• ベストアンサー

自動販売機の事で、フッと思った疑問なんですが…。

自動販売機の事で、フッと思った疑問なんですが…。 自動販売機は、治安のよい日本ではいたるところで見かけるのですが、海外にもあるのでしょうか? もしあるとするならば、どの国なのか? こんな質問ですみませんが、よければ教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158647
noname#158647
回答No.6

ヨーロッパでも屋内の、人の目の届く場所に置かれているのは見かけましたが 日本のように屋外で、無人の場所にある国はないと思います。 実際、海外の友人が日本に来た時に、田舎の道路端に自動販売機が並んでいるのを見て 驚愕していました。 彼らも、日本には屋外に自動販売機がある、ということは知っているのですが 道路端や峠道の休憩所にまであるとは想像もしていなかったようです。 そんな場所にありながら、故障もしておらず、商品補充もなされているというのは ミステリーだそうです。 ちなみに友人は、ニューヨークに住んでいた時に自動販売機そのものを背負って逃げている 少年の姿を見たことがあるそうです。

marimon07
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。リアルな説明をしていただいたおかげで、自動販売機が日本でしか普及しない理由が、わかったような気がします^^

その他の回答 (6)

• kanakyu-
回答No.7

カナダですけど、まず数があんまりないですよ。 スーパーの中とか、人目の行き届く所になら、ありますが。 でも売られている物は、ジュースとお菓子ぐらいですね。ホットはありません。チョイスも少ないです。 壊れていることも、結構おおいです。 タバコとかお酒とかの自動販売機は、外国人はおどろきますよ。 さいきんは、年齢確認機能?みたいのがついたみたいですね。

marimon07
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。日本がどれだけ安全な国かということを、改めて実感させられます!

noname#121084
noname#121084
回答No.5

・英国(ロンドン)・地下鉄駅構内・チョコレートの自動販売機 ・香港・地下鉄駅構内・ジュースの自動販売機 を利用した記憶があります。

marimon07
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。ロンドンのチョコレートの自動販売機には驚かされました^^:

• otaku37564
回答No.4

学校やクラブ・バー・ショッピングサイトなど夜間・昼間問わず施錠のでき管理人が要る 所ならありますよ。 100% 施設の外には飲料の自販機はありません。ぶっ壊されます。 せいぜいあって 電力不要の新聞の自販機ぐらいです。

marimon07
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。

marimon07
質問者

補足

返答、ありがとうございます。ただ、国は何処なんでしょう?よければ教えて下さい!

• P0O9I
回答No.3

まず、街角では見ませんね。 韓国の観光地で、日本の飲料メーカーの自動販売機が置いてありましたが、電源も入らず、朽ち果てていました。たぶん、日本メーカが韓国ぐらいなら、大丈夫かと置いてみたけど、見事に失敗した結果であろうと、推測されます。

marimon07
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。少なからず 韓国には自動販売機が置いてあることに、驚きました^^:

• MOMON12345
回答No.2

海外と言っても国や地域によって様々です。 米国では公衆電話さえ使えるものが少ない(壊れたままになっている)事が多いようなお国柄で、従来(10年以上前)はカリフォルニアでもシカゴでも殆ど自動販売機を見かけませんでした。 しかし昨年行った時には、大型ショッピングモールの中にコーラの自動販売機が設置されていたりして、ずいぶん変わったなぁと思ったものです。 東南アジアでも場所によっては自動販売機があります。 中国や台湾にもありますが、おつりが出ないものもあったりするので注意ですね。 欧州や北欧では余り見かけませんでした。

marimon07
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。日本以外でも、結構 自動販売機ってあるもんなんですね!!驚きです!! 『東南アジアで場所によっては自動販売機があります』とは、外にってことなんでしょうか?もし外に置いてあるのでしたら、比較的 治安がいいのでしょうね^^海外旅行には最適ですね!

• kimumaz
回答No.1

自販機、外国(欧米ですが)にもありますけど、 建物の中にあることが多いと思います。 チョコバーやサンドイッチの自販機もありましたよ。 確かに、日本のような場所にあるのは珍しいのかも知れませんね。

marimon07
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やはり日本のような場所に設置されてる国はないのですね! ちょっと残念なような気もしますが…^^: