• ベストアンサー

富士通+メディアプレーヤーの9の問題

富士通CE9-L100の音がでなくなった。 知人がウィンドウズの更新したら パソコンから音がでなくなったそうです WMP9の影響が一番可能性が高いのですが 富士通の最新のドライバだけで治ったかたはおられますか? (下記は昨晩知人との電話のやりとりです) まず線関係は外れてないですか?ミュートは? 基本的なことは関係ないようですね、 考えられる方法としてシステムの復元を使ってください。 >システム復元が動かないです では音楽CDを入れてみてください、 >メディアプレーヤーは起動しますがエラーがでて再生できません、サウンドドライバが有りませんとか幾つか表示します。 >ではデバイスマネージャーで確認してください。 デバイスがどこにあるかわかりません、 >ちょっと富士通のページを見てきます >メディアプレーヤー9との問題が書いてありました。 >バージョンダウンしてください。 >あとヤマハのドライバも新しいのがあります、 やり方がまるっきりわかりません >システムの復元はやはり無理ですか? 動きません、無理です、 先ほどお店に電話したら電話ではわかりません 持ってきてくださいと言われました、 >自分もそう思います、これ以上は説明しても無理です、 >たぶん初期化されると思いますのでデータ等は >保存しておいてください。 先日ウィルスで除去ソフトを更新データをあげて こまめに更新してくださいと言った直後に、 まさかこんなことがあろうとは、、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ND1968
回答No.1

私の知り合いでヤマハのドライバーをインストール したら直りましたよ!! <下記URL参照>富士通ホームページQ&Aです 2.Windows XP Service Pack 1 を適用したところ、 音が出なくなりました。をクリックする 画面の一番下にドライバー類をダウンロードして 適応する方法(概要)を参考されるといいですよ <デバイスマネージャー表示> 「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→ 「システム」をWクリックする 「ハードウエアー」タブを選択 (デバイスマネージャー)ボタンを押す この画面で!マーク・?マークが出ていないか確認 して下さい。

参考URL:
http://www.fmworld.net/support/qa/frame/qanavi.html
not-for-sale
質問者

お礼

自分も上記と同じこと言ってるんですが、、、( ̄Д ̄;; 電話ではデバイスがどこかわからないそうです システム復元もわからないそうです。 まちがいないと思いますのでこれを取り込んでみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.2

↓ここにバージョンの低いXP用の サウンドドライバーがあったから これをダウンロードして インストールするように指示してやりなはれ!

参考URL:
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=D0102066
not-for-sale
質問者

お礼

大変ありがとうございます しかし公開が2002年 この問題発生が2003年 たぶん修正はされてると思いますが このページの前のところで2003年6月に公開されてる のがありましたのでそちらにします。