• ベストアンサー

突然、旦那 がないしょで 銀行口座 開設をしました。 突然、<そのうち

突然、旦那 がないしょで 銀行口座 開設をしました。 突然、<そのうちカードが送られてくるから、すぐ自分に渡して>と言われ、理由を聞くと、ブチ切れしてきまして。。<付き合いで口座を造った>と言っていますが、とあなたなら、何故だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonkiyoko
  • ベストアンサー率14% (29/203)
回答No.4

皆様のアドバイス通りどうもご主人のお小遣いならけしからんと思います。 でもご主人が怖くて話し合い出来無いなら仕方無いじゃないでしょう。最後には女狂いされても、博打に使われても、生活を貴方のアルバイト収入に頼って、ご自分の収入は遊びに使われても、貴方が丸棒のヒモ男に絞られるような生活になっても、貴方が旦那を怖がってハイハイ言っているのでは救いがありません。 大事になる前に芽の小さい内から積んでおかないと将来良くありません。付き合いで作った口座ならカードも印鑑も私に任せろと言ってください。私に内緒で口座を作る必要が何処にあるのかと主張しましょう。専業主婦でやれるほどの稼ぎも無いのにこそこそするなとと言いましょう。せめて年収2000万を超えてから一丁前の口利けといってやりましょう。 昔の男が威張っていたのはそのかわり主人の稼ぎで家族も使用人を使って十分の生活が出来たからで、今の我々のような共稼ぎでないと生きて行けない、子供も大学にも行かせられない様な貧弱な生活力では夫婦の関係も昔とは違います。

hatehate35
質問者

お礼

その通りです!私も主人の稼ぎで生活できていたら、内緒で口座つくっても、何とも思わないと思うのです。何だか、すか~っとしました!!背中をぼんぼん押される感じです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.3

他によくあるのが、会社員なら財形貯蓄か自社の持ち株購入とかで給料から天引き、それを解約してヘソクリにするために口座開設、または今入っている生命保険を解約して、解約金をヘソクリ 知り合いが銀行員や生命保険の勧誘のひとならノルマのために付き合いで口座開設とかも現実にはあります でも理由を聞いて、ブチ切れるとかなら前者でのヘソクリのための可能性のほうが高いような気がするので、そういう貯蓄関係しているのなら、給料明細や今使っている口座みて、少しでも変化があったら、それからご主人と話し合ってください

hatehate35
質問者

補足

ご回答、有難う御座います。やっぱり、ヘソクリのための様な気がしています。付き合いでって、言っても、全く知りもしない銀行員のようですし。怖くて、話し合いなんて、出来ないのです。言いくるまれるというか。。怖くて。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

初めまして 二児の母です。 2人の経緯によるので 一概には言えないと思います。 私達夫婦で その事があったのなら、、まず無い話ですが、、、、 仮にあったとしたなら、口座を開設するには印鑑が必要なので 印鑑を私が管理します。 印鑑紛失したら 紛失処理をしなくてはならないし、解約するにも印鑑ですしね。 夫が <付き合いで口座を造った>と言うなら 信用します。 <印鑑は紛失したり分からなくなっちゃうと大変だから、預けてくれる?> って伝えます。 何故か? とは聞きません。 男ですから ヘソクリ位したって良いと思いますし。 銀行口座ですから、、、マイナスになって は使えませんから。

hatehate35
質問者

補足

有難うございます。<まず無い話ですが、、、、>って、うらやましいです。 今、昇給も無くて、苦しいので、私のバイト代も、全部生活費になっていて、自分だけが、自由に使える口座なんて、悔しい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136967
noname#136967
回答No.1

時期から考えられることは、冬季賞与を含めた分割(正規口座と)による振込みかなぁ。 それを認める企業側は基本的に違法行為ですが、行なう企業も数多く存在しているのが実情ですから。

hatehate35
質問者

補足

そういう可能性もあるのですね。。しばらく昇給は、貰って無いので、今年は、入るとか。。。?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻に内緒で銀行口座を開設できる?

    へそくりをためようと思いますが、妻に内緒で銀行口座を開設することはできるものでしょうか? 我が家では、郵便物は妻が開封します。 自分で口座を開設したのは20年くらい前のことなので、当時はカードが書留で後日郵送されてきた記憶があります。 銀行のサービス内容が日々変化しているので、なにかよい方法があれば教えてください。 できれば、楽天銀行かゆうちょ銀行に開設したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 銀行の口座開設について。

    ネット銀行を使って口座を開設したぃのですが、(イーバンク?とか、ジャパンネット?とか、その他。) 旦那に内緒で自分の名義で口座開設したぃんです。 郵便物が家に届かない方法はありますか? または、実家に送る方法はありますか? ヘソクリ銀行をつくりたぃんです。。。(。-∀-)ニヒッ どなたか教えてくださぃ。

  • 親に内緒で楽天銀行口座開設する方法を教えて下さい。

    親に内緒で楽天銀行口座開設する方法を教えて下さい。 どうしても楽天銀行口座を開設したいのですが、開設するためにどんな身分証明書が必要になってくるのかと、キャッシュカードなどを郵便局 留めにできるのかと、開設後に銀行から郵便物が送られてくるのかを教えてください。 よろしくお願いします。 ※私は未成年です。

  • 銀行口座開設について

    中学三年生の15歳、未成年です。 銀行口座を作りたいと考えています。 ですが親にばれたくないです。 そこで質問なのですが (1)15歳でも親の承諾なしで開設できる銀行 (2)私立の学生証(顔 写真あり)、保険証だけで開設はできるのか また、家に郵便物が届いてほしくないのでキャッシュカードは作らないか銀行窓口受け取りにしようと思っています。 (3)キャッシュカードを作らないことによるデメリット (4)キャッシュカードを作らない、または窓口受け取りができる銀行(具体的に教えていただけると嬉しいです。) (5)その後自宅に郵便物が届いたりするか (6)親が口座を持っていると作れない銀行があると聞きました。どこでしょうか。 以上6つのことをお聞きしたいです。 他に親にバレたりするようなことがあるのでしたら教えていただきたいです。 過去に親に内緒で開設をした、その結果どうなったか、などの経験を教えていただけるととてもありがたいですが、一部でもいいので分かる方がいらっしゃいましたら回答お願いします。 (親に話せばいい、など根本的な問題での回答はご遠慮ください。)

  • ゆうちょ銀行で内緒口座を持っている方に質問です!!

    ゆうちょ銀行では、カードなしでの口座開設が可能としりました! 他の銀行では、口座開設後、必ずカードが自宅へ送付されます。 家族へ内緒の貯金口座を作りたいのですが、カードの問題は回避できると思っておりますが、DMやお知らせの類でばれるんじゃないかと思っております。 そこで経験者の方に教えていただきたいのですが、 口座開設後、数週間の間にDMや口座開設のお知らせなどは送付されますでしょうか? また、定期的にDMなどが送付されますでしょうか? よろしくおねがいします!!!

  • 銀行口座開設

    銀行口座開設 未成年です 17です 銀行口座開設したいです 安全 手数料無料または低い 未成年でも開設できる キャッシュカードだけ発行できる(クレジットカード機能なし) できればセブンのATMでできる 維持、開設 等無料 携帯です パソコンもありますよ。 注文おおいです すいません よろしくお願いします

  • 新生銀行で内緒口座を持っている方に質問です!!

    新生銀行では店頭での口座開設でカードの即時発行が可能と知りました! 他の銀行では、口座開設後、必ずカードが自宅へ送付されます。 家族へ内緒の貯金口座を作りたいのですが、カードの問題は即時発行で回避できると思っておりますが、DMやお知らせの類でばれるんじゃないかと思っております。 そこで経験者の方に教えていただきたいのですが、 口座開設後、数週間の間にDMや口座開設のお知らせなどは送付されますでしょうか? また、定期的にDMなどが送付されますでしょうか? よろしくおねがいします!!!

  • 銀行の新規口座開設は厳しくなっていますね。

    最近、銀行の口座開設が 厳しくなっておりますね。10月までは健康保険証だけで開設できたのに 今は住民票の写し(コピーではありません)とか戸籍の写しとか必要ですよね。(運転免許証などの顔写真付きの証明書がないため) これらを役所にて発行してもらわなくてはいけない、しかもいくらかお金がかかる もし口座開設を拒否されたらこのお金は戻ってきませんよね。 もし口座開設できなかったらお金が戻ったらいいなと思います。 銀行ではその他開設理由や職業などいろいろ聞かれます 開設理由はわかりますが なぜ職業まで聞かれなきゃなんないんですか? 銀行で口座を作る人が減ってしまうのではないでしょうか? こんな事にしてしまった 詐欺師達が憎いです。 善良に銀行を利用したい人までいろいろ負担がかかってしまうので…。 今の口座開設方法のやり方は良いと思いますか?つくづく詐欺師達が憎いです。

  • 銀行口座開設

    急ぎの用件です。 年内に銀行口座を開設、通帳と共にキャッシュカードも同時に欲しいのですが、 郵送ではなく、口座開設時に一緒にキャッシュカードも渡して貰える銀行は有りませんか? 以前、りそな銀行で、キャッシュカードの種類によっては、その場で渡されると聞いた事が有るのですが、記憶が定かでは有りません。 どこの銀行でも構いません。 どうしても年内に必要なので、出来るだけ確実な情報をお願い致します。

  • 銀行口座開設

    銀行に口座を開設したいのですが、 母親名義で開設する場合、 住民票の写しなどがあれば出来るのでしょうか。 また、カードを作った場合、書留で送られて くると思いますが、母親名ではなく、 自分の名前宛てに送ってもらうことはできますか?