• ベストアンサー

国産ミニバン(3列シート車)で居住性以外の面で優れている車は何ですか?

国産ミニバン(3列シート車)で居住性以外の面で優れている車は何ですか? また足回りのライトチューンでよくなる車は? 1.最高速 2.高速安定性 3.コーナリング性能(市街地) 4.コーナリング性能(山岳路) 5.加速性能(低~中速) 6.加速性能(中~高速). 7.サーキット走行 8.総合評価

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128488
noname#128488
回答No.2

いや、エンジンだけならエリシオンの3.5LのV6が、最強です。なんたって300馬力ですからね。 エクシーガの225馬力とは違いますよ^^; ただし、車重の違いも300kgありますからね…。 質問内容のようにトータルで考えるならエクシーガしかないでしょうね。 輸入車を持ち出せば、AMGのR63 AWDでしょうね。 6人乗り V8 6200cc 510馬力 2390kgの超ヘビー級です。 コーナーリング性能とかはどうなんでしょうね^^;

その他の回答 (1)

noname#128488
noname#128488
回答No.1

とりあえず、スバル エクシーガ2.0GT。

moco0519
質問者

補足

エンジン(スバルエクシーガ2.0GT)はやはりそれ最強ですよね。

関連するQ&A

  • 車好きのミニバン乗りですが、何か問題ありますか。

    お世話様です。先日、ヤフートピックスで、ミニバンが流行しているが車好きにはつらい時代だ、みたいな記事を見ました。それを読んで「は?」と思いました。私は車好きでミニバン乗りだからです 以前はスポーツカーに乗っていました。車歴は以下の通り。全てMT車です。 80スープラ→R33GTR(T78タービン)→33スカイラインタイプM(GT2540タービン) 特にGTRについては、湾岸最高速仕様で650psを計測しました。650psって乗ったことある人しかわからないですけど、すごいですよ。200km/hからでも背中が吸い付く加速をします。400psくらいまでの車って、車体を強く押し出すような加速をしますが、650psとなると、車体が前から引っ張られるような感覚で加速します(ちなみにこの車両はGTRマガジン53号の48ページに掲載されています)。ですから、スポーツカーの楽しさはよくわかります。 しかし、ミニバンに乗り変えて、高い視界かつ広い視野でのドライブが最高に楽しくなりました。今ではミニバンのほうが好きです。つまり車好きでミニバン乗りなのですが、なぜ世間ではミニバンは車好きには面白くないとか言われているのでしょうか。おかしいと思いますが

  • 3列シートの速い車

    家族が増えたので車の買い換えを考えています。 3列シートの車種を検討しているのですが、いままでターボ車ばかり乗っていたため加速性能が悪いのが気になっています。 勿論、普段走る分には全く問題ない性能を有していることは承知しておりますが、たまにサーキットでも走りたいなぁ、なんて希望を抱いております。(しかもガレージにこもるのが大好き) 3列シートでターボ車はないのか?(ディーゼル除く) ロールバーの設定は?(さすがに無いか) 等々、3列シート無知な私におすすめの車(外車含む)がありましたらご教授をお願いします。

  • プリウスは運転して楽しい車なのでしょうか?

    環境を強く意識したプリウスは燃費に優れているのは勿論ですが、動力性能的に低回転のトルクが大きく3000cc級並みの加速があるなどとも聞きます。 そこで普段乗っている方、または試乗された方に質問です。 プリウスはコーナリングも含めてスポーツドライビングが楽しい車のでしょうか? 性能だけを考えると楽しそうですが、ハンドリングや足回りは運転が楽しいといえる車ではないのか。 非常に興味があるのですが、乗って楽しくない車を買ってもしょうがないと思っているのでけれど、、、、、。 また、サーキットや峠を走ると言ったイプレッションが無いのですがその性能はどうなのでしょうか。

  • 国産メーカーの日本仕様の車について

    国産メーカーは仕向け地によって、安物の部品を使ったり、高級な部品を使ったりしてると聞いたことがあります。 日本仕様の車は、オーディオは高価な部品を使っているが、足回り、シート、安全性能等に手を抜いてる。(外車の日本仕様も!?)というような事を雑誌で読んだことがあるのですが、実際のところはどうなんでしょうか? 先進国に輸出してる車は、日本向けの車よりいいと思っていいのでしょうか?

  • 250cc以下のスクーターで、最速を教えて下さい。

     街乗り中心の利用で250cc以下のスクーターの購入検討をしていますが、高速道路も利用するので、発進加速性能、最高速性能を知りたいと思っています。外車販売店では、最高速、発進加速共に外車(イタリア車等)が国産よりもぜんぜん早いとの説明ですが、本当にそうでしょうか?特に、最高速は過去に所有していた国産車(1999年型マジェスティ、1997年型スカイウェイブ等)の方が速いのではないかと思っているのですが・・・  ちなみに、アプリリア スポーツシティキューブ250を試乗したのですが、確かに加速性能の良さは感じましたが、最高速は試せませんでした。それと、体感速度よりもメーターの数値が大きく(速く)表示されているようにも感じましたが・・・?  ご経験などをふまえてご回答いただけると最高です。

  • ミニバンのチューンについて

    ミニバンのチューンについて ミニバンの、スポーツ方向へチューン、 たとえばマフラー、エアクリ、サスキット、ボディ補強、コンピュータ等、 そういったチューンには、どれほどの効果があるのでしょうか? 個人的に、元々スポーツ方向の車や、 スポーツになりえる性能を持つ車ならば、それなりに見込めるでしょうけれども、 スポーツとはかけ離れたミニバンでは、焼け石に水ではないのでしょうか? ミニバンのスポーツチューンについて、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 加速性能のサイト

    かつて(今も?)カーグラフィック誌には、国産・輸入車の加速(0-400m)データが載っていました。 このような加速性能を一覧しているサイトがあったら教えてください。 プライベートでチューンアップした車ではなく、あくまでメーカー(モデリスタなどの架装メーカーも含む)オリジナル仕様での加速データのサイト、でお願いします。

  • スクーターのウェイトローラーについて質問です。

    スクーターのウエィトローラーについて質問です。 ウェウトローラーが 1:軽いほうが低速では強いけど高速になるには重さが足りずなかなか最高速まで行くのに時間がかかる 2:重いと低速ではすぐ中速ギアになりやすく、低速域での加速がイマイチになる。 そのかわり重い分プーリーを押し出す力が強く、より高速ギアになれるので高速が伸びる で合ってるでしょうか?

  • 2Lミニバンと同等の性能を持つコンパクトカー

    現在、2Lのミニバン(ウィッシュクラス)に乗っています。 新たにコンパクトカーを買おうと思っているのですが、できれば現在乗っているミニバン並みのパワーは欲しいと思っています。 ヴィッツやフィットクラスの国産コンパクトカー検討しているのですが、1.3Lか1.5L程度であれば2Lミニバン並の性能は期待できるのでしょうか? 加速性能の他にもコーナーリング性能や乗り心地の差もご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • V36スカイラインから乗り換える車の候補

    車は色んな方の趣味があると思うのを承知で・・・・・ ご質問させて頂きます。出来ればそれを踏まえて客観的なご意見お願いします 現在以下の車を所有しています 軽自動車 スズキのワゴンR 普通車 日産スカイライン(V36スカイライン平成24年、グレード370GT) の二台です。スカイラインは亡くなった父の車で 元々ワゴンRを乗っていた私が、私の名義にして乗っています。 それで、今すごく悩んでいるのが ガレージの問題で車を1台にするかどうかを迫られています 私としてはこの1年くらいV36スカイラインを通勤、 休日の旅行などに乗ってきて強烈な走行性能にメロメロで 父が大事にしていた意味が乗ってわかったという感じで 大変気に入っています ここからが本題なのですが基本的にはワゴンRを売却するつもりなのですが 私には子供が3人おりますので、スカイラインを売却して、 大型のハイブリッドのミニバンにしようかとも思っています この場合、私が満足できるミニバンはどれか教えてください これまで友人が乗っているミニバンに何度か乗ったのですが 静か、広くてとっても快適に感じます。 目線も高いしすごく気分がよいなと感じたためです。 しかし、運転している友人のご主人に聞くと煽られたりすることが多いし 高速では絶対にスカイラインで感じるような余裕もないし たぶんスカイラインみたいな高性能なセダンにのって、 ミニバンにのったら満足しないと思うといわれました 実際、どうですか? スカイラインは完済しているので下取りで 200万近くつけられると日産にいわれていますので エルグランドなど上級ミニバンでも買うことが出来ると思います 仮にエルグランドでも満足しませんか? 確かに、36スカイラインは市街地でもノンストレスで 停止から思うとおりに加速でき、何度か急なブレーキが必要な場面でも ものすごくブレーキも利くし、車体の滑り止め機能も凄く優れているのは感じます 高速では加速から安定感から、文句のつけようがない性能だと感じます。 やはり、ミニバンに乗り換えると後悔するのでしょうか