• ベストアンサー

中高年がアルバイト先を探すのにいいサイトは?

中高年がアルバイト先を探すのにいいサイトは? アラフィフの無職男です。 就職先を探すのがなかなかむずかしく、当面アルバイトでしのごうと思っています。 中高年がアルバイトを探すのに、いいサイトがあったら教えてください。 (「中高年」「アルバイト」で検索したらいろいろ出て来ますよ。なんて回答は不要です。   すでにやっています。あなたのお勧めのサイトを教えてください。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

こういう質問の仕方をするなら、質問者様が何ができるかくらいを書かないと、回答しにくいと思います。 とりあえず、リンク貼りますが。

参考URL:
http://www.jukuwork.com/index.php?Mode=sr&pref=%90_%93%DE%90%EC
yksk47
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.2

雇用側です。還暦過ぎた方にも働いてもらっています。 質問の仕方といいアルバイトに対する姿勢といい、全然駄目ですね。 他人が善意でおすすめのサイトを教える気になる文章か、今一度よみなおしましょう。 座してネットで探すという考えがそもそも違いますね。ネットで募集してまで中高年「を」欲しい仕事なんて滅多にないです。街を歩き折り込みをチェックして「中高年可」を探すことです。

yksk47
質問者

補足

上から目線。 余計なお世話。 今は仕事はネットで探す時代。 時代錯誤。

関連するQ&A

  • 中高年の転職

    40代後半の男です。 中高年が転職先を探すのに、いいサイトがあったら教えてください。 「検索エンジンで検索したら、こんなのがあった」というのは結構です。 もうやってますから。 実際に使って、役に立ったサイトを教えてください。

  • 無職の中高年が楽しめるサイトを教えて下さい。

    バイトの仕事さえも決まらず、八方塞がりで、何も楽しみがありません。 ネットの無料サイトで、無気力で無職でお金の無い中高年が 共感できそうなサイト、為になりそうなサイトを教えて下さい。

  • 中高年のアルバイト探しについて

    55歳の女性でアルバイトを探している 知り合いがいるのですが、ベットメイキングや 掃除のほかに求人って あるのでしょうか? また、そういった中高年を対象とした、 求人雑誌やサイトを教えてください お願いします。

  • 派遣・アルバイトについて(中高年)

    会社を退職予定です。 空いてる時間を利用して アルバイトなどしていきたいと思っています。 もちろん、年齢などの関係で 難しいという事は充分承知しています。  短期というよりも 単発のアルバイト・派遣というのを探してみようと インタ0ネットでみてみましたが、・・あまり ありませんでした。   WEB上で検索できる参考サイト ご存知のかた 教えていただけませんか? また、単発の場合のアルバイト先の探し方 教えてください。 お願いします。  エクセルは、会社の資料なども作成経験あり、どんな仕事でもこなしたいと思っています。 WEB情でもなくてもかまいません。 お願いします。    

  • 中高年の起業について役に立つサイトや本は?

    中高年ですが起業を考えています。サイトや本、雑誌等いくつも見てみましたが、参考にはなっても「斬れる」という感じのものにはなかなか出会えません。あなたがお勧めのサイトや本などありましたらお教えください。起業に限らず、転職独立系ならかまいません。

  • 中高年 再就職について

    中高年(41才)無職です ハローワークやインターネットの求人サイトで応募しても採用されません 中高年でも採用して下さる企業様はおられませんか? 倉庫作業、配送希望です *********************** スペック フォークリフト技能講習修了 大型自動車第二種免許 *********************** *********************** 経験職種 配送10年 商品管理8年 *********************** 宜しくお願いします。

  • アルバイト先への就職について

    就職活動中の大学4年です。 未だに就職先が決まっていないので、毎日説明会に参加しているという状況です。 就職活動し始めた時(11月頃)から、アルバイト先に興味があり、このまま続けたいな、と考えていました。でも目指していた業界があったので、4月頃まではそちらに力を入れていました。 でも、最近になって、アルバイト先に就職したいと本気で思うようになりました。「決まらないからここでいいや」という妥協ではありません。社員とアルバイトでは辛さも変わってくることもわかっています。 店長も、「うちの会社に就職しちゃえば」と言ってくださることも何度かありました(最近では5月30日も言ってくださいました)。でもやっぱりもう6月なので、遅いのではないかと不安です。 長文になってしまいましたが、アルバイト先に就職された方は何月頃に入社希望を出されたのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 中高年向き献立サイト

    現在60代の両親と同居、夕食作りを担当しています。 「AJINOMOTO レシピ大百科」「COOKPAD」「献立クラブ」などを参考にしているのですが、 両親があまり凝った料理を好まないため、毎日同じような物ばかり作ってしまい変化がありません。 作り方というより、中高年の方が毎日どのような食生活をされているのか知りたいのですが、 献立日記のようなお勧めのサイトはありませんか?

  • 楽しかったアルバイト先はどこですか?

     19歳で男の大学2年生のものですが、まだアルバイトをしたことがなくていろんな社会をみてみたいし、いろんな人とも出会ってみたいと思うのですが。  そこで質問なんですが、皆さんがしたアルバイトの中で楽しかったアルバイトを教えてくれませんか?回答よろしくお願いします。

  • アルバイトの稼ぎ?

    現在無職なんですが、近久就職する予定です。 就職先は給料が22万(各種社会保険完備)で、他にアルバイトをしようと思っています。 そのアルバイトですが月10~13万以上稼ごうと思っているんですが、 それっていいんでしょうか?何か不都合な点とかあったら教えてください!税金関係とか。アルバイト先では本業があっても稼がせてくれるんでしょうか?無知ですいません^^; おねがいします。

専門家に質問してみよう