• ベストアンサー

別れるべきですか?

sakurakonの回答

  • sakurakon
  • ベストアンサー率23% (28/117)
回答No.3

もしこのまま別れずにいたとします。 家を出た相手先でうまくいかなければ、おそらく奥さんは、謝って戻ってくるでしょう。 それをあなたは受け入れてしまう。 彼女はまた一つ学習をし、安心して同じ事を繰り返す事でしょう。 その後、子供が出来たとします。 性癖は直りません。そんな中で、奥さんの代わりにあなたが子供を見ざるを得ません。 子供の為に、別れずにきっとあなたはやっていこうと思うでしょう。 家の出入りの激しい母と自分(子供)の為に我慢している父を見て、幸せを感じながら子供は育っていくのでしょうか。。。 互いに思いやる心がなく、あなたが彼女を惚れたという思いのみで、そこに、あなたの幸せはあるのでしょうか。 独り身で趣味に没頭した方が、まだ、心が安まるのではないでしょうか。。。 少なくともこれから先30年は生きて行く中で、この状態を続けられますか。 30年間我慢し続けるということを。。。

tarou0000
質問者

お礼

>互いに思いやる心がなく、あなたが彼女を惚れたという思いのみで、そこに、あなたの幸せはあるのでしょうか。 きっと生き甲斐の無い人生になってしまうでしょう。その事は心の片隅で分かっていながら目をつぶり続けて来てしまっていました。 >少なくともこれから先30年は生きて行く中で、この状態を続けられますか。 30年間我慢し続けるということを 冷静に考えてみるととても出来る事ではありません。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妻の浮気を歓迎してしまった私

    元々男性との関係が派手だった妻と結婚して一年月 妻の携帯を覗いて見たことから、妻の浮気を発見しました。 妻が31歳で相手は25歳でした。 最初は私も妻も感情的になりましたが、妻も彼との肉体関係を認めました。 そして、冷静に二人で話をしました。 妻は、離婚したくないが、あなたが嫌だというなら離婚されても仕方がない。 私は妻が浮気したことで今まで以上に愛おしく思うようになった事も伝えました。 思えば、妻が男関係が派手だったことも、私はこうなる事を潜在的に望んでいたのかもしれないと思いました。 そして、離婚を含めて悩みましたが、妻と別れたくない それが結論でした。 そして妻と再び話をして、離婚しない事を前提に話合いしました。 妻は、それなら言い難い事もはっきり言うと言いました。 妻は肉体関係を前提とした彼との浮気を続けること、私も容認しました。 妻は若い浮気相手と肉体関係を持つから、あなたとは肉体関係は持ちたくないと言いました。 正直言うとそう妻に言われたときに私の身体は異常なほど性的興奮を覚えて理性を失った状態になりました。 私は、むしろ、妻が云う関係になりたいという衝動にかられて承諾しました。 妻から私の要求を聞かれると、私は無意識に、私の浮気は許さないでほしいと言いました。 妻は自分が浮気して、私には浮気させないというのは申し訳ないけど、貴方はどういうつもりなのかと聞いてきました。 私は、性的な興奮を覚えるからそうしたいと正直に話をしました。 妻が堂々と休みの日でも夜でも出かけて肉体関係を持つのは何も気兼ねが要らないという事になったので、妻は上機嫌になりました。 私は妻に、妻と肉体関係を断って、浮気もしない、でも、私にも性欲があると言うと。 妻は手ぐらいでよければと言ってくれましたが、私はこの興奮で狂っていたのか、自分で処理させて欲しいし、拒んで欲しいと云いました。 妻は不思議で、私を疑っていましたが、私が異常な性的感覚を持っていると理解して、妻としてもその方が嬉しいと言ってくれました。 そして、この事は彼に伝えて欲しいし、寧ろ彼からの命令妻との肉体関係を禁止して欲しいし、それに従いたいと言いましたた。 彼は最初は信じられなかったようですが、結局彼は夫婦の性的な行為は一切禁止、夫の私は自分の手だけで処理しろと妻を通して言ってきました。 それから4か月ほど経過しましたが、正直言って、私はこの状況が物凄く興奮するし、性的にも満足しています。 ほぼ毎日、自分で自慰をしていますし、妻が朝帰ると言って出掛けた土曜日などは何度も何度も自慰をしてしまいます。 そして、自慰をした事はすべて妻に伝え、妻から彼に伝えてられています。 彼は、私が自分で処理した事を妻から聞くと、今後も自分の手だけで処理しろと言っていると妻から伝えられます。 妻の目の前で自分でするのは妻はあまり良く思いませんが、彼からのセックス禁止と自慰のみの処理命令を聞くと抑えきれなくなって一人ヨガリを始めてしまいます。 この関係になってから妻とはとても良好です。 このおかしな性的悦びを私は続けたいと思っていますが、こんな事を続けていたら、年っ取ってからこのまま夫婦でいられるか不安もあります。

  • 妻が浮気をしていました。許してやり直す事は可能でしょうか?

    最近、パソコンに残っていたメールから妻が浮気している事がわかりました。相手は大学生で、半年ほど前から肉体関係もあったことも、本人が認めました。 発覚してから、妻は心から私に対して謝罪し、本当に愛しているのはあなたなので許して欲しいと言われました。私も妻を愛しており、出来れば今回だけ許してやり直したいのですが、本当に許す事が出来るのかわかりません。また、妻にとっても負い目を感じたまま結婚生活を続けていく事は不幸では、と考えると、二人にとって離婚する事が最善ではないかとも思い、夜も眠れないほど悩んでいます。 類似した経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただければ大変助かります。 2人の背景を説明いたします。 結婚5年目で子供のいない、30代前半の夫婦です。私は会社員、妻は専業主婦ですが、平日は大学の講座に通っています。浮気相手とはそこで知り合いました。 浮気した理由を聞くと、「寂しかった、もっと必要とされたかった」ということでした。確かに平日は夜遅い事が多く、出張も頻繁にあった為、家を空けている時間は長かったと思います。また、結婚して時間が経つにつれ、関係がマンネリ化して、仕事から帰った夜はあまり会話の相手はしていませんでした。その内に妻は私が帰宅してもインターネットばかりする様になり、益々2人の距離が離れていました。一月ほど前、このことで喧嘩になり、お互い2人で過ごす時間を大切にしようと話し合って、それを実行するようになって妻の笑顔が増えてきた矢先の、浮気の発覚でした。

  • 慰謝料について(長文です)

    どうしたらよいか分からないのですが,聞いてもらえるでしょうか。私は結婚歴2年で子供は無く一ヶ月別居中の男性です。別居の理由は妻の浮気(手帳より判明、数回デートをし、好きだと告白したと欠いてありました。)なのですが、肉体関係があるのかどうか、また現在も関係があるのかも連絡がとれずわかりません。私としては自分なりに妻を大切にしてきたと思っていたので非常にショックで憎しみと戻ってきて欲しい気持ちが入り混じっている状態です。ただ、謝罪して戻ってきてくれるのであれば,許すつもりがあるのですが,このまま連絡もせず,謝罪も無い状態で、しかも離婚したいと言ったきりのままであるのならば,とても簡単に離婚に応じる気がしません。自分としては頑張ってきたつもりですし、事前に不満があれば相談も出来たはずです。私としてはやり直したいのですが,このまま妻が離婚したいと主張をつづけるのであれば、慰謝料を請求できるのでしょうか。本当の気持ちはお金なんか欲しくありませんが。ちなみに妻の浮気相手は妻の会社の上司です。 また離婚する,しない関係なく慰謝料請求できるのか,相場はどれくらいなのか分かるでしょうか。お願い致します。

  • 失恋しました

    1年3ヶ月付き合った彼氏に振られました。 その理由は「趣味(車)に没頭したいから、でもそれはお金がかかる事だから、今はデート代よりもそっちにお金をかけたい」と言うことでした。 でも私の事は好きらしいです。 でも最近彼氏を見ていて、別れるか別れないかで悩んでいるように見えて、本人に問いただしたら、本人の中でしばらく悩んでいたらしいです。 「このままじゃ私がつらいから答えを出して欲しい」といったら、2日間悩んだ果てに別れを選択したみたいです。 別れた後も連絡を取ることを希望してきましたが、それは断りました。 わたしも好きだけど、つらいから・・・ 去年までは結婚を考えてくれていました。 でも私は結婚はいつでもいい、といっていたんですけど、とりあえず今は趣味に没頭したいみたいで。 こんな事聞いてもしょうがないのですが、 こんな彼との復縁は期待できるのでしょうか? しばらく時間を置けば・・・と言う気になってしまってつらいです

  • 妻の2回目の浮気

    妻が2度目の浮気をしている、しようとしているようです。昨日妻のLINEをチェックして下記がわかりました。 今後の対応に非常に悩みつかれていて寝れていません。 携帯を見たことを素直に打ち明けて妻を追求するか、このまま様子を見るかアドバイスいただきたいです。 私の心情としては、非常に情けないのですが、浮気されても妻のことを捨てきれない自分がいます。自分がいなくなったら彼女は一人で生きていけるのか、幸せにしてくれる相手はできるのか、そのほか金銭面やメンタルなど心配で、強く動けないです。 1.妻が前回と同じ浮気相手に関係を戻したいと連絡していた。 2.浮気相手はもうやめようといった感じで疎遠になるような返信をしていた 3.妻は「旦那と別れるといっても振り向いてくれないの?」「会って話し合いできないか?」といった返信をしていた。 LINEはここで終わりでした。 一度目の浮気は去年の12月に一度目の浮気が発覚し、その時には相手に電話で釘を刺し、妻とは話し合い、泣きながらもうしない、許してほしいと言われ、なんとか許して結婚生活を続けてきました。 相手は妻がインスタで知り合った男でした。肉体関係はなく、一緒に食事や、イルミネーションを見に行っているだけのようでした。手は繋いだようでした。 プロフィールは私30歳、妻25歳で共働き、相手の男は26歳のようです。結婚2年目で子供はいません。

  • 彼に浮気され今後どうしようか悩んでいます (長文)

    6年間付き合っていた彼氏がいます。ある日私が携帯を見てしまい彼が浮気をしていた事が発覚して彼はスグ私に別れようと言いました。信頼していたのにそんな素振りも全く見せず、結婚しようとまで言ってくれていたのに最低な男!と別れました。泥酔した彼女を家まで送ったら、彼も酔っていたこともあって一晩ともに過ごしてしまったそう。その後彼は家庭の事情と私とその女性の関係に悩んで体調を崩し、入院。私は知らず、毎日お見舞い。その後も彼は半年以上も相手と食事に行ったり、彼女の家に泊まったり肉体関係は続いたそう。彼も悩んででも、私とも結婚をするつもりでいてその為にも関係にピリオドを打たないとと、彼女の家に話をしに行き結局また寝てしまい、彼はそのメールを運の悪いことに私に見られてたのです。別れたほうが色々想像したりしないで済むし、今後色々な出会いもあるだろうし、別れらたらと思うのですが、彼のことが好きで忘れられません。彼に出来ればやり直したいと言い、彼は相手に別れを告げ、私とはやり直したい、できれば結婚したいと言っています。彼と彼女は同じ職場、私は彼とは別の会社なので彼は何もないと言っても嫌な想像ばかり。何度会っても彼にそのことばかり聞いてしまいます。こんな自分もすごく嫌で、彼も自分のしたことを責められるのが嫌なよう。彼は、結局やり直したいけど私を見てると自分も辛いし、関係がギクシャクしてしまうから別れようとのこと。彼があたしを今後支えてくれる気持ちはないのだなと思ってその時はそうすることにしましたが、やっぱり彼のことは好きで諦め切れません。また自分から会いに行って体を重ねてしまいました。このままいくとまた元の関係に戻ってしまうと思います。でも彼を信頼できないとか、この先結婚してまた浮気されたらと思ってしまいます。 信じたいという気持ちもあります。

  • 自分の配偶者が心の浮気をした場合、どれが許せない?

    自分の妻・夫が、心の浮気をした場合どれが許せませんか? (身体の浮気ではない) 二次元のキャラクター (アニメやゲームなど) 別世界の人間 (芸能人やアイドルなど) プロの人間 (ホストやキャバ嬢など) 素人の人間 (職場先や元彼氏・彼女など) あくまで精神的な浮気であり、肉体関係はありません。 相手の事を本気で愛しています。 ただし、家庭を壊す気はなく、家では普通に妻・夫、母親・父親を演じています。 相手の事は本気で好きですが、1番好きというだけであって、配偶者や家族の事も大事に思っています。 肉体関係がないので、法律的には浮気ではなく離婚も出来ないとします。 (法律は詳しくないので、もしかしたら出来るかもしれませんが)

  • 別居中の妻に浮気されました!!

    2か月前から離婚を前提に別居していた妻に先日浮気をされました。価値観の不一致などを理由に離婚を切り出したのは私ですが、結局離婚に踏み切れず、かと言って元のように暮らすでもなく、ずるずると別居していました。そうした中で発覚した妻の浮気。妻は別の男性と肉体関係を持ったということを白状しました。これですっきり離婚に踏み切れます。 そこでずばりお聞きします。私は妻とその浮気相手の男から慰謝料は取れますか?取れるとすれば、いくらくらいずつ請求できますか?請求する際に何か浮気の証拠などは必要ですか?またこの手の請求をする際のこちら側にとってのデメリットなどがありましたら、ぜひ教えてください。

  • 不倫

    職場の同僚と浮気関係にあります。2ヶ月前から週一ペースで二人で会うようになり、いつの間にかキスをしたりする関係になりました。 私には、6年付き合っている彼がいて、浮気相手の彼は、結婚3年目です。長く付き合ってきた彼といると不安になることも多く、浮気相手の彼と一緒にいると新鮮な感覚でデートができることが嬉しくって友達感覚で気軽に付き合ってきました。 ところが浮気相手の彼が最近ホテルに私を誘うようになってきました。私には覚悟が無くて、肉体関係を持つことが出来ず断り続けています。次ぎ会うときは、彼は私を抱くつもりのようです。それでも来てくれるかどうか、私を試すような言葉かけを彼にされました。デートはしたいけど、エッチをすること事態には抵抗を感じてしまいます。妊娠したらどうするのかとか、心配で。それにそもそも不貞行為で到底許されることの無い行為ですし、彼の心境がよくわからないのです。浮気相手の彼といる短い時間の間だけ安らぎをえられていました。会えない時間や奥様に電話をされているとき淋しさを感じてしまい、このまま続けていくとますます辛い心境に立たされてしまいそうです。浮気相手の彼のことを自分自身がどう思っているのかもまだよくわからず、どうしたいのかハッキリしないまま、身体の関係を持つことが不安です。自分自身の気持ちを整理したいのですが、クルクルめぐるばかりで困っています。

  • 妻の浮気について質問です。

    質問1:私が妻にビンタをし、妻に被害届を出された場合、どうなるのでしょうか? 質問2:妻や浮気相手に慰謝料請求できる? これまでの経緯を以下のような感じです。 妻とは知り合って5年で同棲3年経過後、結婚し約1年経過したところ。 1ヶ月前に妻から離婚したい事をいわれた。前日午前8時から徹夜明けの状態で14時に仕事が終わりそこから23時まで待ちぼうけした事(家の鍵を妻しかもっておらず、妻に15時に連絡し、すぐ家に戻るとあり、そこから会える直前まで音信不通)、離婚の理由がウソで塗り固められてた事もあり、妻をビンタしてしまいました。非常に後悔してます。 その後数日浮気相手の家に妻は泊まり(私には実家に戻っているといっており、後日事実をしった)、その後話し合いをし、浮気相手とは別れるといい、私とも別れたいといい、私はまだ妻のことを愛していたので、1ヶ月時間を欲しいとお願いし納得してくれた。 妻の離婚したい理由はセックスレス等の理由を言われた。 そこから約2週間が経過し今に至るが、24日に妻と音信不通になり、26日に戻ってきた。 その後も浮気相手との関係は続いていたようで、私に慰謝料請求等されないようにしてたのかなと思っています。

専門家に質問してみよう