• 締切済み

旅行業法に違法となるのでしょうか?教えてください

私の所属している会社で、お宿の紹介サイトを現在展開しているのですが、今度新しく今はやりのグループクーポンの機能の導入を検討しております。 そこで問題となっているのが、特定の日にちの宿の宿泊券をクーポンという形で不特定多数のユーザー販売する事は、違法となるのでしょうか? 現サイトでは、宿泊予約機能は付いておりませんが、今後の展開として視野にいれているのですが、これもやはり旅行業法違法となるのでしょうか? ちなみに、クーポンの販売については利益(収益)を得る形で考えております。予約機能の方は、特定の収益にはつながらずただ予約を受けて宿へ通知を出すという方法で考えております。 知っておられる方がいらっしゃたら教えていただけると助かります。

みんなの回答

• suroeste
回答No.1

無断でやると当然違反になると思いますよ。  旅行業の資格を取って、申請すべきです。

taka3977
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり違反となってしまうのですね。 対策方法を検討してみます。