• ベストアンサー

人権擁護法案って何の意味があって誰が得するのですか?

人権擁護法案って何の意味があって誰が得するのですか? ぶっちゃけて真実を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kigurumi
回答No.1

例えば、母子家庭手当て。 子育てをするため、他の人と同様の労働時間を確保できず、収入が一定以上に満たない母親には母子手当てを支給している。 しかし同様の状態であっても父子家庭の場合、受給資格が無いとされる。 これは不当ではないかとして、一定の収入に満たない父子家庭にも手当てを支給すべきだとなっています。 収入で差別されているのではなく性で差別するのは不当ってことですね。 これは性差別ですが、権力による弾圧、いわゆるパワハラ。 権力のあるものが、自分より権力の低い自分の権力の支配下にあるものに対して精神的な屈辱などを与えたり、性的なひわいな言動を聞かせるというもの。 部下は逆らうと職を失い路頭の迷うために、虐待に対して我慢を強いられるわけです。 和田あっこのように夜中までひきまわしてつき合わせたり、火をつけてみんなで笑ったりして「文句あっかよ」と威嚇して被害者を黙らせる。 「誰のお陰でメシくえているんだよ」と付き合って笑うことに同意させる、パワハラで、人権侵害ですね。 火をつけられて笑われても仕事を干されるよりマシとして、ジョークだと受け止めて笑われている最中におどけてみせなければならない。 ここまでして芸能人は稼がないと生き残れないと周りにも思わせ、芸能界の質を引き下げることに同意し、周りにも芸能界で生き残りたかった殺し以外なんでもしなければならないという風潮を作り出すことに協力する。 この協力が社会の質をどんどん悪化させる。 当たり前などではない 不当な行為で虐待だと思える事例はいくつも世の中にあります。 不当な差別や虐待を非難することは、世の中の質をよくすることで、その被害者を弁護することは、国民全員の質をよりよくすることにつながります。 従って得をするのは日本国民全員です。

izaura
質問者

お礼

思いのほか範囲の広い政策なんですね 本当にみんなが得をしたら、なんだか怖いですね。 回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#201556
noname#201556
回答No.4

人権委員会という組織が設けられます。 この組織には強大な権力が与えられています。 この組織が「差別や人権侵害」だと認定してしまえばそのまま 認定されてしまいます。 通常、逮捕には現行犯以外は裁判所の令状を必要と しますが、この法律はそれを必要としないで 刑事事件に発展させてしまう、大変危険な法律です。 一見「人権」という冠のついた立派な法律ですが 十分な議論が必要です。 「平成の治安維持法」と言われるのもです。 「人権擁護法案」で検索してみてください。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/monster_00/
noname#120847
noname#120847
回答No.3

国民の人権は、憲法により保障されていますが、この法律は国民以外の人たちの人権を守るための法案だと思いますが、現実は、そういう人たちも現在、同様の人権が与えられております。 しかし、この法案は、そういう人たちのより強固な権利主張を可能にするための法案であるという点が問題視されていると思われます。 なんだ? これって、外国人参政権と同じじゃないの?という部分が非常に問題なわけです、一見すばらしいと見えますが、実は、移民向けの法案ではないでしょうか? 外国人差政権・人権擁護法・沖縄ビジョン(中国からのの沖縄大移民策)・尖閣諸島の中国の問題・朝鮮総連の問題 などと直接関連しますね。

• dai1000
回答No.2

人権擁護法で主に得するのは 日本に多数いる、朝鮮人(韓国人)などでしょう。 特に問題なのはこの人権擁護委員(誰が人権を侵害しているか判断し、捜査する権利のある人)が、朝鮮人や朝鮮人に事を有利に運びたい人たちが多数派を形成するようにされてしまう可能性があることです。このおかげで、場合によっては朝鮮人などについて主張した結果、社会正義であっても、それを差別と判断され、強制的に捜査・摘発されてしまい、めったなことを言えなくなります。 極端な話、朝鮮人が日本で日本語を聞くのが不愉快であるとなれば、それだけで罰せられる可能性もあるわけです。 こんな法律を絶対通してはいけません。朝鮮人(韓国人)に有利に世論が形成されてしまいます。 http://blog.livedoor.jp/monster_00/ http://ameblo.jp/000hime/entry-10693640626.html ↑人権擁護法が通ると、どういうことが事件になるのかがあります。

izaura
質問者

お礼

同和問題などに配慮したものとは随分と異なる見解なんですね 本当に日本人が日本の国に住み辛くなってきた感じがします 回答ありがとうございました