• ベストアンサー

エレアコについて

エレアコについて エレアコを購入しようと考えているのですが、出来たら、安くて(10万円以下ぐらい)ハウリングが起こりにくいエレアコとかって無いでしょうか? 安直な質問ですが、ご回答お願いします。

noname#127614

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mozofunk
回答No.2

#1です 基本的にハウリングを起こす原因は、ボディで共鳴した音を出すサウンドホールにあります。 ですから#1のような穴のないエレアコギターが、出てくる訳です。 もっとも安価な方法は、ガムテープなどでサウンドホールをふさいでしまう方法。 この方法はギターが傷むのであまりお奨めはしません。 次はゴムキャップです。 「サウンドホールカバー」で検索すると出てくると思いますが、 こんな物です。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=265%5E3020

質問者

お礼

なるほど!分かりました。ご回答ありがとうございます(^_^)

その他の回答 (1)

• mozofunk
回答No.1

K YAIRIの REGULAR YD88S-BKE http://www.yairi.co.jp/cgi-bin/catalog/search.cgi?cmd=item&kind=type&id=s0005i20h サウンドホールがないのですが、生音も結構出ます・・・まずハウリングはしないでしょう。 確か店頭実売で もう少し安くなると思います。 http://kakaku.com/gakki/ss_0024_0004/0013/0002/ma_52500/S0000456480/

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

質問者

補足

なるほど~。そういうギターも有るのですね。 できたら、サウンドホール有りでハウリングしにくいギターってありませんか?