• ベストアンサー

ホワイトプランを一人で二台契約すると??

ソフトバンクのホワイトプランは家族間だと24時間無料だと 聞きました。 現在家族3人で1人1台ずつ(本人、父、母)ソフトバンクを使って いるのですが、もう1台買ってその携帯もホワイトプランにし、 家族間割引を適用するという事は可能なのでしょうか?? 電話代がかかるので彼女にもたせようかと思っているのですが… ホワイトプランは1人に複数台はやはり無理なのでしょうかね。。 どなたか詳しい方おられたらご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • United_93
回答No.4

SBの音声端末は 個人だと一名義で3台まで契約できるので 契約可能です。 また、家族割引にも入れますので ホワイト家族24にも適用になります。

unyo-r
質問者

補足

3台もいけるんですか!! すごいですね(⌒▽⌒) 早速、契約しに行こうと思ってます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• yama_x
回答No.3

本人名義2台でもホワイト家族OKですよ。 お店の人に確認して、OKということだったので新規購入しました。 むしろ、家族であることの確認等がいらないので楽かと。 もっとも今月、新規でやったので、本当にそうなっているかは 請求が来てみないと分かりませんが・・・

unyo-r
質問者

補足

回答ありがとうございます。 まず、店頭で確認しないといけないですね。 行ってみます!!

• goold-man
回答No.2

>一人で二台契約すると 私もホワイトプランで一人で複数台契約していますが、本人ですから家族割引きできません。 ホワイト家族24=家族割引(ホワイトプラン)の通称で10台まで契約可能

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/white_family/
unyo-r
質問者

補足

回答ありがとうございます。 店によって違うのでしょうか。。 週末行って聞いてみます。

• ahonosuke
回答No.1

普通に持てますよ。 特に何も言われずに購入できました。(割引適用も)

unyo-r
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 早速、週末行ってまいります!