• ベストアンサー

入社後すぐに辞める場合(派遣契約)

入社後すぐに辞める場合(派遣契約) 紹介予定派遣で派遣社員として1週間働いたのですが、自分が長く勤めていける仕事ではないと判断し、辞めようと思っています。 まだ契約書類、社会保険関連の書類は提出していません。 勝手な話ではありますが短期間での退職なのでできれば今後の職歴に入れたくないのですが、契約書類を提出せずに(給与をもらえない覚悟で)辞めた場合でも、何か記録に残ったりして次の会社にばれてしまう可能性はありますか?

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あちゃ~~~この手の質問最近多いですね。 営業のミスっていう・・・ 状況を確認する以外ないと思います。 たぶん何もなってないとすると、宙ぶらりんになってるということで、 それはゆくゆくの生活にかかわってくると思います。 年金とか特に未払いになってるとあとあと、めんどくさいですよ~~~~~ 早めに相談という形で辞意を伝えて確認するがいいですね。

ojsm123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 面接の日も待ち合わせ時間の5分後に「会議が長引いていけません」と電話で言われて一人で面接にいったくらいなので、かなりよろしくない営業さんだと思います…。 明日さっそく相談してみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

・・・職歴に記載しなければいいだけのことですが、 社会保険とか年金とかの手続きはどのようになっていますか? 何カ月か就業した後、保険とか年金とかひかれるのであれば、今現在記録に残って ないと思いますが、通常紹介予定派遣であれば、3か月以上の就業予定ならば すでに年金とか保険とか手続きされていると思われますので、 記録は残っていると思います。それを見れば一目瞭然かと。 しかし、残念でしたね。 前を向いて頑張ってください。

ojsm123
質問者

お礼

ご回答と励ましのお言葉、ありがとうございます! 派遣会社の担当さんのミスで、契約書も社会保険・健康保険等の書類もまだ手元に届いていません。 届き次第、こちらで記入して返送する形のようです。 年金手帳も特に提出していません。 このような状況でも記録には残るのでしょうか…