• 締切済み

excelの”戻す”ボタンが使えません

現在利用しているマイクロソフト エクセルは 2002SP3です。 最近、”戻す”ボタンがメニューバー、ツールバーともに使えません。 すべてのブックにいても同じです。 何か操作した記憶は全くありませんが、突然、使えなくなりました。 プログラムの修復も実行しましたが改善しません。 マクロでも enable=trueを実行してみましたが同様です。 なお、ワードやその他のMS Officeアプリケーションでは使えます。 改善方法をお教えください。

みんなの回答

• akiomyau
回答No.1

Excelを終了した状態で Windowsの検索機能を使い、 隠しファイルやシステムファイルが検索できる状態で *.XLBで検索を実行してみてください。 見つかったファイルを削除し、Excelを起動して確認してみてどうでしょうか。

iGashun
質問者

お礼

早速、回答いただきありがとうございました。 *.XLBを検索して、削除しましたが、改善されませんでした。 他に方法がありましたら、回答をお願いします。