• ベストアンサー

原因不明でタイミングで妊娠された方いますか?

原因不明でタイミングで妊娠された方いますか? どれくらいかかりましたか? 2年近くタイミングバッチリなのに妊娠しない場合 ステップアップした方が良いのでしょうか? 主人も全く異常なくAIHも意味ないのかな・・・と 思ったりしています。 体験談聞かせて下さい。ちなみに排卵誘発の服用は もう10周期行っている状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 上のご質問にもお答えしてますが、原因不明でタイミング半年→AIH10回しました。28日周期で超順調、毎周期のチャンスは120%活かしたと自信を持って言えますが、この間にはカスリもせず、どんなにフライング検査しても一度として検査薬は薄っすらとも色づいたことはありませんでした。ところがAIH10回やった後に、とうとう体外受精をしようと決心して体調とスケジュールを調整していた周期(もちろん病院にも行っていない周期です)に、なぜか突然に自然妊娠して喜びも束の間、7wで流産しました。 「自然妊娠できたのだから」ということで、流産後はまたタイミングやAIHをやりましたが全くダメで、当初の予定通り体外受精をすると簡単に妊娠したので驚きました。 それで、主治医は「おそらくピックアップ障害だっただろうね」と...いうくだりは次のご質問に回答しましたので、そちらへGO!

tomspi
質問者

お礼

上記の回答にもお答えいただきありがとうございます。 お礼にも書きましたが、IVFも視野に入れながらAIHから 始めてみたいと思います。 IVFで一発妊娠!というのも良く耳にしますよね。 どんな形で授かっても自分達の子供には変わりないですもんね。 このまま先の見えない治療をしていくのか、少しでも確率の上がる 治療をしていくのか、毎月生理がきて落ち込む事を考えたら後者かな とやっぱり思うので、これから夫婦で話し合いたいと思います。 ameyo様は今回の2件に限らず私の質問には過去にも数回回答して 下さっています。お時間を作って下さり感謝いたします。 ベストアンサーにさせていただきました。

その他の回答 (1)

noname#158490
noname#158490
回答No.1

二児の母です。私もタイミング療法では、妊娠しませんでした。 ホルモン注射も、お互いの体も問題なかったけど、まったくダメでした。 不妊治療を始めて3年が経つ頃、精神的にヘトヘトでした。(月経が来るたびに涙が止まらず、落ち込んでました。) 自然妊娠が可能なのか疑問を持っていたので、最後の検査と決め「精子と私の相性」を見てもらいました。 結果は、幸い大丈夫だったので治療や基礎体温など完全に辞め、「いつかできるから大丈夫!」と自分を納得させ、ストレスを一切取り除くことにしました。 それから約2か月後、妊娠していることに気付きました。 仲良くした日と(感覚的にこれだと思う)排卵日はまったく違っていたけど、あっさりと授かりました。 いまでも妊娠したタイミングは分かりません。 でも、二人の子どもに恵まれました。 わたしの周りでは、10年掛ったカップルもざらにいます。 焦らず、あわてず、夫婦仲良く過ごしてください。

tomspi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか!自然妊娠できたんですね。 おめでとうございます。 やはり精神的ストレスは大きいんですかね。 実際検査の異常はないけれど、夫婦共に子作りの ストレスを感じている事は確かです。 いったん全てをやめてみてもいいかもしれませんね。