東京か神奈川県で統合失調症の家族会を探しています

このQ&Aのポイント
  • 統合失調症の家族会とは、家族を支える場や情報交換の場です。
  • 統合失調症の家族が抱えるストレスを共有し、相談できる人を見つけることができます。
  • カウンセリングを受けても満足できなかった場合でも、家族会での交流が支援になることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

統合失調症の家族会

統合失調症の家族会 東京か神奈川県で、統合失調症の家族会を探しています。 保健所に問い合わせようかとも思っているのですが。 家族会というのは、何をするところなのでしょうか? 私の場合、統合失調症の家族を支えたいというのではなく、 患者である家族から来るストレスで、自分自身がもう限界に来ているということで、 同じ境遇の方のお話を伺いたい、自分以外の人で、相談できる人、理解してくれる人を見つけたい というのが一番の希望です。 カウンセリングも受けましたが、3回目くらいで臨床心理士さんに幻滅し、行くのを止めました。 (3回目のカウンセリングの間中、最初から眠そうにしてあくびを噛み殺していました。 そういうケースは例外だとは思うのですが。) アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WriterGen
回答No.1

ここはどうでしょうか。参考になると思いますが。 「みんなネット」

参考URL:
http://seishinhoken.jp
my-orange-pekoe
質問者

お礼

とても参考になります。 どうもありがとうございました!