• ベストアンサー

故意に抜けた髪は生えてくる?

エクステをボンドでつけていたんですが(部分的に)髪の根元ごと取れてしまいました。髪の毛がその部分たくさん抜けてしまったんですがまた生えてきますか?またエクステ付けなおしたいけどまた取れて抜けてどんどん髪が減ってしまったらどうしようと心配です・・・。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4429
noname#4429
回答No.1

こんにちは。 大丈夫ですよ。髪は頭皮の毛包からはえてきますが、そこに問題があって 抜けたわけではありませんから。 ただ、当たり前ですが、いきなり長い毛がはえてくるわけではないので(笑) そこの部分は厳密には髪の密度のバランスが悪いかもしれません。 髪がはえるメカニズム、参考にどうぞ。 ↓

参考URL:
http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000097.html
smartmini
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#161749
noname#161749
回答No.2

あまり何度も抜毛を繰り返して(心因性の病気で無意識のうちに毛を抜いてしまう抜毛症とかいうのがあります)、 毛母細胞を傷つけて(毛母細胞に栄養を送る毛細血管など)しまうと毛が生えてこなくなったりしますが、 そうそう起きる事ではないので御安心を、 ただ何年も繰り返して毛を引っ張っていると結髪性脱毛症(かもじ禿げ)という状態になることもあるにはあるのですが(昔芸者をしていたお婆さんでそうなった方がおられました)。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/osyaretokoyasekine/newpage59.html
smartmini
質問者

お礼

ありがとうございました!安心しました。