aslantのプロフィール

@aslant aslant
ありがとう数2
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

はじめまして。 なにか楽しそうでしたので、登録してみました(^^) よろしくお願いします!

  • 登録日2010/11/13
  • 性別女性
  • 長文です。この恋愛は脈なし恋愛でしょうか?主に女性の方意見、アドバイス

    長文です。この恋愛は脈なし恋愛でしょうか?主に女性の方意見、アドバイスをお願いします。 はじめまして。大学院生です。 好きな娘は一つ年下のアクセサリーショップの店員で、20日程前に知り会いました。 オタクな趣味で意気投合し、先日2回目のデートをしてきました。デート自体は非常に盛り上がり、彼女もとても喜んでくれたようです。内容は吉祥寺でお洒落なカフェで夕食→カラオケオール→彼女の始発まで満喫でDVD鑑賞。DVDがホラー映画だったこともあり、彼女はずっと僕の腕に抱きついていました。 このデートを経て僕は彼女への想いを募らせていき、今では常に彼女のことを考えてしまいます。 しかし、以下の理由からここからの行動に関して非常に悩んでいます。 ・彼女からはメールがこない お互いメールがさほど好きじゃないということもあり、頻度も3日に一度くらい。一旦メールが始まれば相手の返信も早いし、内容も盛り上がり、寝るまでずっと続きます。電話も2時間くらいはずっと喋っていたりします。 ・デートの問題 2度目のデートは、1度目のデートのあと約束を交わし、「すごく楽しみ」と言ってくれたのですが、その一週間後に金欠を理由に断られそうになったり、デート3日前に体調不良で当日無理かもしれないとも言われました。さすがに悲しくなり、迷惑かと訊いてしまったのですが「全然迷惑とか思ったことはない。むしろキミのことは好きだ」とフォローを入れてもらいました。当日は体調不良で少し迷っていたのですが(本人曰く優柔不断)、結局やってきて大はしゃぎしていきました。 この2度の断りは僕の中で最大のしこりです。救いは「金欠で基本人付き合いがよくない。他の人には言わないけど、15日(給料日)以降に誘ってくれたらOKするよ」と言ってくれたことです。 ・彼女について 今はそれほど仕事に多く入っている訳ではなく、趣味に大幅にお金をかけるので、金欠で暇人ぽいです。 →暇人だから遊んでくれるのかも… 元彼は5人。彼氏とは出会ってから付き合うまでと、付き合っている期間がかなり短く、今は2年半ほどフリーな状態です。→惚れやすい?友達から恋愛に発展するタイプではないかも ただし誰にでもわりかし優しいので、勘違いされることも多いそうです。 こういった色々な要因や、僕自身の経験則から(僕は残念なことに友達としか見られないことが多いです) 「脈なし。単なる男友達と思われている」 と僕の中では思っています・・・。 けれど僕は彼女のことは諦められず、どうにか頑張って付き合いたいと思っています。 ここまで好きになったのは久しぶりです。 給料日後に買い物デートに行くと予定ですが、3回目のデートとういうこともありなんらかのアクション、雰囲気によっては告白かも、を起こそうとも思っています。というのはタイミングを見逃して、ぐだぐだデートの回数を重ねすぎると余計に友達としてしか見られなくなりそうで怖いという気持ちがあるからです。 このような心境も踏まえて今後どうような行動をしていくべきかアドバイスお願いします 詳細を知って判断してほしくて長文になってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。

  • これは何の用法ですか

    広く、まっすぐで、かたい道。階段のない、袋小路のない、道幅の広い町並み。これらは車に適した設計であり、戦前にはほとんど見られなかった。  (『ゾウの時間ネズミの時間』中公新書より) この文についてちょっと分からないところがありますが。 なぜ「…道。」と「…町並み。」は「…道です」と「…町並みです」に書かれなかったのですか。 確かに「です」をつけるとちょっとおかしくなりますが。それはなぜなのか分かりません。 「広く、まっすぐで、かたい道」は完全な文ですか。もし後半の文、「これらは車…」を抜ければ、前半の文は一体何を言いたいのか分からなくなりました。 主語だけで文になれること。それは何の用法ですか。

  • 人間

    いい男といい女とは?

  • ご意見ください。

    先日、知り合った女性と飲みに行きました。 彼女からは『今日はありがとうございました、色々話せて楽しかったです。料理もすごく美味しかったし、またどこか行こうね』絵文字付きで。 と好意的なメールでしたが、以降メールをしても返信がなくなりました。 男女の間にこのての話しは珍しいことではないのも理解していますが、メール内容からすると稀かな~と思ってしまい。 昨夜、お誘いメールをしましたが返信はありません、一昨日にたわいもない内容ですが、その返信もないので、多分もうないと思います。 ただ、飲んだ時に顔がイケメンなら性格はある程度ガマンできる、とか、過去の恋愛話し(ちょっと引いてしまうような内容)を暴露してきたので、その時点の気持ちが、今に至るのかな~とも思えます。