• ベストアンサー

イコカ ICOCA にモバイルスイカのようなアプリはありますか?

イコカ ICOCA にモバイルスイカのようなアプリはありますか? 関西在住です。日頃は車通勤ですが、たまにJRや京阪電車に乗ります。 JRやコンビニでおさいふ携帯のように使えるICOCA のアプリは ありますか? 他の方の質問でモバイルスイカがイコカのように使えるとか・・・等等 のご解答がありましたが、 いままではイオンのワオン(スーパーで利用のみ)しか使用したことがなく、 電子マネー事情にとても疎いです。 どうかよろしくお願いします。

• tuta
  • お礼率97% (42/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • since2010
回答No.1

ICOCA にモバイルスイカのようなアプリはありません。 現在のところICOCAは、カードタイプのみです。 ICOCAとSuicaは、相互利用できるのでICOCAが使える場所ならモバイルスイカで支払いが出来ます。 電子マネー事情にとても疎くても、それぞれのホームページを閲覧すれば おさいふ携帯として利用出来るか出来ないか分かるはずです。

tuta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。よく分かりました。 >ICOCAとSuicaは、相互利用可能 便利そうですね。早速調べて、自分に合う電子マネーを作りたいと思います。