• 締切済み

尖閣衝突 海保乗組員が海へ投げ込まれた?

尖閣衝突 海保乗組員が海へ投げ込まれた? 尖閣衝突事件で、中国漁船へ乗り込んだ海保乗組員2人が、中国船員達に海へ投げ込まれたという話はほんとうですか。

noname#121595
noname#121595

みんなの回答

回答No.3

噂によると4人とか… 某東京都知事の発言が発端です。確か・・・ 殉職者が出ているようです。 いずれにせよ、全面公開を望みます。

noname#120847
noname#120847
回答No.2

それは、わかりませんね。まだ、ビデオ見ていませんから。ビデオを見た人に聞かないとね。  まあ、巡視船の方々は、事実をご存知でしょうが。 憶測です。 TV解説者によると、普通の漁船ではないという意見もあります。網を引き上げても、魚のことなどは気にしていませんし、ぶつけ方が漁船とは思えないほどに巧妙です。 それで、作成中の尖閣諸島の映画に出演するつもりではなかったでしょうか? ようするに。シーシェパードと同様の方法です。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>尖閣衝突 海保乗組員が海へ投げ込まれた?      ↓ 恐らくは、石原都知事の下記に引用転載の発言が情報源だと思います。 新報道2001中国とどう向き合う!石原慎太郎知事生登場 石原氏の発言: <<情報というのはね、必ずどっかから漏れてくる。(中略) 政府の関係者からね、「仄聞ですが」と聞きましたが 日本の巡視艇の乗員がなんかの弾みに 落ちたのを、中国の漁船(の乗組員が)銛で突いてるんだって。 それはねぇ、仄聞ですがっつったけど 数人の人から聞いた。 それはねぇ、やっぱりその実態って のは私たち知る必要があるし、公開すべきだと思うし、 それがやっぱりこの問題に対しての正当な 日本人の世論ってのを作っていくと思いますよ。 今の政府ってのは自民党も民主党もみんなもう世論調査を気にして、 ピリピリピリピリしてね、 世論なるいい加減なるものにおもねっているんだけど、 私はね、とにかく尖閣で漁船が向こうから 突っ込んできて、しかも航路妨害し弾みに落ちた。 (そして)例えば日本の要するに乗組員を銛で 突いたなんつったら、魚じゃないんだから、マグロじゃないんだから。 ま、嘘かほんとか分かりませんが、その噂が伝われば伝わるほど 両国にとって良いことではないん だから、公開したらいい。 それ(ビデオ)はあるんだから。 あなた方メディアはしっかりしなさいよ>> 私見 素直に証拠と事実を中国に国際社会に(当然、我が国の国民)ありのままに歴史的背景を示し、ビデオを公開し訴求するのが、真実に迫り、状況確認と実態解明への第一歩です。 それは、現場で行われた事柄の動かしがたい事実であり、何よりの説得力です。 それすらも出来ず、何の方針も決められず行えない政権に失望以外の言葉を思い付かない。 予想された事かもしれないが、政権担当能力を持たず、綱領も無く明確な外交・安保政策を打ち出せない・国旗国歌を愛し誇りを持たない政党に主権・国民・国益を守る気概も覚悟も識見も期待出来ない。 売国・亡国・傾国政権よ、国・国民・国益を売り給う事なかれ! http://specialnotes.blog77.fc2.com/

関連するQ&A

  • 中国漁船の乗組員はもりで海に転落した海保の隊員を突き刺そうとした?

    中国漁船の乗組員はもりで海に転落した海保の隊員を突き刺そうとした? ・・・そういうシーンが例の衝突ビデオのマザーテープにはあるらしいという噂がありますが、本当なのでしょうか?(今日の「たかじんのそこまで言って委員会」で話題になってました。)何か裏づけとなる話とか聞いたことがありますか?

  • 尖閣諸島中国漁船衝突事件で海保隊員2名殉職???

    尖閣諸島中国漁船衝突事件で中国船長他の逮捕にかんして海保隊員2名殉職という情報がネット上で散見されるようになってきていますがこれはほんとうのことですか? 殉職隊員の名前まで挙がっていますが、どうなんでしょうね。 海に落ちた隊員を銛でついたということは、石原都知事や佐々さんもいっていますから、・・・どうなんでしょう。 海保の方、関係者他、知っていたら本当かどうか教えてください。

  • 中国漁船と海保巡視船の衝突事件の証拠ビデオは公開されたのでしょうか?

    中国漁船と海保巡視船の衝突事件の証拠ビデオは公開されたのでしょうか? 尖閣諸島で、中国の漁船と、日本の海保巡視船の衝突事件で、日本の当局は、漁船が体当たりしてきた証拠のビデオがあるとのことでしたが、このビデオは公開されたのでしょうか? 前原大臣は、見れば一目瞭然といったことを言っていましたが、この大臣のEメール事件の時のことを思い出しました。

  • 海保職員、国民栄誉賞を授与させるべきでは?

    尖閣で起きた中国船による衝突・領海侵入事件。 海保職員がビデオを公開したことにより、国民は尖閣でどのような状況下にあったかの真実を知ることができました。 ビデオ公開があるまで中国は「全ての責任は日本側にある」と発表、強硬な姿勢を崩しませんでした。 中国側の強硬姿勢に対して日本政府はオロオロするばかりでした。 正直、国際的にこのままではず~~~っと日本が悪者扱いされてしまいます。 そのとき、正義の味方sengoku38さんが現れました。 その後、風向きが変わりました。 ビデオを見る限り、中国側が100%悪い!! 中国漁船は、ミッション船だった、という報道があります。 週刊文春でも同様な記事があるそうです。 中国船船員を逮捕した後、この事実を発表しようかしまいか判断しかねている最中、中国政府が「中国人船員逮捕に抗議する」と日本政府より先に発表をしたそうです。 中国人の身柄は日本側にあるから、本来なら中国政府が中国漁船船員逮捕の事実を知る由もないはずだが・・・・・・ 中国政府が「中国人逮捕に抗議する」と発表できたのは、海保船が中国船を拿捕するまで中国船と中国政府との間で無線連絡していたからではないか!!!! ビデオを公開し、国益に大きく貢献した海保職員に国民栄誉賞を送るのが相当とは思いませんか? 参考 http://www.youtube.com/watch?v=upvTAXV5WY0&NR=1&feature=fvwp

  • 尖閣の中国漁船衝突問題です

    尖閣の中国漁船衝突問題です 海上保安側に死者が出たという噂がありますが 本当でしょうか?

  • 中国漁船衝突事件、実は海保が衝突?

    中国漁船衝突事件、実は海保が衝突? > 検察幹部への取材で新たな事実がわかった。   巡視船が撮影したビデオだけでなく、GPSの解析からも、「船長が故意に巡視船にぶつかったことは  明らか」と、起訴できるだけの十分な証拠があったことがわかった。   しかし、「政府からの指示や圧力はなかった」としたうえで、「中国で拘束された日本人4人につい  ては、死刑の選択肢もある」と、苦渋の決断だったことをうかがわせた。 GPSの解析なんてウソじゃないのかね? 海保に落ち度がないのなら、すぐにでも映像を公開出来るのに、公開しないのは色々と疑ってしまうよね。 (1) GPSの解析でって、どうやって証明できるのですか? (2) GPSなんて航跡が残るだけで、舵をきったとか加速度とかの情報なんか残らないと思いますが、どうなのでしょう? (3) 海保の挟み込みによる強制的な停船で接触した可能性は?

  • 尖閣諸島問題

    中国の漁船や公船が頻繁に尖閣諸島に侵攻してきます。 日本政府は、尖閣諸島は明らかに日本固有の領土と言っている。 もしそうなら、彼等(中国)のしている行為は、不法侵入で立派な犯罪だ! 今度、中国船が尖閣諸島に侵攻してくれば、海保はただちに武力行使を行い、中国乗組員を射殺するべきだと思う、そこまでやれば中国船も侵攻してこなくなると思う、一昔前にロシアの警備船が日本人漁師を北方領土内で射殺したように、日本も強行姿勢で臨むべきだと思うが、、、、 M61 20mmバルカン砲で中国船乗組員を、肉片も残らないくらいに、弾を撃ち込んでやればいいとおもうが、皆さんはどう思いますか?

  • 尖閣諸島漁船衝突事件

    尖閣諸島漁船衝突事件 民主党政権でなく自民党の谷垣政権だったらどのようになっていたでしょうか?

  • 尖閣衝突問題の落ち着く先を予測してください。

    尖閣衝突問題の落ち着く先を予測してください。 尖閣諸島沖の日本領域内での中国漁船衝突事件で、日本、中国の関係が張り詰めています。 日本は領域問題は存在せず、中国漁船による、公務執行妨害であり、国内法で処理するという立場です。 一方中国は尖閣列島近郊は中国領域であり、中国漁船逮捕は違法行為であり、船長の無条件解放を迫って圧力をかけています。 両国の主張がずれている状態では、解決はできないと思いますが、立場上、相手のやり方を認めることもできないと思われます。 日本は多分、船長に刑罰を与えるでしょう。 しかし、これは中国にとって、日本からの領土問題は存在しないとの、世界に対するメッセージにもなるので受け入れがたい、対応となり、さらなる反発があると思われます。 この問題は、どういう方向に落ち着くか、自分の知っている知識、両国の性質、置かれている環境、米国の動向なども考え予測してみてください。

  • 尖閣沖の中国漁船衝突事件で

    尖閣沖の中国漁船衝突事件で、youtubeに映像が流出しましたが、youtubeに挙げられた映像はTVでも流していいものなのですか? 元々非公開の映像なのに流出したらTVで何度も放送してよいのですか?