• 締切済み

尖閣衝突 海保乗組員が海へ投げ込まれた?

尖閣衝突 海保乗組員が海へ投げ込まれた? 尖閣衝突事件で、中国漁船へ乗り込んだ海保乗組員2人が、中国船員達に海へ投げ込まれたという話はほんとうですか。

noname#121595
noname#121595

みんなの回答

回答No.3

噂によると4人とか… 某東京都知事の発言が発端です。確か・・・ 殉職者が出ているようです。 いずれにせよ、全面公開を望みます。

noname#120847
noname#120847
回答No.2

それは、わかりませんね。まだ、ビデオ見ていませんから。ビデオを見た人に聞かないとね。  まあ、巡視船の方々は、事実をご存知でしょうが。 憶測です。 TV解説者によると、普通の漁船ではないという意見もあります。網を引き上げても、魚のことなどは気にしていませんし、ぶつけ方が漁船とは思えないほどに巧妙です。 それで、作成中の尖閣諸島の映画に出演するつもりではなかったでしょうか? ようするに。シーシェパードと同様の方法です。

• lions-123
回答No.1

>尖閣衝突 海保乗組員が海へ投げ込まれた?      ↓ 恐らくは、石原都知事の下記に引用転載の発言が情報源だと思います。 新報道2001中国とどう向き合う!石原慎太郎知事生登場 石原氏の発言: <<情報というのはね、必ずどっかから漏れてくる。(中略) 政府の関係者からね、「仄聞ですが」と聞きましたが 日本の巡視艇の乗員がなんかの弾みに 落ちたのを、中国の漁船(の乗組員が)銛で突いてるんだって。 それはねぇ、仄聞ですがっつったけど 数人の人から聞いた。 それはねぇ、やっぱりその実態って のは私たち知る必要があるし、公開すべきだと思うし、 それがやっぱりこの問題に対しての正当な 日本人の世論ってのを作っていくと思いますよ。 今の政府ってのは自民党も民主党もみんなもう世論調査を気にして、 ピリピリピリピリしてね、 世論なるいい加減なるものにおもねっているんだけど、 私はね、とにかく尖閣で漁船が向こうから 突っ込んできて、しかも航路妨害し弾みに落ちた。 (そして)例えば日本の要するに乗組員を銛で 突いたなんつったら、魚じゃないんだから、マグロじゃないんだから。 ま、嘘かほんとか分かりませんが、その噂が伝われば伝わるほど 両国にとって良いことではないん だから、公開したらいい。 それ(ビデオ)はあるんだから。 あなた方メディアはしっかりしなさいよ>> 私見 素直に証拠と事実を中国に国際社会に(当然、我が国の国民)ありのままに歴史的背景を示し、ビデオを公開し訴求するのが、真実に迫り、状況確認と実態解明への第一歩です。 それは、現場で行われた事柄の動かしがたい事実であり、何よりの説得力です。 それすらも出来ず、何の方針も決められず行えない政権に失望以外の言葉を思い付かない。 予想された事かもしれないが、政権担当能力を持たず、綱領も無く明確な外交・安保政策を打ち出せない・国旗国歌を愛し誇りを持たない政党に主権・国民・国益を守る気概も覚悟も識見も期待出来ない。 売国・亡国・傾国政権よ、国・国民・国益を売り給う事なかれ! http://specialnotes.blog77.fc2.com/