• 締切済み

phpファイルをhtmlファイルに組み込む方法について

phpファイルをhtmlファイルに組み込む方法について はじめまして。 掲題の件に関して質問させてください。 html(cssも含む)で、メールマガジン配信のフォームを作成しました。 名前入力と、メールアドレス入力の欄があり、その下に送信のラジオボタンがある形です。 このような状況で、下のようなhtmlファイルにphpファイルを関連させた後、(下の方法で合ってますか?)サーバーにあげて、 送信の後のページを表示させて、送信されたデータをデータベースに蓄積させるようにするとした場合・・・ 1、~~~.phpの部分は、どのような記述をすればいいのでしょうか?? 2、すべてのファイルをapachサーバーに送信するのでしょうか? 3、dreamweaverでデーターのアップロード含め、可能でしょうか?? <form action = "~~~.php" method="post"> お名前<省略> アドレス<省略> 以上、整理しきれていない部分があり、お手数おかけしますが、 ご教授いただければと思います。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

1.フォームに入力されたデータを処理するphpファイルの名前を書いてください。 2.そりゃサーバにアップしないと動かないでしょ。 3.DWのFTP機能でアップロードしたい、という意味なら可能です。 ちなみに、phpファイルは自分でプログラム組む必要がありますが、それは理解してますか?

blue0616
質問者

お礼

お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。 アドバイス、ありがとうございます!! 早速、これから試してみたいと思います!