• 締切済み

バンコクの醍醐味、ここは絶対にいくべき!という所教えてください!

来週からバンコクに行きます。バンコクはもう4度目でかなり慣れています。ちなみに、いつも行くスポットは、MBK、サイアムスクエア、伊勢丹、ワールドトレードセンター、ウィークエンドマーケットと、ざっとこんな感じです。大好きなものの、いつも行く場所がパターン化してしまっているため、「ここはいい!」というようなスポット、いつも行かれるレストランなどがあれば、是非教えていただければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します!

みんなの回答

• tauhon
回答No.6

やはりシリラート病院でしょう。 ここはトンブリー側にあり、王宮前広場の近くから渡し舟が出ています。この病院には博物館があって二重胎児やミイラ、銃で撃たれた人などが展示されています。バンコクがどんなに暑くても涼しくなれる場所です。

• EddieS
回答No.5

死体博物館に行きました? 一見の価値ですよ。

• pancho
回答No.4

同じ国に3回も行っていれば、そろそろ「教えて君」から「教えてあげる君」にならないと...ね。 バンコクに行ったのに、あそこに行っていないの! 馬鹿ね!---と言われる「場所」の定番は、  ・王宮およびワットポー・ワットアルン...  ・MBK/サイアムスクエア周辺  ・ウィークエンドマーケット  ・チャイナタウン  ・パッポンの屋台街 などで、「物事」としては  ・タイマッサージ(トラディッショナル)  ・ゴーゴーバー  ・屋台やマーケットのタイフード といったところかな。 郊外に足を伸ばすなら、  ・アユタヤ  ・パタヤ  ・水上マーケット/ローズガーデン/クロコダイルファーム 辺りが良くツアーに組まれるところですね。 さて、本題に入りますが、定番を卒業したいなら、人に聞くばかりではなく、せっかくインターネットという便利なツールがあるのだから、少し検索してみたらいかがですか?旅行記やバンコク周辺を紹介するページが、それこそ山ほどありますよ。 それに、定番以外の場所なら、自分の足と現地の人から聞き出すのが本筋ですね。比較的初心者向けなら、  ・チャオプラヤ川のボート  ・トンブリー地区の散策とローカル鉄道  ・適当なバスに乗って終点まで行く旅 辺りから始めましょうか。 その他、  ・実弾射撃  ・ムエタイと競馬  ・オカマショー(カリプソ/マンボなど)  ・映画(日本より早く上演されますし、違法ながらDVDも日本公開より早く手に入ります)  ・スーツやシャツのオーダー(日本の1/3ぐらいの料金)  ・クラブを持ち込まないとできないけど、日本より安くて面白いゴルフ  ・タイ料理教室(野菜のカービングなんて日本じゃ簡単に習えない)  ・タイスキやフカヒレの食べ比べ、ついでに屋台の食べ比べも面白い なんて風にいくらでも考え付きますよ。こんな情報ならちょっと検索すれば、やった人が必ずいます。タイマッサージだって、観光客が多い地区からはずれると、違った物に出会えますし、要は、あなたの好奇心と冒険心・アイデア次第で違うバンコクが見えてくるでしょう。 以上。

legend129
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。大変ご丁寧なご回答本当に有難うございました。チャイナタウンがいったことがなかったので、行きましたが、エスニックな感じでおもしろかったです!ちなみにレストランでは、ランドマークホテルにある、水仙というところがすごく美味しかったです。panchoさんがいかれたレストランなどで、ここはお薦め!というものがあったら、是非教えてください。有難うございました。

• matilda
回答No.3

こんにちは。 水上マーケットは行かれましたか?楽しいですよ。 それから、バンコクには何度も行かれているようですから、たまには遠出されてみてはいかでしょうか?私は行ったことがないのですが、アユタヤとかいいらしいですね。

回答No.2

私はバンコクに4年半住んでいましたが、一番良かったのはローズガーデンでした。踊りやショーなどでタイの文化を知ることが出来る上、象に乗ったり、ニシキヘビを首に巻きつけたりでスリルも満点です。でも日程や予算、好きなジャンル等絞らないと沢山ありすぎて困ると思います。でもローズガーデンはバランスが取れていると思います。食事をするとしたら、バンナトラッドにあるロイヤルドラゴンが話のタネになるでしょう。ここではローラースケートで料理を運んで来ますし、高いところからロープをを伝わり人が降りてきたりするショーもあります。最後にもう少し的を絞ればもっと良いところも教えてあげる事が出来ます。

legend129
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。残念ながら、バタバタしてしまい、今回はローズガーデンまでゆくことができませんでしたが、次回は是非足を伸ばしたいと思います。ちなみに、レストランでは、水仙というランドマークホテルに入ったところが大変美味でした。Nawatobi1さんが、お薦めで、ここは美味しい!というような場所があれば、是非又お教えいただければ幸いです。(ジャンルは問いません。)

• puque
回答No.1

MANBOのニューハーフショウは見に行かれましたか?ニューハーフと写真を撮る際に、チェキはタイに無いらしくて写真を撮ってプレゼントしてあげるとニューハーフに喜んでもらえましたよ♪(私も~♪と囲まれるくらい)写真を撮るのに何バーツか要りますが、チェキのお陰で殆どタダになりました。フイルムの方が高く付きますが楽しかったですよ~