• ベストアンサー

妊娠検査薬。うっすら陽性?くっきり陽性?

5102の回答

  • ベストアンサー
  • 5102
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

こんにちは。 専門的な事は分かりませんが、 私も 写真のような感じでした。 現在妊娠6ヶ月ですよ。

lovpop
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! 同じような感じだったんですね♪ 私もいま4ヶ月なんですがずっと気になっていたもので(>_<) お返事ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬で、陽性が出ましたが・・・

    妊娠を希望しているものです。 生理が遅れて、たった1日なのですが、結果が気になる為、今日、妊娠検査薬(クリアブルー)で検査してみました。 すると、尿をかけて、すぐに、濃い青い線が出ました。ホントにすぐで、色も濃い青というか、水色です。 でも、私は生理になる1週間前くらいから生理になるまで、生理痛のような腹痛と、腰も痛くなり、子宮というか膣も痛くなるのです。今回もそれがあったので、絶対、生理が来る・・・と残念な気持ちでいましたが、ここ何日間か、その痛みも無くなり、胸がものすごく痛いので、イチかバチか、妊娠しているのか気になる為、今日、検査しました。その結果が陽性でした。 みなさん、検査薬で、このように、バッチリと陽性が出たのに、病院では陰性だったという方、いますか? 本当に妊娠していればいいのですが・・・。初めてのことなので、分からず質問させて頂きます。

  • 妊娠検査薬で陽性と出たのですが・・

    初めて妊娠検査薬を使ったのですが質問させて下さい。 取扱説明書には「終了確認窓」に線が出てから、判定窓に陽性なら線が出る と記載されているのですが、1分もしないうち(即効でした)に判定窓に 線が出て、それからしばらく経ってからようやく終了窓に線が出ました。 説明書とは逆の順序でこの反応は正しいのか間違っているのか・・・ 喜びたいけれど喜べないところです。 使用したのはクリアブルーなのですが、これはきちんと検査できなかった のでしょうか?

  • 妊娠検査薬で薄っすら陽性ですが

    妊娠検査薬で薄っすら陽性が出ました! が、検査薬に尿をかけた後、尿の進み具合が悪い気がしたので少し縦に持ったりしてしまいました。。。 そのせいで、試薬が流れる途中に中途半端に残ってしまっての陽性??とか思ってしまって・・・。 終了窓にはちゃんとラインが出てるので結果は正しいとは思うのですが。 まさか、陽性が出るとは思ってなかったので縦に持ったりしてそのまま放置して戻ってみると陽性。 検査薬はクリアブルーです。人工授精で、受精からは10~11日目です。Hcgなどお薬は一切使用していません。 説明書には平らな場所に置いてと書いてあり、判断に迷うのですがこの場合はいかがでしょうか? 同じような質問がある中ですが、よろしかったらご回答お願いいたします。

  • 異様に早く陽性と出た妊娠検査薬・・・ありえますか?

    宜しくお願いします。 5月29日から生理開始の予定でした。 排卵検査薬を使用して、13日に陽性でした。なので14日か15日が排卵日だと思ってます。 でも、29日以前からいつもと違う感じがあって(胸が異様に張る、立ちくらみ、体温がいつもより高い)6日前の23日に超!フライングですが、気になって仕方なかったので、陰性で当たり前という気持ちで妊娠検査薬(クリアブルー)を使用しました。 そしたら、うっすら極細線が出ました。その時は、「まさかなぁ」と思っていたのですが、それから、3日おきくらいに検査するとだんだん線が濃くなっていき、生理予定日から約1週間過ぎた今も生理はこず、検査薬も陽性なので今の所妊娠しているハズだと思っています。 心配なのは、普通クリアブルーは生理1週間後から使える検査薬なのに、生理1週間前に反応したことです。過去の質問を見てもあまり、1週間前から反応してる方はいないので、 1週間前から反応する=普通じゃない=正常妊娠ではない? と思ってしまうのです。病院へは来週に日曜に行く予定ですが、なんだか心配でドキドキしてしまいます。 最初は「こんなに早く反応するのは生命力が高いから?」と思っていてのですが、いったん、不安になるとドキドキしてしまって・・・・。 もちろん、私が正常妊娠かそうじゃないかは病院へ行かなければわからないことだし、間違った検査薬の使用方法が招いた心配事だということもわかっていますが、とても早く反応したことがありえることなのか・・・アドバイス頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬で陽性から陰性になりました。

    初めまして。 いろんな方の質問を拝見させていただきました。 が、やはり自分の状況と全て一致する方はいないので質問させて下さい。 最近、妊娠初期症状でよく聞く症状があり 昨日の夜フライングですが検査薬を試しました。 過去にも使用したことのあるクリアブルーを使いました。 判定窓に青色が全体的に滲み、終了窓に線が現れなく「失敗しちゃったかなー」と思い捨てました。 今日の朝ふいに気になって見たところ、判定窓に陽性の線が薄くですがありました。 その線と同じか少し濃いくらいの色で終了窓にも線がありました。 ちゃんと待てば良かったと思い仕事の合間をぬってもう一度クリアブルーで検査しましたが陰性でした。 やはりこれは化学流産なのでしょうか。 それとも検査薬が変な反応を見せたとか… 昨日の検査薬の結果と同じようなことが起こった方がいましたら、妊娠していたのか,化学流産してしまったのか,検査薬の異変だったのか...教えてください。

  • 妊娠検査薬

    今日クリアブルーで試してみました。 終了の線が出て、検査結果が白いので陰性だと思いました。 20分後に見たら、ごく薄く陽性の線がみえました。 線があると思えばあるような錯覚かと思いましたが、 でも何となく線があるような気がします。 あまり時間が経過したものは、検査結果はあてにならないでしょうか? 基礎体温をよくみたところ、排卵後まだ7~9日でした。 排卵5・6日後に子宮がチクチクと痛みました。 その時は、もうすぐ生理がくるんだな、と思いましたが、 何だか子宮に違和感があるのです。 チクチクしたり張るような感じがしたり。 妊娠なような気もするのですが、何か病気なのかな、とも思います。 もう数日もすれば、生理がくるのか、陽性がくるのか、 はっきりすることですが、気が気でなかったもので質問しました。 どなたか教えてくださるとありがたいです。

  • フライング検査で陽性反応!!なら妊娠?

    同じような質問があったらすいません。 妊娠を望んでいる27歳の主婦です。 今朝、生理予定日の2日前だったのですが、どう考えても体調がおかしく、待ちきれずにフライング検査しました。 結果は『陽性』\(^^@)/ とても嬉しいのですが…フライング検査での陽性は、どのくらい確実性があるのでしょうか? 妊娠検査薬を使うのがはじめてだったので(いつもは使う前にリセットでした…)信じられなくて、使い方がおかしかったのかと…半信半疑です。 妊娠超初期段階に吐き気がでて産婦人科の相談メールで相談した時も『妊娠の可能性は低い』という返信でしたので、なおさら検査結果に自信がもてません。 そこで、妊娠検査薬の使いかたがこれでよかったのか、また、フライング検査の有効性など教えて下さい(本当に初歩的質問で恐縮です(/_;)) 【こんな風に使いました】 使用したのは『クリアブルー』で、朝一の尿を紙コップにとって(反応が濃くなると聞いたので…)5秒くらいつけて、キャップをもどして1分しないくらいで、説明書の陽性反応の例よりは薄いものの、はっきり肉眼で確認できるくらいの線がでていました。 これって妊娠なのでしょうか?? 主人にも見せましたが、主人も当然わからず(笑)半信半疑で仕事に行きました。 どなたかこの半信半疑の気持ちを助けてください!!

  • 妊娠検査薬について

    妊娠検査薬(クリアブルー)を使用してみたのですが、陽性なのか陰性なのか分からずにいます。 線が見えるような気もするのですが…。期待しすぎて線が見えるだけなのかもと思い始めています。 つわりのような体調不良があり、いつもとは違うと思って使用してみました。 わかりにくいですが、画像を添付しますので、宜しくお願いします。 ちなみに仲良し日は2月2日、16日、23日です。

  • 妊娠検査 陽性反応

    こんにちわ☆先月解禁して12月の排卵日に頑張りました! 2日前より風邪のような症状が出ており風邪薬を飲もうと思ったのですが、妊娠している可能性があり、検査薬で調べてみてからにしようと思い、生理予定日5日前でかなり早いとは思ったのですが妊娠検査薬で検査することにしました!使ったのはオムロンのクリアブルーで、朝1番の尿で検査しました。結果はクッキリとは言えませんが陽性!その後違うメーカーの検査薬でも調べてみようと思いチェックワンファストを買ってきました。再度検査してみたところ(1回目の検査から3時間くらい経過後)、かなり薄めの陽性。5分くらいしてまた見てみたら少し濃くなっていました! 妊娠していると思っていいでしょうか?? 想像妊娠で検査薬に反応することってあるのでしょうか??(想像妊娠じゃないかと不安です。) 線が薄いのは検査時期が早かったことのほかに何か理由があるのでしょうか?? 病院に行って確かな結果を聞きたいのですがまだ早すぎると思い行っていません。不安でいっぱいです。。

  • 妊娠検査薬を使用して…

    使い捨てのクリアブルーを しようしました。 性行は5月2、3、7日で 検査薬使用は5月29日で 生理予定日は30日です! 結果は陽性窓に薄く線が 出ました(*^O^*) これは妊娠の可能性は じゅうぶんにありえますか?

専門家に質問してみよう