i phone4の安さについて

このQ&Aのポイント
  • 現在galaxy sとiphone4の購入を比較検討しています。
  • auでの通話の問題やサポート不足から乗り換えを考えています。
  • galaxy sの場合の月額料金は3330~8925円ですが、iphone4の使用方法次第ではこれよりも安く利用できる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

i phone4 は本当に安いのですか?

i phone4 は本当に安いのですか? 現在galaxy sとiphone4の購入の比較検討をしています。 現在はauですが、通話が良く途切れる、それに対して何のサポートもない、ので乗り換えます。 galaxyだと、MNPで機種代(0円)+タイプMバリュー(2625円)+SPモード(315円)+パケホーダイダブル(390~5985円)=3330~8925円となります。 ※無料通話が142分ついてきます。 ※wi-fiだけにすれば3330で毎月使えます。 iphoneで100分も話せば、遙に高くなると思うのですが、使い方次第でコレより安く出来るのでしょうか? どなたか教えていただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161640
noname#161640
回答No.1

iphoneは高いですね。通話を使うと、特に。 うちはdocomoのXperiaですが、SSバリューでファミ割MAX50で基本使用料934円ですので、wifi中心で3G使わなければ2千円ほどです。通話は、繰越がたまっているので、まぁ千円分ぐらい使ってもタダですね。iphoneは、やっぱり通話を多用するとかかりますね。ところで……、 >現在はauですが、通話が良く途切れる、それに対して何のサポートもない、ので乗り換えます。 これが理由だとすると、iphoneは選択肢としてありえないのでは? 今より電波もサポートも悪くなるわけですから……。auの電波で不満を感じるなら、ソフトバンクはありえないでしょう。

beautyandbeast
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり高いですよね。 auはひどいですよ。電波干渉で5分毎に電話が切れてしまい、対応は電波増強装置をつけるしかないといわれました。 しかも向こうが悪いのにその装置をつけてから2年間の違約金有の契約をさせられます。 こんなひどい会社はないです。 skypeとか使えば電話代を安く済ませられるんでしょうかね。