月割だけが機種代金以上に残る契約があったり機種購入しなければただともプログラムものりかえ割も受ける事ができないので機種を一緒に購入をオススメします。 4.なります