• 締切済み

エクセルのデータ(マクロを含む)を一太郎に差し込んで印刷

こんにちは、popといいます。 分からないところがあり、質問をさせて下さい。 実はエクセルで作ったデータを一太郎に差し込み、印刷をしています。 その際、印刷をする範囲を指定するにはどうしたらいいのでしょう。 今は普段の差し込み印刷の要領で印刷をしていますが、そうすると、必要のないものまで印刷されます。 ページ指定のやり方がよく分かりません。 初歩的なことかもしれませんが、教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

まず、あらかじめExcelのシート上で[挿入]-[名前]-[定義]を実行して、印刷したい範囲に適当な名前を付けて、保存しておきます。 そして、一太郎の差し込み機能の[差込ファイル]ダイアログで上記のExcelブックを指定した直後にあらわれる[表計算ファイルの差し込み]ダイアログの[対象]欄で上記で設定した名前を指定します。 以上で、名前を付けておいたセル範囲だけが一太郎文書に差し込まれます。 なお、一太郎のバージョンが書かれていませんでしたが、上記は一太郎10以降ではすべて同じハズです....9以前は今手元にないので、わかりません。