彼氏との貸しきり湯を盗撮されたのでは?

このQ&Aのポイント
  • 先日彼氏と貸しきり湯に入ったところ、停めていた車に不審な男性が乗っていた。
  • 駐車場に戻ると、同じ車がまだ停まっており、中の男性が黒いカーテンをかけていて不審だった。
  • 友人に相談したところ、盗撮映像を受信している可能性があると言われ、不安になった。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との貸しきり湯を盗撮されたのでは?と不安です。

先日彼氏と温泉の貸しきり湯に入りました。車を高台にある温泉利用者用の駐車場に停めて、近くの貸しきり湯に入りました。私が車を停めた時、隣に男二人が乗った車(ナンバープレートの県は温泉のある県から5県ほど離れているところでした。)が停まっており、車の外のアンテナをめいいっぱい引き伸ばしていました。 2時間後(17時頃)に駐車場に戻ると、同じ車がまだ停まっていて、車のアンテナは伸ばしたまま、中の二人の男は携帯かゲーム機のようなものをいじっており、窓に黒いカーテンをかけていました。ずっと車内にいたようです。その駐車場は駐車料金はかかりませんが、温泉利用者用で、車内にずっといる人は珍しく、気になりました。 後で友人に話したら、「風呂場に隠しカメラを設置して、盗撮映像を受信していたのかも。ホテルや温泉の近くに多いらしい。」と言われ、不安になり、ここに相談させてもらうことにしました。 その温泉施設は公衆浴場で、大浴場が2つほど、貸しきり湯(値段は3000円前後)が6つほどあります。山手で、近くに風俗店の入ったビルはありますが、他にホテルや民家などはありません。 以下質問です。 (1)温泉近くに停車している車で、盗撮映像を受信している可能性はありますか? (2)映像を受信する場合、車のアンテナは必要ですか? (3)不審車から貸しきり湯までは直線距離で約35~40メートルで、駐車場が高台にあるので、見晴らしはよく、障害物はありません。無線タイプのカメラでの映像は明瞭ですか?お風呂に入るときは、空いている窓は全部閉めました。湯気があっても、きれいに撮影できますか? (4)私は盗撮しているとしたら、無線タイプだと思ったのですが、無線タイプではない盗撮カメラの設置は考えられますか?今回の場合、どちらの設置の可能性が高いでしょうか? 気にしすぎなのかもしれませんが、最近変な電話などがあり、すぐ不安になってしまいます。 よろしくお願いします。

  • aaa75
  • お礼率86% (13/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YukiNet
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

♀です。 以前に盗撮の被害に遭ったことがあります。 気が気でないお気持ち、痛いほど分かります。 私も当時深刻に悩み、先生に相談しましたが解決せず、ネットでそういうご趣味がある男性を探して詳しく聞いて情報収集したりしました。 aaa75さんのケースを私なりに考えると・・・ 無線で35~40メートルですとかなり距離がありますので、クリアな映像は撮れないはずです。 しかも、当たり前ですが駐車場から温泉までの遮蔽物(壁や屋根)により映像はさらに乱れます。 少なくとも顔がクリアに映るような映像を撮ることは難しいと思います。 また、犯人側の心理を考えれば、仮に無線タイプのカメラを設置して待つなら、受信機を無線機に1メートルでも近づけばそれだけクリアに映るわけで、受信機は目一杯温泉に近い場所に構えるはずです。 犯人の車ではないかと気にされている車の駐車場所が、最も温泉に近い場所だった等の特殊な事情がない限りは車内で無線を受信して盗撮していた可能性は低いと私は考えます。 >無線タイプではない盗撮カメラの設置は考えられますか ビデオカメラを風呂場に設置して後で回収する方法はあり得ますが、仮にそうだとしたら、犯人側の心理を考えればその駐車場で長時間待っていても怪しまれるので、逆に一旦駐車場を離れて遠くへ行き、しばらくしてから回収に来れば良いのではないかと思います。 ちなみに、一日に二度も貸しきり湯を使用すれば、温泉の管理人からはかなり怪しまれると思います。 気が気でないお気持ちはよく分かります。 ただ、私はaaa75さんが盗撮された可能性は低いと考えます。 不安な気持ちはよく分かります。 何かあれば、また追加で書いてくださいね。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q5123852.html
aaa75
質問者

お礼

不安な気持ちをくみとっていただき、ありがとうございます。 盗撮のことが気になり、ネットに流出しているのではないかなど、つい最悪な事態を考えてしまいます…。

その他の回答 (1)

noname#124369
noname#124369
回答No.1

サクッと回答しますが、その気になれば盗撮など容易いです。その方法や詳細は、申し訳ないですがこの場では回答出来ません(犯罪行為とも成りかねますので)^^; 極端な話、「怪しい」と思ったり感じたら、その場で確認や対象する他は後の祭りです。彼氏に相談してみて下さい。

aaa75
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 盗撮、盗聴

    知り合いが盗聴、盗撮にあったとの事なので自分も最近その事に敏感になっています。 盗撮は小型カメラをコンセントなどにつければ、そこから電気をもらうことで半永久的に盗撮されてしまうと聞きます。 そんな事考えたら本当に怖いですが、可能なのでしょうか? またそのカメラで撮影された映像はどうやって相手が見ることが出来るのでしょうか? 相手はそのカメラを仕掛けた近くに行かなければ映像を拾うことはできないのでしょうか? そして盗聴についてなんですが、電波型は電波を受信できる範囲に住んでいるかアジトを構える必要があります、と聞きましたがこれも大体どれくらいの範囲で電波を拾われてしまうのでしょうか? また自分の電話や携帯から電波を拾われてしまうと聞きましたが、携帯などの場合は、これはどこにいても盗聴されてしまうという事でしょうか? 質問が乱雑していますが、回答していただければ幸いです。 宜しく御願いいたします。

  • 盗撮で捕まりました。

    先日デパートのエスカレーターで盗撮をして市民によって捕まりデパートの警備員に引き渡され警察署に行きました。その際に車の中には以前盗撮に使用したビデオカメラがありアパート(女性)の部屋を盗撮した映像があります。その日は調書をとり家に帰りました。後日警察署に行き取り押さえられた携帯を返してもらい帰りました。この先自分はどうなるのか?謝罪の気持ちと不安な気持ちでどうしたらいいのか解りません。大変身勝手な質問ですみません

  • 盗聴・盗撮について

    以前、テレビで盗聴・盗撮の特番のようなものを見て不思議に思うことがあったのでお聞きしたいのでよろしくお願いします。 たとえば、盗聴・盗撮の器具というかマイクと小型カメラを使っているとして、その音声や映像を拾おうとしたら、テレビで言ってたようにその機材の近くに近づかないと無理なのでしょうか? そのマイク・小型カメラの電波か何かを遠くの犯人の自宅などに飛ばすといったようなことはできないのでしょうか? 近づかないとできないようなリスクの高いことをどうしてするのか疑問に思ったもので^^;

  • webカメラで盗撮

    会社のPC(共用で使用しているが使用はほとんど固定された個人)に勝手にwebカメラを設置して携帯電話で遠隔操作して社内の事務所を盗撮している人がいます。 たまたまそのPCを使用することがあってファイルを整理している時に偶然、盗撮された映像を見つけてしまいました。 明らかに携帯電話で遠隔操作して意図的に撮影した映像が映っていました。 webカメラ(明らかにカメラの位置が周りの人に見えている場合は)盗撮もしくは犯罪になるのでしょうか? 法律に詳しい方教えてください。

  • 盗撮は現行犯逮捕だけなの?

    盗撮は現行犯逮捕でなければ難しいと聞きましたが、防犯カメラの映像や、車のナンバーを覚えられていて、後日逮捕とはならないのでしょうか?

  • 会社での盗聴・盗撮について

    会社での盗聴・盗撮について 私の知人が会社で盗撮と盗聴をし、会社をクビになりました。 当然ながら、警察に行くことにはなるとは思うのですが、よくわからない点があります。 まず盗聴ですが、同僚の女性社員のスカート内を撮影しようとしたようです。 どこかにカメラを置いていたようで、それが見つかったみたいです。 とりあえずその時は、はっきりと写っていなかったのと、女性社員も警察に訴えることはしなかったので、カメラは返してもらい、2度としないということで、一旦は収まりました。 が、その後に盗聴もしており、2度としないという約束を破ったと言うことで、警察に訴えるということに話が進んでいるらしいです。 盗聴は、無線タイプのものではなく、レコーダーを設置していて、後で一人で聞いていたようです。 これは、その場で没収されたようです。 わからない点と言うのは、盗撮はカメラを本人に返しているので、証拠となるものがないと思うのですが、見つけた人や上司などの証言だけでも有罪になるのでしょうか? 盗聴についても、無線ではないので電波法というのか、そういう法律には触れず、自分が働いている会社内なので住居侵入などにも触れないと思います。 設置場所は、事務所や会議室などの会社の機密に関わる会話がある場所ではないので、会社が訴えることはしないとのことなのですが、社員が数人集まって雑談をする場所に設置していたため、どのような罪になるのか調べてもわかりません。 盗撮は基本、現行犯での逮捕らしいですが、今回のように後から逮捕される可能性はあるのでしょうか? 盗聴についても、今回の件に似たような事例が見つからず、どうなるのかまったくわかりませんが、どうなるのでしょうか?

  • 盗撮。

    盗撮は禁止されているようですが、 堂々と撮った場合はどうなりますか。 たとえば神奈川県の湘南海岸で、カメラを首からぶら下げて誰が見てもわかるようにして、 さらに望遠レンズなど使わず、被写体の近くまで行ってカメラを撮った場合どうなりますか。 なお、撮ろうとした人がやめてくれという意思を示した場合、撮らずに立ち去ります。 この一連の行為で、どのような結末が予想されますか。

  • 彼の盗撮?

    私は遠距離で付き合って2年ほどの彼氏いて月に1度お互いの家を行き来してます。 この間彼の家でのことなのですが、行為中に不自然に体勢を変えたり、車のエントリーキーのようなキーホルダーを片手でいじったりしていて疑問に感じました。 キーホルダーは私に向けるように本棚に置いてあり盗撮かと思ったのですが、実際に手にとったわけではないので確信はありません。 隙を見て回収しようかと思ったのですが上手くいかず、気づいた時には本棚にはありませんでした。 問いただそうにも、キーホルダーも手元にないし、もし盗撮でなかった場合のことを考えると変な疑いをかけることになるので聞けないです。 万が一盗撮だとしても、映像にはカメラを睨み付けてる私と、回収しようとカメラに手を伸ばすところが映ってると思うので私が気づいていて嫌がっていることはわかると思います。 私の気にしすぎなのかもしれないですが…証拠がなくても問いただすべきなのでしょうか、それとも気にせず様子を見るべきなのでしょうか。

  • 温泉盗撮は施設の人が盗撮業者に協力してるの。

    温泉盗撮映像は旅館の中の人が組織犯罪に何か弱みを握られて協力していますか。 監視カメラや警備員の巡回に故意に隙を作らないとすぐ発見されると思います。 本物と思われる作品は施設側もグルなのでしょうか?

  • 【嬉野で、温泉湯豆腐を食べて立ち寄り湯に入りたい】

    【嬉野で、温泉湯豆腐を食べて立ち寄り湯に入りたい】 明日、家族で日帰りで嬉野に遊びに行きたいと思っています。 メルヘン村で遊んだ後、 夕食(17:00ごろ)に温泉湯豆腐を食べてから 立ち寄り湯に行きたいのですが おススメの場所を教えていただけないでしょうか? ・子連れ(4歳・1歳)なので、座敷で食事できる所 ・車がアルファードなので、駐車場が狭くない所(お食事処・立ち寄り湯共通) 以上2点を希望しています。 宜しくお願い致します!!!

専門家に質問してみよう