• 締切済み

市販のヘアカラーで青色に染めるには?

市販のヘアカラーで青色に染めるには? 3、4回くらいハイブリーチ(市販されている中で一番強いブリーチ)で色を抜いて今は一番抜けているところは白に近いですが抜けてないところは茶色まではいかないくらいの明るい色です。 かなり傷んでいてリカちゃんみたいになっていますし、プリンにもなってきてこれ以上ブリーチは出来なさそうなので そろそろヘアカラーで染めたいんですが 画像のような青か中島美嘉さんみたいな赤にしたいです。 美容室に行くお金はないので自分でやりたいんですがオススメを教えて下さい。 私の近くのお店には青も赤も置いてありませんでした。 市販で染めることは無理なんでしょうか? 白髪染めで染めると青っぽくなると聞いたんですが本当でしょうか? 不自然な色にしたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#183997
noname#183997
回答No.1

白髪染めで染めても、青っぽくはなりませんよ。 赤っぽくなって、何だかよくわからない下品な色になってしまいます。 毛染めで、と言うのは難しいと思います。 今の段階で、ブリーチも何度もしていて傷んでいると言うのであれば、それ以上すると髪が途中で勝手にちぎれてしまう状態になってしまいます。 どうしても色を入れたいと言うのであれば、ヘアマニキュアは如何でしょうか? 今の髪色であれば、それなりの色になると思いますが、日本人の黒い髪に明るいカラフルな色を入れるのはプロでも難しく、どうしても黒が残ってしまいます。 ヘアマニキュアであれば、定期的にしなくてはなりませんが、ブリーチよりも髪には優しいのではないでしょうか? ヘアマニキュアの参考にどうぞ。 http://item.rakuten.co.jp/barber-bi/10001024/