• 締切済み

通勤、大変でしょうか?

1234totoの回答

• 1234toto
回答No.4

彼氏殿の、通勤を心配してるようですね。 私は、中距離電車で、取手以北から、上野方面に通勤していますが、その際の感想として・・・。 つくばエクスプレスが開通してから、取手の混雑具合はかなり緩和されています。 快速電車一本やり過ごせば、座っていけると思います。 ただ、中距離電車が2本続くこともあるので、その際着席は厳しいでしょう。 この場合は、最後の手段として、グリーン車を使えば、確実に着席できますが・・・・。 取手→上野間は、約40分。 上野→さいたま(大宮)は約30分位。 通えないこともないかな、という感想です。 それよりも、あなたの車通勤 取手→土浦の北の方、を、1時間と踏んでいる方が気になります。 高速を利用していることを前提としていますか? 一般道路を考えているなら、ちょっと楽観的かなと感想を持っています。