• ベストアンサー

精神的なものによる腹痛や下痢に効く

精神的なものによる腹痛や下痢に効く 良いお薬をご存知の方、お教えください。 ちなみに、今はコロネルという薬を処方していただいています。 あまり効きませんでした。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huitube
回答No.1

IBS患者です。 私はイリボーを処方してもらっております。大変良く効く薬ですが、男性のみが対象です。 イリボーが対象外であるのなら安定剤等を処方してもらう方法もあるかと思います。 あと、それらにプラスしてビオフェルミンを処方してもらえば腸内環境が良くなり効果が増します。 心療内科の先生に一度相談してみて下さい。

yonmaruko
質問者

お礼

ありがとうございました。 女子なので、一度心療内科で相談してみます。 お互い良くなるといいですね。