今年の風邪の症状とは?

このQ&Aのポイント
  • 今年の風邪の症状はどんなかんじなんでしょうか。先月下旬から下記のような症状がでていてなかなか改善されません。
  • 喉の痛み、下痢、微熱の症状が続いています。内科で受診し、処方された薬を飲み続けているものの、まだ改善されていません。
  • 今年の風邪はどのようなものなのでしょうか?同じような症状の方はいますか?喉の痛み、下痢、微熱の症状が続いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

今年の風邪の症状はどんなかんじなんでしょうか。。

今年の風邪の症状はどんなかんじなんでしょうか。。 先月下旬から下記のような症状がでていてなかなか改善されません。 ●喉の痛み・・・(唾液を飲み込んだりすると痛い。)内科で受診して初めの頃は、喉が腫れていて風邪とのこと・・・。扁桃炎や炎症を抑える薬を処方されて服用しているが、喉の痛みはまだ治まらない。 ●下痢・・・一週間前くらいから下痢症状が起きて、内科で下痢を抑える薬&腸の調子を整える薬を処方されてるが、まだ完全には治っていない。下痢といっても、数分置きに頻繁にトイレに行くくらいの辛さではなく、ちょっといつもより柔らか目な便の感じです。 ●微熱・・・先月下旬くらいから微熱が続いてる。普段なら平熱36℃はないと思うのですが、最近はちょっと高めで午前中に37、7℃が出たり、夕方から夜にかけて37℃くらいはあります。首もとや腰、背中などにシンに熱があるかんじです。大体今だと、36、9℃~37・0℃とかが多いです。 内科では風邪だと指摘されたんですが、やはり喉ってなかなか治るのに日にちかかるものですか。?病院で処方された、お薬を飲み続けてもこの3つの症状がまだ治らないんですが、今年の風邪はどのようなものなのでしょうか?? 同じような症状のかたいますか? 捕捉として・・・私はどちらかというとアレルギー持ちで、今までに、吸水性アレルギーになったことあります。今は眼科なのですが、アレルギー性結膜炎を患っています。喉とアレルギーは無関係かもですが、ちょっと思ったので書きました。 わかるかた何方かご回答お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは つい先日かぜひ来ました 私の場合ちょっと無理がたたって、熱がある中仕事をしたので 38~39の熱があった つばが飲み込めないほどの喉の痛み 鼻水でした 最初は、乾燥した&アレルギーかと思っていましたが 熱があるな、ってわかったんですけどたいしたことがないと思って 仕事を休みませんでした 午前中薬を飲んだんですが、それでも熱は下がらなかったようで 翌日、病院に行って風邪だと診断されました インフルエンザの検査もしましたが、反応は出なかったので 普通の風邪のようです 病院に薬は5日分 2日目には喉の痛みはなくなりました ロキソニンを処方してもらいました

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

同じような症状のものです。 先月中頃から熱の出ない、喉だけがいがらっぽい風邪でした。 3.4日前からやや熱が出出して、微熱が出たり出なかったりで もう4日ほどになります。 喉は相変わらず痛いです。 下痢、腹痛はありません。 喉がいがらっぽい時は、花粉症のアレルギーでみずっぽい鼻水はでていました。 子供の幼稚園でも同じような風邪をひいている、お子さん親御さんは多いと聞きます。 どうもその手のかぜが蔓延しているようです。