• ベストアンサー

圧縮ソフトを利用してもPPTがあまり圧縮されない。

圧縮ソフト(zip)を利用して、圧縮しても、パワーポイントで作成した資料がほとんど圧縮されません。 2.45Mのファイルが、圧縮されても、2.34Mです。 もっと圧縮して小さいサイズにするにはどうすればよいのでしょうか? それとも、これ以上は無理なのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.3

#1の方の言う通り、画像データが主だとこれ以上そんなには圧縮できないと思いますが、下記の様にJPEGやPPTファイルも圧縮できると言うソフトもあります。 実際に使ったことは無いので、どこまで本当かはわかりません。 >データの種類・内容によって圧縮率は変化します。 と書いてあるし。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/choshuku/

その他の回答 (2)

• taknt
回答No.2

圧縮ソフトにも いろいろありまして そのソフトによって圧縮率も変わります。 が、既に圧縮されたものを圧縮した場合、逆にサイズが大きくなる場合があります。 多分、無理なのでは ないのかと思います。 試してみるならば、WinRarの最高圧縮やGCAなどのツールを使ってみてもいいと思いますが・・・。

参考URL:
http://www.geocities.jp/operation_g/assyuku.htm
  • fitto
回答No.1

パワーポイントで2,54Mも有りますか。??? 写真などはすでに圧縮してありますので、それ以上圧縮されません。 テキストだけの圧縮になりますので、あまり意味ないです。 どうしても、軽くしたいのであれば挿入する写真そのものを最初から軽くしておくか、アクロバットに印刷イメージとして変換すれば軽くはなります。