• 締切済み

東京都内で、製図の基礎やコツを短期で教えてくれるスクールを探しています

東京都内で、製図の基礎やコツを短期で教えてくれるスクールを探しています。 インテリアコーディネーター二次試験の勉強しているものです。 できれば1日だけの講座が希望なのですが、 どこも1ヶ月~3ヶ月の期間で値段も高いです。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。  この希望はかなりむつかしいのではないかと感じます。製図と言っても分野が色々ありますし。一応こういうものもあるということで紹介しておきますが、これはほぼ確実に工業方面の機械または部品の製図です。 http://www.pio-ota.jp/pr/43_technoplaza.html ここから最新号の6ページ目参照。間も無く次号に更新されるはずです(私のところにはまだ郵送されていません)。 http://www.pio-ota.jp/technoplaza/tk201009/technoplaza01.pdf CAD初級口座。日程は3日。各日実質6時間あまり。費用に付いては通して6500円というのがこの口座にも適用されるのだろうと思います。ただし年中実施されているわけではありません。  このページを見ると、実施の主体が都立城南職業能力開発センターとあります。これ以外の地域でも同様の講座を催しているかもしれません。都立職業能力開発センターのサイトは↓です。あとはご自分で確認してください。 http://www.hataraku.metro.tokyo.jp/sosiki/schools/index.html

Becchi-zu
質問者

お礼

返信遅くなって申し訳ありません。 ご丁寧にありがとうございました。