• 締切済み

長文です。この恋愛は脈なし恋愛でしょうか?主に女性の方意見、アドバイス

aslantの回答

  • aslant
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

彼女は男性と付き合うのに、そんなに深く相手を想ったり、恋したりの経験が(まだ)ない女性のように私には思えます。 貴方のことをどう思っているのか、私には推察できませんが 『告白しないでする後悔より、告白してする後悔』 の方が、絶対いいに決まってます(^^) だから頑張ってみてね。 健闘を祈っています。

関連するQ&A

  • 脈なし?

    デートを体調不良デ、ドタキャンされたのですが、別日を提案してこなかったのですが、脈なし?でしょうか?

  • 恋愛 脈あり?なし?

    恋愛 脈なし?あり? 好きな人とのメール 僕には好きな人がいます メアドは1カ月前に聞いて140通くらいしてます 相手からは1回だけメール来たことあります また質問や長文でかえってくることがしばしばあります 後、メール内容は趣味、勉強、学年(クラス)の誰がどんな感じ?みたいな内容です 最近はおやすみなどできらず、毎日3~6通くらいしてます また、勉強はそこそこ聞かれます 友達としては1年くらいです でも、彼氏はあんまり欲しいと思うことがないそうです 後、メールで俺と遊びに行くならどこ行く?ときいたら 想像できへん、そっちは? と来て服見に行きたいなーと送ったら 服ー!? うちセンスないから男と行ってー といわれました 脈なしですよね?

  • これは脈ありですかそれとも脈なし???

    現在20代で、ネット恋愛しているものです。 最近、毎日のように長文メールをやりあう方ができ、先日会うことになりました。 あってみたら、彼はとてもやさしく親切で面白い方でした。初デートもとてもお互い楽しめました。ですが、初デート後なんとなく、メールの文章も手短になり、次のデートもすごーく楽しみだねといっていたのですが。。。。 メールで、いつぐらいに次のデートしようかとたずねたら、うーーん○月以降かなという曖昧な返事がきました。これは、やはり仲のいい友達の一人ということでしょうか。脈なしということになりますか? もう少し様子をみたほうがいいでしょうか 誰か回答お願いいたします。。。。。

  • 脈あり?脈なし?

    気になる女性がいます。 その女性とは趣味があって、2週間毎日メールしてます(返信は決して早くない)。それでメールで映画に一緒に行こうと誘ったところOKしてくれました^_^気が合うからか、他にも美術館、ライブ2回と会う約束をしています。基本自分自身が奥手な上に恋愛下手なのでなんとも言えませんが、脈ありなのか相手の自分に対する気持ちが尋常なく不安です。自分は人と趣味がかなりずれていて、これまで趣味の合う女性と縁があればとおもっていました。こんなに趣味が合う女性と知り合ったのははじめてです。軽く運命感じてるので、この恋は大切にしたいです。 ただの友達として接しているのか、それ以上を求めていいものか・・・ この質問を見ていただいた方、自分は恋愛ベタなのでアドバイスなど頂いたら幸いです。 質問を読んでいただいた方ありがとうございます。 因みに脈ありかな、無しかなと思う点を載せておきます。 脈ありかなと思う点 ・そもそもメールでこれから4回もこれから会う約束をしている。 ・4回の内、2回はむしろ向こうが誘ってくれた。 脈なしかなと思う点、 ・メールの返信スピードは決して早くない(一日に一通帰ってくるけど朝に送って帰ってくるのは九時ごろ) ・自分なりにカマかけたつもりだけどメールはほぼスルー 文章にしてて思ったんですが、現状況はただ単に趣味の合う友達ってかんじがします。そもそも趣味の話し以外あんまできてないし、知り合って二ヶ月くらいだし、恋愛トークもしてないからあんまり掴めない。 長くなりました((((;゜Д゜)))))))ちなみに来週の火曜日に映画見に行ってきます。 始めての質問なので読みにくいかもしれません。その時はすいません。

  • 脈あり?なし?ご意見お願いします。

    気になる人がいるのですが、ただの友達?というような状態です。 脈ありなのか脈なしなのか、客観的なご意見いただきたいです。 脈ありだと思うところ ・4回ドライブデート  (江ノ島やいちご狩りなど、結構な遠出) ・些細な私の発言を覚えていてくれてる ・デート中はリードしてくれる ・日常会話のLINEが続く(頻度は少ない) 脈なしだと思うところ ・デートの頻度が1〜2ヶ月に1回 ・夜景をみるなど雰囲気のいいデートをしてるのにボディタッチはない ・職場が同じなのに食事だけのデートには行かない ・LINEの返信が3日来ないこともある ・「○○行きたいんだよね〜」という発言はあっても、具体的に「一緒に行かない?」とは言ってこない ・アウトドア派だから、ドライブデートも趣味の範囲なのではと思う 年齢はお互い20代後半です。同僚の紹介で知り合いました。

  • 脈あり?脈なし?(長文)

    脈あり?脈なし?(長文) 大学生の女です。以前合コンで知り合ってから気になっている男性と、明日2回目のデートをします。 1回目は、彼に誘われ映画を観にいきました。その後、食事(というか居酒屋で飲み)をし、いろいろ話をして、一緒にいて落ち着くし、やっぱり好きだなぁと思いました。 喜ぶようなことを言ってくれるし、「料理作ってよ」と言ってきたりもするので、アピールされているなぁという感じはあります。帰りも駅まで送ってくれたのですが、道中冗談っぽく手を繋いできたり、頭を撫でられたりしました。 そのときは嬉しくて舞い上がってしまったのですが、日が経てば経つほど不安になっています… 女性の扱いも手慣れている感じでしたし、彼は、お酒を飲んだあと記憶がよく曖昧になるそうです。実際、合コンのときのこともそんなに覚えていませんでした…苦笑 そうなると、手に触れてきたり頭を撫でたことも酔っぱらった勢いなのではないか?そもそも覚えているのか?友達としてしか思われていないのでは?…などと不安です。 男性は、友達としか思っていない女性とも手を繋いだり、頭を撫でたりするのでしょうか? 私は今までお付き合いというものをしたことがなく、デートというものも初めてでした。相手の気持ちが見えたらいいのに…と思います笑 それでもやっぱり好きなので、明日のデートのときに告白しようと思うのですが、2回目のデートで…というのは早すぎでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 長文申し訳ありませんでした。

  • 脈ありでしょうか!?長文ですm(_ _)m

    脈ありでしょうか!?長文ですm(_ _)m 草食系男子を好きになりました。25歳女です。 私の好きな彼(25歳)は、まさに草食系男子で、ガツガツしないタイプ、ちょっと天然で、恋愛経験がほとんどない人です。 彼の優しくって、腰が低くて、何より素直な所に惚れました(笑) ただ、自分からあまりものを言わない人なので、本当に彼を振り向かせるには私から行かないとだめだ!と決意しました。 好きになってから2ヵ月、私の方からなんとかアプローチをして、かなり近づけたと思います。 まずは、デートを数回しました。私から映画デートに誘って1回、彼から誘われて1回、後はちょこちょこご飯行ったり、しゃべったりしています。先日、勇気を出してケーキを焼いて、食べてほしいと彼にメールをしたところ、家まで来てくれて、「こんなおいしいケーキ食べたことない、本当にありがとう。すっごい嬉しかったよ。」と喜んでもらえました。 また、1回目のデートの後、「また遊びに行きたい」と言ってくれたので、8月の中旬に花火大会に行く約束をしました!今日もそのことについてメールをしていた時、「7日は本当に楽しみ(キラキラ)すごいドキドキしてる(ハート)」と言ってくれました。これは脈ありとみていいでしょうか…?私も何せ、5年ほど恋愛をしていないため、告白に踏み切る自信がないのです…(~ー~;) 女友達からのアドバイスで、花火大会で「さらっと自分から手をつないじゃいなよ!」と言われていますが、男の人って、女友達から手をつながれたりしたら、引いちゃいませんか?浴衣を着て行こうかと思いますが大丈夫かな?恋愛が久しぶりすぎて、どうしたらいいかわからない私に、どうか勇気とアドバイスをください! 長文お読みいただきありがとうございました。

  • 女性の体調について 女性の方回答お願い致します。

    女性の体調について 女性の方回答お願い致します。 意中の女性の子とデートの約束をしていたのですが、当日になり体調不良という事でキャンセルになったんですが、お見舞いメールをして連絡はしなくてもいいからと連絡をしたら、またデートしようと返事があったのですが体調不良がまだ続いているようで半月たったのでそろそろ連絡をしたら当日も会社を1日休んでました。体調不良になってから半月も体調不良になる場合はどんな症状があるのでしょうか。メールで聞こうかとも思ったんですが、体調の悪い時にあれこれ聞くのもメールの返信も嫌だと思うので聞くタイミングがなく、体調不良の症状がわかりません。どんな場合が想定できるのでしょうか。教えてください。もしくは私をさけている場合もひょっとしてあるのでしょうか。

  • これって脈なしなんでしょうか?

    昨年まで働いていた職場の年下の女性に最近好意を抱きました。 同じ職場のときは「かわいい子だな」程度であまり意識していなかったのだけど、僕が職場を離れてから何度か以前の職場仲間との飲み会などで一緒になってお話しするうちに彼女に対して恋愛感情が涌いてきました。 そして先々週に友人を介してメルアドを交換。 何度かメールのやり取りをして先週僕から食事の誘いをしました。 彼女もとても喜んでくれて会う1週間前から楽しみにしていたのですが、当日の朝にいきなり「風邪を引いたのでキャンセルしてください」とメールがきました。 とても残念だったけど風邪ならしょうがないと思い、また誘おうかと思ってるのですが、その日以来メール交換も少しぎこちなくなってしまいました。 (「また今度行こう」とメールしても返信なかったりと) こちらも風邪治りたてすぐに誘うのも配慮ないかなと思ったりして、再度食事に誘うことにとても躊躇してしまいます。 最初のデートでいきなり告白するつもりなんてないし、徐々にお友達から発展させていきたいと思ってるのですが、これは脈なしなのでしょうか? つたない文章ですがアドバイスいただけると幸いです。

  • 脈ありですか?脈なしですか?アドバイスお願いします

    好きな女性がいます。知人の紹介で知り合いました。 20代前半で同じ年です。 まずは、飲み会で結構話し、共通の趣味が多いことに気付きました。 1回目のデートとしてカフェ、水族館と東京タワーに行き、飲み食いしました。自分も彼女もかなり楽しんだと思います。もちろん話も弾み雰囲気もよくて。 次の日も夜は仕事がないらしかったのでおしゃれ系のバーに飲みに誘いOKをもらいました。 飲みながら某展望台等も行きたいということで、また次のデートの約束を取り付けました。 飲んだ後プラプラしようということでしばらく歩き、彼女が公園を見つけ、散歩しようということに。 夜の公園は雰囲気もよく、かなり恋バナもしていたので告白しようかなとも思ったのですがチキッてしまいました。特にその次のデートで展望台で盛大に(笑)告白しようとしてたので。 その日約束していた次のデートですが、その前日に急に仕事が入ったとキャンセルされました。 一応また仕事がないとき行こう、空きそうな日あったら教えてね的なメールをしたのですが一晩たっても返ってきません。(一応それまでは毎日メールしてました) これはもう脈なしでしょうか? かなり好きになってしまったのでチャンスがあった(?)のに告白もできずに終わりそうでショックです。 自分的にはタイミングを逃して切られたんじゃないかなぁと落ち込んでいます。 公園にいたとき自分がロマンチックに告白したいほうだと告げると、何気なくでいいみたいに言われてたのも気になります。やっぱり何気なくあそこで気持ちを伝えておけばよかったのかな、、、、 ちなみにこれ全部一週間くらいでの出来事です。 何でもよいのでアドバイスお願いします。恋愛慣れてないので。。。笑 よろしくお願いいたします